日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

はるいろの中で



カメラを初めて
気が付いたら
十数年超えていた

年数だけがどんどん増えて
中身が全然成長してないから
大きい声では恥ずかしくって
人には言えないんですが・・・
ってここでみんなに言ってしまいましたね(笑)



a0323742_10141515.jpg


なんでも三日坊主だった私が
十数年すぎても
ちっとも飽きないのは
自分が上手にならないのは大きいけど


いろんなことカメラと
身近な風景が
レンズ越しに教えてくれるから
かもしれないなぁって思う


a0323742_12451537.jpg

「世界は美しい」って
よく誰かが口にするけれど
ほんとうだなぁって
レンズ越しに覗くと
いつもしみじみ思う


輝く世界がすぐそばにあって
彩に世界は満ちてる


そんなこと
カメラを持たなかったら
思いもしなかった私がいる

a0323742_12444523.jpg

日ごろ忙しさの中で忘れてしまってて
その日常の美しさに
全然目を向けてない
まったく無頓着だった自分が
すごく恥ずかしくなる



a0323742_12434540.jpg



膨らみ始めた蕾や
咲き誇る花々
緑の木々の輝き
空を渡る雲の造形美


身近な風景のなんでもないような中に
宝石に負けない美しさがあるんだなぁって


カメラのレンズを通すと
それぞれの美しさに
気付かせてもらう

綺麗だなぁ~
かわいいなぁ~
素敵だなぁ~
ちいさな感動がすぐそばにある
そんな幸せを噛みしめる

a0323742_12441505.jpg

春のある日
初めてデジタルの一眼レフを自分で買って
父のフィルムカメラの望遠レンズを付けて
近所の川辺を歩いてみた時
ちょっと大袈裟だけど
世界は少し違って見えた


あの時と同じように
ワクワクした気持ちで
ずっとシャッターを
切りたいって思う

a0323742_13185191.jpg



そして
シャッターを切った時の
美しさや感動を
自分の写真の中にも
表現できるようになりたいって
上手になりたいって強く思う



なかなか思うように上達しなくて
迷いや悩みはつきないけれど
でも表現するって楽しい
表現するって素晴らしい

撮ってる時は楽しくって
家で写真を見返す時の
あの少しガッカリする気持ち
あれ~あんなにきれいだったのに
なんでかなぁ~って

それを原動力にして
また撮りに行こうって思う


はるいろの世界を切り取りながら
はじめた頃の
懐かしい気持ち
瑞々しい想い
いまの課題
いろいろと自分の中で
拾い集めて
私の春の色探しています




あなたがカメラを始めた季節は
いつの頃ですか?
レンズを向けて
ワクワクする季節って
いつですか?
もし良かったらあなたの声
ぜひ聞かせて下さいね


久しぶりにコメント欄開けるので
ゆっくりお返事させて下さいね。



今日はなんだかとっても長くなりましたが
付き合っていただいて
ありがとうございます


いつもご訪問いただき感謝しています






[PR]
トラックバックURL : https://day19.exblog.jp/tb/238470422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2018-04-19 17:35
先日の会話
カメラ何年やってるんです?
指折り数え 10年経ちます
その時に げっ もう10年?
自分で進歩ないなぁと呟きましたわ(^^;
Commented by konoha117 at 2018-04-19 17:36
こんにちは♫
カメラ(写真)に興味を持ったのは・・・
病気をして情報集めのためブログをウロウロしていたら
とってもステキな写真に癒やされて
いろんな嫌なことも忘れられて
その魅力にみせられて
そうだ!私にも人に癒やしを与えられたら・・・
という思いで写真を始めました。
2009年から始めたので
9年も経ってしまいました。笑
全然上達していないけれど
写真を撮る楽しさが忘れず今に至ります。

一番被写体で好きなのは「桜」です。
だから春が一番多いかな?!

