人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

まぁるく

まぁるく_a0323742_20482319.jpg




運転中ラジオを聴いてたら

もし宇宙に行けるなら
あなたは何を持っていきますか?

ってお題がありました
ラジオのDJの方は
楽器って答えてましたが
私が宇宙に行けたなら
やっぱりカメラ持っていきたいなぁ♪

青い地球や
月のクレーター
そして宇宙の星々を
間近にこの眼で見て
感動をそのまま愛機に焼き付けたい♡

夕方のバタバタした時間
渋滞の車の中だったけど
日常の空間から
気持ちがヒョイと飛び出して
宇宙に空想を広げるだけで
なんとなくワクワクしますね

あなただったら
何を宇宙に持っていきますか?

今日も大切なあなたの時間
ご訪問ありがとうございました




Commented by rinkatuu at 2019-01-29 21:36
同じくカメラ持っていきたいです!!
あと願わくば 携帯の許してもらえれば
たくさんの人に撮った写真見てほしいです(^^)
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-29 21:55
> rinkatuuさん

お久しぶりです( *´艸`)
rinkatuuさんお元気でしたか?
カメラと携帯って同感です!!
ほんと携帯で撮った写真宇宙からUPできたら楽しいでしょうね~。
みんなと共有できるし、わたしもrinkatuuさんの撮った宇宙の写真見てみたいです!!
コメントありがとうございました(*'∀'人)
Commented by rinkatuu at 2019-01-29 22:04
見てみたいですか...?
ZOZO前澤社長にお願いしなきゃいけないかも...
あとは参加費かぁ...( ̄0 ̄;
気長にお待ちくださいませ~(^^)
ということで あらためて今後とも
よろしくお願いいたします(^^)/
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-29 22:31
> rinkatuuさん

再びありがとうございます(˘͈ ▽˘͈人)
ZOZO前澤社長が今一番宇宙旅行に近い日本人ですよね~。
誰をお供に連れて行くんでしょう⁇それも気になるところです。
未来のワクワクを楽しみに今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
Commented by moco-mo-coco at 2019-01-29 23:35
つむぐちゃん こんばんは♪

久しぶりのコメ欄とっても嬉しい*^ ^*
ずーーっと閉じっぱなしの私だから
こうしてお話できるのが嬉しくって(笑)
ということで今年もよろしくお願いします♪

宇宙に‥うーーん。カメラは絶対かなぁ^^
普段出かける時はカメラとスマホがないと
不安になっちゃうけど
宇宙にとなるとカメラは絶対*^m^*
いつかつむぐちゃんが宇宙に行って
お写真を見せてもらえる日がくることを
楽しみにしてまーす♪
私は飛行機が大丈夫になる練習しないと(笑)
いつも素敵なお写真と優しさいっぱいありがとう*^ ^*
Commented by yusaphoto at 2019-01-29 23:48
つむぐさん こんばんは。
うーーん、やっぱりカメラかなぁ^^
宇宙を撮らないわけにはいきませんよね!
考えるだけでワクワクします。
一緒に地面のボコボコにカメラを向けていたりして。(笑)
Commented by nonshi24 at 2019-01-30 05:07
おはようございます♡
まあるく優しいお月様ですね〜。
とても綺麗♪

もしも月に行けるとしたなら
私もカメラしら。
あとは星の王子さまの本とコーヒー♪
ゆっくり本を読みながら
目に見えない何かを感じとりたいな♡

更新とても嬉しいです。
また素敵なお写真見せてくださいね。
今年も宜しくお願いします♡
Commented at 2019-01-30 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omosally6047 at 2019-01-30 17:57
こんにちは^^
同じくカメラを持って行きたいです!
星の写真を撮るのも大好きで、手持ちの望遠レンズで
無理矢理土星を撮るくらい好きで、願わくばフレームに収まるほど
接近して土星を撮ってみたいし、月目線からの地球も撮ってみたい!
つい興奮気味に書いてしまいましたが、もしも宇宙に行けるなら…
夢が広がりますね(*´∀`)
そんな時代も実はもうすぐそこまで来てたりして…♪
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-30 21:33
> moco-mo-cocoちゃん

お久しぶりですmocoちゃん今年もどうぞよろしくね( *´艸`)

