人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

冬の忘れ物



冬の忘れ物_a0323742_21371542.jpg






咲き始めた桜の木々の
小枝の先に
ちいさな冬の忘れ物



冬の忘れ物_a0323742_21371823.jpg



ちいさな冬が
バイバイって
手を振ってるようで
なんだか
胸がキュン


冬の忘れ物_a0323742_21371001.jpg




沈む太陽と

去り行く冬に

そっと

またね












*~*~*~*~*

馴染みのカメラ屋さんで
オリンパスOM-D E-M10 markⅡを
貸して頂いたので
近所の公園で
お試しさせて頂きました。

機械音痴で初めてのミラーレス機
慣れていない私は
撮りたいものにピントを合わせるのに
四苦八苦でした(笑)

今日の3枚は
OM-Dで撮った写真です。

ミラーレスって軽くって
液晶画面は見やすいし
アートフィルターもいろいろあって
なんだか楽しい♡



でもでも
やっぱり
今使ってる相棒のNikonD800に
申し訳ない気分で
撮ってるうちに
ちょっと後ろめたい
気持ちになってしまいました

筋力鍛えて
重たいカメラでも撮影できる
身体造り目指したいなぁって
それが最終目標なんだけど

それには
体力回復まで道のり長いしなぁ・・・

ぐらぐら気持ちが揺れてます。
カメラってただの機械ではなくて
やっぱり相棒って要素が大きいから
ポンポン買えないですね~。


沢山のカメラを所持して
用途に合わせて遣い分ける方
凄いなぁって思います。


もう少し他の機種も触って
考えてみようかなぁ・・・


家から数分の公園だけど
カメラを持って出かけるなんて
腰の手術からはじめてのこと
とっても嬉しくて
久しぶりに心躍る時間でした。

そして咲き始めたソメイヨシノに
本格的な春の到来♡


今日も大切なあなたの時間
ご訪問頂いてありがとうございます。





by day_to_day_pieces | 2016-03-19 22:22 |