人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

幻日



幻日_a0323742_22054966.jpg


先日彩雲を見た日の夕方は
太陽の横に幻日が見えました。


上の写真で見ると
左側に見える七色の光が「幻日」
右側が本当の「太陽」

幻日は光が空中に浮かぶ小さな氷の結晶が
屈折してできたもので、
夕暮れ時のように太陽の高さが低くなる時間に
よく見られるそうです。


彩雲を見たり幻日を見たり
空からのギフトがとっても多かったこの日は
きっと大気中に水蒸気や氷の結晶が多い日だったんでしょうね。

美しい七色の光に
魅せられた一日でした。


そしてその翌日
日課のウォーキングをしていたら
またまた虹が🎶
慌ててスマホでパチリ!!


3日続けて空からのギフトに
沢山の喜びをもらいました。


その反面、このところ各地で大雨や
竜巻の被害が起きていますね


人間の都合ばかり押し付けられないとは
わかっていても
穏やかな天候を願わずにはいられないこの頃です。



幻日_a0323742_22255603.jpg



7月に入って何かとバタバタしてて
ゆっくりブログを更新したり
訪問できてなかったんですが、
ふと見たらさんぽのマークを発見♡

「天使の梯子と虹の橋」の記事を
ウーマンエキサイトの「旅とさんぽ」で
ピックアップして頂いていました。


編集部のスタッフさま、
いつもご訪問頂く皆さま
本当にありがとうございました。

これからもこれを励みにして頑張ります。


みなさんのところへは
またゆっくり訪問させて下さいね。
いつもマイペースな私にお付き合い頂いて
ほんとうにありがとうございます。




by day_to_day_pieces | 2016-07-16 22:36 |