長々書いてしまいました。(^_^;)
Commented by nonshi24 at 2018-04-19 17:49
コメント欄オープン、とても嬉しいです♡
いつもとても優しいお写真と言葉に
心ほっこりしている私です♪
今回のお写真もふんわりとしていて可愛くて。。
つむぐさんのお写真大好き(*'ω'*)

記事を読ませていただいて、うんうんって・・
レンズ越しに見る世界、幸せですよね~。
仰る通り彩りに溢れ
自分でシャッターを押すことで
また新たな世界になる・・。

何気ない日々の中の素敵だったり
旅先の素敵だったり
レンズを覗くワクワク感、
写真に出会えて良かったって私も心から思います♡

カメラを始めたのは花が好きだったこともあり
春でした。
ブログに写真を載せはじめたのは随分昔からですが
写真が好きって心から思えるようになったのは3年ほど前。
旅に写真が付き物だったのが
今では写真ありきの旅になりました^^

なんだか長くなってしまいました^^
お話できてとても嬉しかったです♡
Commented at 2018-04-19 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-19 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 18:38
> rinkatuuさん

rinkatuさんいつも素晴らしい写真に、私はすっかり魅せられてばかりです( *´艸`)
だから私からしたらrinkatuさんは流石10年って憧れてしまいます。
でも10年って長い月日も月日を忘れてしまうくらいカメラを持ってるとあっという間ですね~。
これからも素敵な季節を沢山みせて下さいね♪
とっても楽しみにしていますヽ(´∀`。)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 18:48
> konoha117さん

虹さんこんにちは♬

虹さんはとっても素敵なブログとの出会いが写真を始めるきっかけになられたんですね~。
それって素敵ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
病気になるとマイナスなことばかり気を取られるけど、ご自身も癒しを人に与えたいって思われる虹さんの人柄がとっても素敵だなぁ~って感動しました。

「桜」ってほんとうに魅かれる被写体!!私も大好きです( *´艸`)
桜のシーズンの前に脳内会議をして今年はこんな風に撮りたいなんて思っていたんですが、私の場合桜を前にしたらすっかりのぼせてしまって、今年も同じような桜の構図ばかりで撮って成長無しでした(笑)

虹さんの桜はふわふわ優しくって、虹さんのお人柄そのもののような気がします。
これからも素敵なブログ楽しみにしています。
お話ありがとうございました♡
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 18:57
> nonshi24さん

かほさん こんにちは♬
お話聞かせてくれてありがとうございます( *´艸`)

かほさんもカメラをはじめたのは春だったんですね~。
旅にカメラ!!
写真ありきの旅
すっごく共感です!!
かほさんはじめみなさんのブログを拝見する度、私も撮りたい写真、行きたい場所リストがどんどん増えて、楽しい迷いが増えてます。

写真で世界が広がって、こんな風に繋がって、素敵な出会いを広げてくれるカメラはだんだんなくてはならない相棒だなぁって思います。

かほさんの楽しくて癒されるブログこれからも楽しみにしています( *´艸`)
いつもありがとうございます♡
Commented by li_se at 2018-04-19 19:04
こんばんは^^
私もカメラを趣味にしてからずいぶん経ちましたが
ああそうそう、そうだったなぁ・・って肯きながら読ませていただきました^^
あまり遠出はしませんが、今まで目にも留めなかった
身近にある小さな植物や生き物にも
たくさんの感動をもらったこと・・
これからも忘れずにいたいなぁと思いました^^

ラストから二枚目の色合い、とってもきれいですね。。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 19:07
>2018/04/19 17:51 鍵コメさん

そちらは今朝なんですね~。
遠いところから嬉しいコメントありがとうございました(*’∀’人)
私も説明書を読むの苦手な方で、6年使ってる今のカメラも使いきれない機能が山ほどあるんです(笑)
だからシャッターを切る時はいつも念力に近い( *´艸`)
「よくそんなんで撮ってるね~」っていつも主人にあきれられてます。

鍵コメさんのブログ素敵な風景にワクワクしてます。
いつか訪ねてみたい国、憧れの国です。
これからも素敵な風景やかわいいにゃんずの日常見せて下さいね楽しみにしてます♡
素敵なお話聞かせて下さってありがとうございました♬

Commented by pote-sala at 2018-04-19 19:16
こんばんは♪
私のデジイチ記念は春、まさに
ソメイヨシノが咲き誇るときでした。
「いつも何を撮っているんですか?」って聞かれて
明確に答えられないけど、色んなことに興味があるからかなぁ~って思ってます。
だから長続きするんだと思うんです。
桜なんか毎年毎年追いかけたくなりますものね♪