ほんと生きてる間に宇宙旅行が当たり前な時代がきたりしたら楽しいよね~♬
mocoちゃん飛行機と宇宙船はまた乗り心地違いそうだよね。
どちらも乗るのが楽しくなるといいね~。
私は回転系のアミューズメントの乗り物が苦手ですぐ乗り物酔いするから、宇宙もちょっと心配。未来の宇宙旅行に備えて三半規管鍛えなくっちゃ(笑)
こちらこそいつも優しい写真たちに癒されてます
嬉しくなるコメントどうもありがとうございます♡


Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-30 21:39
> yusaphotoさん

yusaさんこんばんは☆
ほんと宇宙にカメラを向けるなんて考えるだけでワクワクしてきますよね~( *´艸`)
yusaさんと並んでカメラ向けたら、クレーターのボコボコや月面の色合いに萌えそうですね♪
「そこで止まって」なんてお互い宇宙服でモデルになったりして…(笑)
うん!!めちゃくちゃ楽しそう♬

今年もどうぞよろしくお願いします(●´∀`)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-30 21:52
> nonshi24さん

かほさんこんばんは☆
そしておひさしぶりです(●´∀`)ノ

カメラと一緒に星の王子様の本とコーヒーなんてお洒落ですね( *´艸`)
星の王子さま10代の頃読んでからもう何回読んだでしょう?
最近読み直したら気づくことがまた違っていて、何度読んでも新しい発見がありますよね~。
宇宙で読んだらまた感動も大きそう♬
コーヒーもどんな味わいになるんでしょうね~。
丸い茶色の雫が空間ひプカプカ浮いてるのをパクリって飲むのかな?
想像しただけでも楽しくってしょうがないです♪
楽しくなるコメントどうもありがとうございます♡
かほさんこちらこそ、今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-30 22:03
> 2019/01/30 17:51 鍵コメさん

優しいお言葉どうもありがとうございます(,,´∀`人)
やっぱりなんといっても身体が一番だからお互い健康に気を付けましょうね!
身体は正直だから、体の声には時々耳を傾けなくちゃって思う近頃。

こちらこそ鍵コメさんの優しさにいつも元気をもらってます♡
感謝の気持ちでいっぱいஐ(๑´ლ`๑)♡
これからも仲良くしてくださいね~♬
Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-30 22:23
> omosally6047さん

omoさんこんばんは
omoさん空が大好きですよね~
しかも土星を撮影されたりしてるんですね~。本格的‼
接近して土星を見たら土星の輪っかとっても綺麗でしょうね(´∀`艸)

月目線からの地球も面白そう♬
私も地球照を月側から見てみたいって思います。
いろいろ想像すると夢が広がりますね~。
未来が楽しみになってきます。

omoさん夢が広がるコメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします٩( ╹▿╹ )۶
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-01-31 20:35
つむぐさん^^
お久しぶりです!
お元気ですか?

私もやっぱりカメラかなぁ♫
それにそれにコーヒーとチョコ♡
あっちこっち夢中で写真を撮ってひと休憩して、また写真撮っての繰り返し。
楽しいだろうなぁ🎵
なんか色々想像しちゃって…楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Commented by day_to_day_pieces at 2019-01-31 21:20
> kshiozaki19910512さん

KEIさんお久しぶりですヾ(〃^∇^)ノ
お陰様で元気に暮らしてます♬

KEIさんはカメラのお供コーヒーとチョコなんですね~。
宇宙の中でチョコとコーヒーでひと休憩なんて最高(๑´m`๑)

無重力状態の中でもチョコならパクリって食べやすいしとってもいいかも♬
そう言えばDJの方は揚げ物が大好きで楽器と一緒にフライヤーも持っていきたいなんて話してましたよ(≧▽≦)

人それぞれの回答がとっても楽しくなりますね♡
コメントありがとうございました 。
KEIさん今年もどうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by umisanjin at 2019-01-31 22:44
こんばんは。 うふふ、、私もカメラは外せないですね~ 
そして、お酒かな、、( *´艸`)
Commented by day_to_day_pieces at 2019-02-01 00:01
> umisanjinさん

海山人さんこんばんは☆

海山人さんはカメラのお供にお酒ですか~ヽ(´∀`)ノ
月のクレーターを見ながら一杯飲むなんて大人な時間☆*゚*
私だったら弱いからそのまま眠くなってしまいそうで宇宙に放浪しそうで心配ですが(笑)
海山人さんだったら、カッコイイ宇宙の空間を撮りそうですね‼
コメントどうもありがとうございます(*´∇`)

Commented by hidamaribenchi-me at 2019-02-02 15:30
つむぐ サン
今さらながらのご挨拶・・
コメ欄明けましておめでとうございます(* ´艸`)
お元気でいらしてホッとしています^^

月に持っていくもの・・嵐の写真(笑)
そうね・・月から眺めた地球が青いか・・まず確認したいですね^^
あとは月うさぎさんと遊んでもらって、衛生中継流しましょうか^^

心を丸く・・なかなか出来そうで出来ないお約束(;''∀'')
でも・・空も星も月もみんな大好き・・ガンバロウ!

