人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

れんげ畑







れんげ畑_a0323742_20151734.jpg




空からひばりの歌がして
鼻歌一緒に歌えば

花冠編んだ
あの日の幼い私に
心が戻る

懐かしい記憶
優しい時間


れんげ畑_a0323742_20151154.jpg
.
.
.

このれんげ畑
実は住宅街の一角にある
マンションや民家に囲まれた
ちいさなちいさな田んぼでした

毎年この季節が楽しみでここを訪ねてたけど
今はもうマンションが建って
見られなくなりました
いつかの春の想い出の欠片です


いよいよGWスタートですね
みなさんはどんなご予定ですか?

私は今年も特別な予定はないから
図書館で沢山本を借りてきました
ブロ友さんが紹介してた本とか
借りてワクワクしてます

早起きしないでよいGWは
少し日常を忘れて
渋滞も混雑もない
本の旅にでようと思います( *´艸`)


本に飽きたら
カメラでお写ん歩
そんなゆるりなGWです


それぞれのGW
お仕事の方も
お休みの方も
素敵な時間を過ごせますように・・・

今日もご訪問ありがとうございました



by day_to_day_pieces | 2018-04-27 20:39 |