心惹かれるものがあるっていうことは
気持ちに潤いがあるってことじゃないかなぁ~~。
カメラを持ったおかげですよね。
これからもお互い好きなモノ見つけて撮っていきましょう~~~。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 19:18
>2018/04/19 18:37 鍵コメさん

鍵コメさん はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございました(・ˇ∀ˇ・人)

心から何かが沸き立つように感じていただけるなんてとっても光栄で、その言葉が私の励みになりました♡
うまく撮れなくて落ち込むことって私も多々なんですが、でも宝ものな瞬間をみつけたいって想いが強くて、やっぱり夢中になってしまうんでしょうね~。

ほんとうに春はワクワクする季節!!
身近にたくさんの素敵な宝物が隠れてるから、いっぱいいっぱい探したくなりますね~。
鍵コメさんのみつけた春の宝物もどうぞ見せて下さいね( *´艸`)
これからもっどうぞよろしくお願いします(๑’ᴗ’๑)人
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 19:37
> li_seさん

りせさんこんばんは♬
お話聞かせてくれてありがとうございます( *´艸`)

遠出しなくてもすぐそばに沢山の感動をもらえるってことほんとうに幸せなことですよね~。
カメラを趣味にしなければ気づかなかったことの数々が今では宝物。
そんな風にしみじみ思います。

ラストから二枚目の写真はじつは黄砂が酷いのある日の夕焼け空でした。
花粉症なので黄砂はとっても苦手なんですが、ときどき思いがけないくらい素敵な魔法をかけてくれることがあって、自然現象って凄いって感動します。

りせさんの切り取る世界はとってもオシャレでいつも憧れます。
これからも素敵なブログ楽しみにしています٩(๑′∀ ‵๑)۶
Commented at 2018-04-19 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2018-04-19 20:43
こんばんは~♬ (#^.^#)
思ってること同じでしたね、、、
一眼デジを使い始めたのが、8年前? だったかな、、^^;
ファインダー越しに見る世界、、、感動したもんです。
ですが、、パソコンに落として見ると、、え???ばかり、、、
見た世界とのギャップ、、(苦笑)
他のブロガーさんの巧いこと、、、('Д')
いまだ、精進中なんです。 そんな写真を見てくださり
感謝しております <(_ _)>
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 21:09
> pote-salaさん

poteさん こんばんは♬

poteさんも春にスタートされたんですね~♡
ソメイヨシノが咲き誇るころなんてスタートにピッタリですね~( *´艸`)
私はソメイヨシノが散ってそろそろ藤や菖蒲が咲き始めるころでした。

そうそう3枚目のオオイヌノフグリを土手にしゃがんで撮ってる時も
「何撮ってるんですか」って知らない人に声かけられました(笑)
よっぽど怪しかったんでしょうね~(≧▽≦)

普段見過ごしそうなものでも、カメラを通すとほんと心惹かれるものがあるって幸せですよね~。
poteさんの気持ちに潤いがあるって素敵な表現!!
これからもpoteさんがみつける宝もの楽しみにしていますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵なお話ありがとうございました♡
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 21:21
>2018/04/19 19:44  鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは☆彡

いつもありがとうございます♡
とっても有難い言葉に胸がいっぱいになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

拙い写真とその時々の思い付きみたいな言葉で未熟なブログだけど、こんな風に楽しみにしていただけるなんてほんとうに嬉しいです。

最近はスマホもすご~く写りが綺麗で、何も重たいカメラ要らないんじゃないかって思うくらいです。
私はスマホの方がブレたりしてめちゃくちゃ下手で恥ずかしい(〃∇〃)
スマホもデジイチも四角の中に世界を切り取る難しさって同じですよね。
そこに醍醐味があるような気がします。

鍵コメさんの素敵な言葉を励みにこれからも写真やブログこころを込めてUPしたいって思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします(*'∀'人)


Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 21:31
> umisanjinさん

海山人さん こんばんは☆

私に言わせたら海山人さんの作品はどれも「うぁわ~♬」って見惚れてしまうような作品ばかり、なのに同じこと思ってらしたんですね~ (´◡`●)

そうなんです!!
あんなに感動してシャッターを切ったはずなのにパソコンで冷静に見るとえっ???ってなるんです(笑)
あのギャップが未来へのヒントなんでしょうね~。