今年もつむぐサンにとっての月が輝いていますように^^
お互い疲れなように・・歩んでいきましょうね。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-02-03 10:43
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん楽しいコメントありがとうございます♪
「コメ欄明けましておめでとう」のつっちさんの言葉のセンスにムフフときました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
今年もどうぞ仲良くして下さいね(*˘︶˘*)

月に「嵐の写真集」ですかぁ~♡
きっと月のうさぎも嵐のファンになりそうですね~( *´艸`)
そう言う私も嵐のこっそり隠れファンだったりします。
なので先日のニュースは大変ショックでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

月うさぎさんとつっちさんのの衛星中継、ぜひぜひ拝見したい!!
めちゃくちゃ楽しそうです♪

つっちさんにとって楽しいこと目白押しな一年になりますように~。
いつも温かな心遣いありがとうございます (´◡`♥)


Commented at 2019-02-04 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-02-04 22:55
> 2019/02/04 17:12 鍵コメさん

鍵コメさん お久しぶりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お元気にされてましたか?
コメントどうもありがとうございます♡
ほんと飛行機の窓から見る景色だってとっても感動するから、宇宙からって特別でしょうね~。
あれもこれも心を奪われてアッと言う間かもしれないです( *´艸`)

今年は梅の花も暖冬のせいか早いような気がしてます。
実家の梅もお正月から一輪、一輪と咲き始めて今満開です。
華やかな香りに癒されてます。
鍵コメさんの周りの梅はどうでしょう?
どうぞ素敵な春が訪れますように…。
今年もよろしくお願いいたします( ^ω^)۶
Commented by konoha117 at 2019-02-07 13:13
こんにちは♫
宇宙かぁ~
んんん、やっぱりカメラですかね。(^^)

カメラでいろ~~んなとこ撮りたいですね。
一番撮りたいのは青い地球かな。
あとは水!!
水があれば生きられそうだから 笑
Commented by day_to_day_pieces at 2019-02-07 15:18
> konoha117さん

虹さんこんにちは♬

お水の存在忘れてました~。
水がないと生きられないですね!!
「カメラとお水!!」
どっちも必要アイテム納得です( *´艸`)

みなさんの意見聞いてたらほんと色々考えがあって面白いですね~。
貴重なご意見ありがとうございました🎶

虹さん今週末はまた寒くなりそうだから、温かくしてお過ごしくださいね~。
いつもありがとうございます(*^u^*)/
Commented at 2019-02-15 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-02-15 23:13
>2019/02/15 22:16 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは~♬
鍵コメさんも蕾萌えなんですね~( *´艸`)
なんだか嬉しくなっちゃいます♡
ほんと準備期間って肝心ですよね~。
ついつい結果に急ぎがちだけど、準備期間があってこそ。
コメントありがとうございました。
鍵コメさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね
Commented at 2019-03-03 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-04 00:15
>2019/03/03 22:42 鍵コメさん

こんばんは☆
ほんと年が明けてアッと言う間に3月!!
日々の早さについていけないくらいの私です( *´艸`)

鍵コメちゃんの桜に私も癒されて、元気を頂きましたよぉ♬
いつも優しさ溢れるブログをこちらこそどうもありがとう♡
今年は春の訪れが早そうだから、季節の変わり目鍵コメちゃんも体調気を付けて、素敵な写真を沢山見せて下さいね!(^^)!

いつも嬉しくなるメッセージをありがとうこざいますヽ(=´▽`=)ノ

Commented at 2019-03-04 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-04 23:06
>2019/03/04 22:50 鍵コメさん

こんばんは☆
そちらはこんにちはの時間でしょうか?

