人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

こころたび



瞳をとじて
浮かぶ景色は



こころたび_a0323742_11395892.jpg



山があって
田畑の緑が風にそよいで


こころたび_a0323742_11400849.jpg



どこにでもあるような
ちいさな川が流れてて



こころたび_a0323742_11401821.jpg

川沿いをどんどん下ると
堤防の先に
海がある


こころたび_a0323742_11403277.jpg


どこにでもあるような

何気ない風景だけど

それが私の原風景



ずっと心の奥にある
変わらないでいてほしい風景




We Love Kyusyu ♡


撮影地 長崎県





*-*-*-*-*-*-*-*

先日兄弟や叔母の住む関東まで
母と一緒に旅してきました。

母と二人旅なんて独身以来だったから
前日から旅の間の母のはしゃぎようがMAXで
こんなに喜ぶなら
もっとこれからも
母とあちこち出かけようって思いました。


手料理でもてなしてくれた兄や叔母家族に
心から感謝です。


またひとつ大切な思い出が増えました。


今年は一番上の兄の姪や甥も秋には結婚式があったり
家族が久しぶりに再会する機会が増えるので
きっと母も嬉しくて
ますます元気モリモリになりそう(笑)
母を一言で例えるなら
「九州の肝っ玉母さん!!」

私も母に負けないように
タフな女性でありたいと思う
今日この頃です。


以前撮った懐かしい故郷の風景に
想いをのせて・・・
大好きな番組のタイトルに
真似てみました(笑)



今日も大切なあなたの時間
ご訪問ありがとうございます。


by day_to_day_pieces | 2016-07-19 12:28 | 日常のこと