海山人さんの日々精進って私もしみじみ同感です。
なのでこちらこそいつも拙い写真見て頂いて感謝です。
海山人さんの素敵な作品いつも楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願い致します(*´艸`*)
Commented at 2018-04-19 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-19 23:08
> 2018/04/19 21:59 鍵コメさん

相棒のカメラさんとの素敵なお話聞かせてくれてどうもありがとう♡
同じくらいの時にスタートしたのかもって思ったらなんだか嬉しくなりました( *´艸`)

鍵コメさんの好きなものを好きなように楽しんでいけたらって言葉すごくわかる。
私の場合ついつい好きで始めたはずなのに、時々迷子になって、楽しむこと忘れそうになる時があるから楽しむって大切だなぁって思う。

鍵コメさんの写真がとっても温かくて優しいのはいろんな瞬間を、ひとつひとつ大切に思ってシャッターを切ってるからなんだなぁ~ってしみじみ思いました。
私は撮るぞ~って思った日だけカメラ持つタイプなので鍵コメさん見習って毎日ワクワクさん目指したいなぁ♪

いつも煌めいてるその作品に私もいつも元気や優しい気持ちをいっぱい分けてもらってます。
こちらこそ本当にいつもありがとう( *´艸`)
これからもそんな素敵な世界を沢山沢山見せて下さいね~♬

これからもどうぞ仲良くして下さいね♡
Commented by ruunouta at 2018-04-20 00:17
こんばんは(*´▽`*)
いつも優しいお写真たちに癒されてます♪
カメラを始めてまだ5年も経ってないけど
10年経ったら、つむぐさんのように優しいお写真が撮れるかな・・・

たまに最初の頃の写真を見返すんです
好きなものを気ままに撮ってた頃・・・
今ではあの時のような純粋な写真は撮れてないな~って
よく反省してます(´・ω・`)

私は冬が好き(*´ω`*)
真っ白な世界は他の季節のようにカラフルじゃないけど
キラキラや影や空の青さ・・・そんなものが際立ちます♪
好きなものを見たままに収めることができたらいいな~(*´▽`*)

長くなってしまってごめんなさい(汗)
これからも更新楽しみにしてますね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-20 16:30
> ruunoutaさん

ruuさん こんにちは♬

素敵なお話聞かせてくれてどうもありがとうございました( *´艸`)
写真をはじめた頃の純粋な写真って、私もほんと今では撮れない気がします・・・。
ruuさんのお話聞いてたら、私も昔の写真改めて開いてみようって思いました。
今だから気づくこと、その写真たちの中から見つけられるといいなぁって~。

ruuさんは冬が好きなんですね~。
そう言えば白鳥も冬に飛来しますね♡
いつか雄大な自然の中で白鳥の群れとか見てみたい!!撮ってみたいって憧れます♡

その季節だから会える宝物を探すのも写真の醍醐味ですね♬
寒がりで冬が怠けがちだけど、今年の冬は冬だから際立つものを探してカメラ向けてみたいなぁ。

これからもruuさんのブログ楽しみにしています(´∀`●)ノ
いつもありがとうございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-04-20 22:16
こんばんは^ ^

つむぐさんの素敵なお話をして聞かせて下さり、有難うございます。
私もカメラに色んなことを教えてもらっています♡
気付かなかった景色、空気、人の温かさまで・・・

スタートはデジカメで撮るレシピ用の料理写真。
でもいつの頃からか景色に惹かれ、自然に惹かれてカメラに夢中になっている自分がいました。

一眼レフを持ち始めてまだまだ3年ほど。
いつの日か私もつむぐさんみたいに優しさ溢れる写真が撮れるようになりたいなぁ(#^.^#)
これからものんびりペースですがカメラと一緒に楽しい時間が過ごせたらいいななんて思っています♡


Commented by horopyonn-0624 at 2018-04-20 22:37
お久しぶりです。。。

わたしとカメラの出会いは
物心ついた時から、父が肩から下げていたカメラ。

くらい暗室の中での作業のお手伝いが
今の写真の原点なのかもしれません。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-21 00:46
> kshiozaki19910512さん