鍵コメさんは土筆大好きなんですね~。私もあの姿が可愛くって、春になるとウキウキ見つけに出かけます。前の日お買い物帰りに、土曜日近所の河原でおじさんが土筆摘みしてて、その時カメラ持ってなかったから、どうぞ根こそぎ摘まれませんようにって心の中で祈りながら帰りました。
日曜日に雨上がりを待って早速撮影に行ったら、この子に会えて一安心。
すくすく育って欲しいものです( *´艸`)

鍵コメさんもどうぞすてきな時間を楽しんでくださいね♬
いつもありがとうございます★o(´▽`*)/
Commented by nf20i1y1509 at 2019-03-04 23:57
つむぐさん こんばんは♪
moon 月 つき~~♪loveなので…お話しさせて下さい!
添えられた言葉 とっても優しいズキュン♡

リュックの中身にカメラ!は勿論 500円分のおやつと探検セット
万が一に備えて翻訳機? 宇宙は何語なんだろう…w
日々穏やかで優しい風に包まれますように♪
またお邪魔させて下さい!

Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-05 00:27
> nf20i1y1509さん
(o´'∀'`o)ゞこんばんはぁ♪
お話に来て下さってありがとうございます♪

500円分のおやつと探検セット!
滅茶苦茶良いですね〜遠足みたいでワク(o^∀^)oワク

宇宙って何語なんでしょう?
スターウォーズとか観てたら星が違っても言葉が違ってても、意思疎通出来てますよね\(*^ロ^*)/
ってことは言葉を超えたコミュニティがあったりするのかな?
宇宙やお月様に思いを馳せると楽しくなりますね〜。

宇宙ってロマンがいっぱい!
楽しいお話で今夜はお月様の夢でもみられそうです。
ありがとうございました( *´ ▽ `* )ノ
Commented at 2019-03-24 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-24 21:40
>2019/03/24 21:02 鍵コメさん

こんばんわ~☆
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう♡
鍵コメちゃんのところも咲き始めたんだね~♬
咲き始めた桜を見たら、ウキウキしてじっとしてられないね♡

鍵コメちゃんと今年も同じ季節を楽しめるなんて嬉しい (●'∀`人)
早咲きの寒緋桜や河津桜の可愛い桜便りをどうもありがとう♡
これからの色んな桜も楽しみにしてますね♪
いつも繋がってくれてほんとうにありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お互い一杯ことしも春を満喫しましょうね♬
Commented at 2019-03-29 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-30 00:19
>2019/03/29 23:46 鍵コメさん

鍵コメさんこんばんは☆
嬉しいメッセージどうもありがとうございます( *´艸`)
いつも繋がって下さる鍵コメさんはじめ、ブロ友さん達のお陰だと思っています。
こちらの方こそいつも素敵なブログに沢山の刺激を頂いてます♡
こんな繋がりが有難くて、頑張ろうって気持ちになります♪

鍵コメさんこれからもどうぞよろしくお願いいたしま~す٩(●´▿`●)۶

Commented by moco-mo-coco at 2019-03-30 07:21
つむぐちゃーん おはよう♪

桜の季節に嬉しいお知らせ♡おめでとう♪
いつも素敵なお写真に優しさいっぱいのつむぐちゃん*^ ^*
自分ごとのように嬉しい♪
これからもたーーくさんつむぐちゃんらしい
いろんなお写真を見せてね^^
楽しみにしてるねー*^o^*
そしていつかつむぐちゃんとお写んぽできる日がきますように☆
こちらこそいつもいーーーーーっぱいありがとう♡
またお話に来るねヽ(=´▽`=)ノ
相変わらずのへたっぴ写真を見てくれて
お話してくれていつもありがと*^ ^*
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-30 10:21
> moco-mo-cocoちゃん

mocoちゃん嬉しい言葉をどうもありがとう~( *´艸`)
こちらこそいつも優しさ一杯のmocoちゃんのブログに沢山のビタミン愛をもらってます♡
桜の星々もめちゃくちゃ可愛くってキュンキュンしてしまいました☆

思いがけない嬉しい知らせも、こんな風に繋がってもらってるmocoちゃんや皆さんのお陰だってしみじみ思います。
ほんとうにいつか一緒にお写ん歩できたら夢みたい♬
そんな日を楽しみに日々を頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いつも本当にたくさんの優しさをどうもありがとう(*'∀'人)
これからもどうぞよろしくね.。.:*♡

by day_to_day_pieces | 2019-01-29 21:24 | | Comments(38)