KEIさん こんばんは☆

スタートはやっぱり料理のお写真だったんですね~♡
KEIさんの料理の写真いつもとっても美味しそうだし、キッズの教室の写真とか楽しさが前面に出てて見てるこちらまでほっこり楽しくなります。
素敵なお話聞かせて頂いて、こちらこそありがとうございました(^o^人)

そしていつまで経っても下手な私の写真に温かなコメントありがとうございます( *´艸`)
嬉しい言葉を励みにして、もっと精進したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します♡
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-21 00:53
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさん こんばんは☆

物心ついた時からカメラと出会っていたなんてとってもカメラ歴長いですね~。
お父様のカメラだなんて、また素敵!!
しかも暗室作業もお手伝いされていたんですね~。

私も写真の手焼きにハマったことがあるんですが、あの暗室の薬品の匂いってちょっと酸っぱくて、独特で懐かしい気持ちになりますね。
そして、薬品に付けた時ゆっくり写真の陰影が浮き出てくる瞬間って私も大好きです。
ぎんネコさんのお陰で懐かしいあの瞬間思い出しました(o^-^o)

素敵なお話きかせてくれてどうもありがとうございました( *´艸`)
Commented by hogecyan at 2018-04-21 10:35
わ、大先輩なんですね。わたしももうこの春、カメラを持って5年が経ち6年目になろうとしてます。ぜーんぜん成長しなくて困ったもんです。

これからもよろしくお願いします♡
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-21 11:32
> hogecyanさん

Keitoさんこんにちは♬

Keitoさんは6年目になるんですね~同じ春のスタートなんて親近感♬
春がスタートの方って多いですね!
私なんか全然成長してないので大先輩なんて言われたら、とっても恥ずかしいです(≧∀≦*)

keitoさんその後パソコンの調子はどうですか?
私も近頃なにかと不具合多いからそろそろ買い替え時かなぁって心配してるところです。
早く直ってサクサク動くようになると良いですね♪

keitoさんお話聞かせてくれてどうもありがとうございました( *´艸`)
これからもどうぞよろしくお願い致します♡
Commented at 2018-04-21 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-21 15:09
>2018/04/21 12:59 鍵コメさん

鍵コメさんこんにちは♬

素敵なカメラ歴聞かせてくれてどうもありがとうございました( *´艸`)
ときどき楽しい遊びに走りながらもいつもカメラに戻ってこられたこと、愛しいもの達の輝く瞬間をとらえたいって想いが伝わってきました~。
確かに記憶は薄れてしまってても、その写真を見たらすぐにその時の思い出と一緒にその時の空気感まで想い出せる素敵なツールですよね♪

これからもお互い大切なもの、愛しく想う瞬間をカメラに残してゆきたいですね。
鍵コメさんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented at 2018-04-21 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-21 23:32
> 2018/04/21 22:37 鍵コメさん

鍵コメさんこんばんは☆

お話聞かせてくれてどうもありがとうございました(人'∀`●)
家族の大切な瞬間を残すって素敵なことだなぁ~って思いました♡
そしてやっぱり桜のころって嬉しくなりますね~。
私もウキウキとテンション上がってしまいます♪

これから初夏~夏に向けてどんどん色んなお花が咲くし、楽しみも目白押し!!

鍵コメさんのお写真と言葉からはいつも沢山の想いやメッセージが溢れてますね。
これからも素敵な世界いっぱいみせて下さいね♡
いつもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented at 2018-04-24 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-04-24 21:26
つむぐサンへ

久々にブログを開いてみました^^
つむぐサンのカメラの話から皆の心が寄り添っていく
素敵なおしゃべりコメ欄になりましたね^^

ワタシも父の遺品のカメラを何年も箱の中に入れたまま過ごしていましたが・・
今の職場で広報の部署になりカメラを使うようになったのがきっかけです^^
それからドンドンいいカメラがほしくなって、趣味でも始めるようになったのです。
当初は写真倶楽部にも入っていましたが・・だんだん自分の撮りたいものと違ってきて
今は撮りたいものが似ている友達と出掛けたり・・自由に自分で撮りに行く時間が楽しいです^^
何でもない日常にこんな素敵な時間が埋まっているとは・・
つむぐサンと同じようにカメラを始めて気づいた世界です。

おばあちゃんなっても今よりちっちゃなカメラを持って・・近所をパチパチしてるかもね。
振り向いたら・・・つむぐサンも隣りにいて同じ恰好で撮ってたりして・・笑
って・・ワタシよりずっと若いつむぐサンは今と変わらず優しい写真を撮っていると思います^^
前作の「繋がる空の下」の熊本の夕焼け空とくまモンもとってもいい写真でした♡
これからも同じ空の下でよろしくお願いしますね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-24 22:46
> 2018/04/24 19:41 鍵コメさん

こんばんは 鍵コメさん☆

同じころにお写真はじめられたんですね~。
「魔法の箱」って素敵な表現(*˘︶˘*).。.:*♡
ほんとうに魅力いっぱいの箱にいろんなもの写しだしてくれて、いろんな気づきをくれますね♪
これからもお互いに、素敵って思える瞬間を沢山魔法の箱の中に集めていきたいですね( *´艸`)

鍵コメさんの好きな季節、春と秋ほんとイメージピッタリ♡
これからもウキウキする季節をカメラ生活楽しみましょうね。
これからも鍵コメさんが表現する素敵な世界楽しみにしています。
お話聞かせてくれてどうもありがとうございました╰( ´◡` )۶
Commented by day_to_day_pieces at 2018-04-24 23:13
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん こんばんは☆彡

温かな言葉をどうもありがとうございます ღ˘◡˘ற♡.。oO

素敵なブロ友さん達のお陰で、いっぱいの素敵なエピソードを聞かせて頂いて私も心がほっこりするような楽しい時間を過ごせました。

つっちさんは広報の部署に配属されたのがきっかけだなんて素敵ですね♡
いつも読みやすくってレイアウトも素敵なつっちさんのブログはそんなバックボーンから紡ぎ出されているんだと納得しました。
いつもお洒落で楽しく拝見しています( *´艸`)

それから「振り向いたら・・・つっちさんも隣りにいて同じ恰好で撮ってたりして・・・」
って想像しただけでも楽しくってウキウキしちゃいました♡
いつかつっちさんと東京の街を一緒にカメラ散歩なんてできたら楽しいだろうなぁ~♬
これからも繋がる空の下、いつかバッタリなんてことも夢じゃないっって思えてきました(๑❛ᴗ❛๑)
だからそんな瞬間を楽しみにカメラこれからもず~っと楽しんでゆきたいです!!
いつもつっちさんありがとうございます。

こちらこそこれからもどうぞ仲良くして下さいね。
よろしくお願いいたします(⑅ n´∀`n)
Commented at 2018-05-01 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-05-01 19:10
>2018/05/01 16:38 鍵コメさん

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます♬
普段ブログを時々拝見させて頂いてたので初めましての気がしませんでした。
いつも遊びに来ていただいて感謝しています。

カメラとの出会いは大切な家族との出会いだったんですね~。
私も実家でこどもの頃、友達の家で生まれた雑種犬をもらってきて飼っていたんです。
今は集合住宅でペット不可の環境で飼えないのが残念なんですが、いつか犬と猫と一緒に住むのが夢なんです。
そしたらきっと私も花とかより自分家の子ばっかり撮りそう( *´艸`)

さっそく鍵コメさんのブログへお邪魔させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします(人´⌣`*)

Commented at 2018-05-25 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2018-05-27 20:26
> 2018/05/25 12:36 鍵コメちゃん

鍵コメちゃんコメントどうもありがとう( *´艸`)
金曜日から出かけててお返事遅くなってしまってごめんなさい(≧▽≦)
ほんと梅雨が近づいてきたって肌で感じる季節がやってきましたね~。
桜の頃の気温が懐かしくなりました。
実は駆け足で北の大地まで行ってきたんだけど、まだ八重桜が咲いてて、日本って広いんだなぁ~って感動してしまいました。

鍵コメちゃんと今年もいっしょにお祭りに参加できたこととっても嬉しいです。
いつもひとつ一つの写真たちを丁寧に見て頂いて、その気持ちも嬉しくって、ほんとうにありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

これからもず~っとよろしくお願いします♡
by day_to_day_pieces | 2018-04-19 17:23 | | Trackback | Comments(40)