人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

地図


今と今の

積み重ねが

私たちを導く

未来への地図になる




地図_a0323742_22304799.jpg




エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」






今月も早いもので
今日で終わりですね。

二月は病院と家との
往復が多かったけど

友達と近所で見た梅や
お天気の良い日に
相方さんが連れて行ってくれた
春の気配の海

どちらもとっても良い
気分転換になりました

春の気配から一転
今日は雪が降ったり
また冬に逆戻り!!

こんなジェットコースターみたいな
気候の日々は
お身体大事にして下さいね。

皆様の3月
素敵なこと
楽しいこと
沢山ありますように・・・

今日もあなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございました。


Commented by rinkatu at 2016-02-29 23:12
つむぐさんとこも雪舞いました?
久しぶりに"寒い"という言葉が出ました。。。
春の足音も近いので
最後の雪景色と思うようにしてます^^
ただ体調管理は注意しましょう!!
Commented by thanks_hokkaido at 2016-02-29 23:39
いつも綺麗な写真とお言葉ありがとうございます。
つむぐさんも、何卒ご自愛くださいませ。
つむぐさんにも素敵な毎日が訪れますように。

Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-01 00:08
> rinkatuさん

こんばんは♪
九州も昼間一瞬でしたがわた雪舞いました!!
今週末には20度近くまで気温が上るみたいで、この雪が今年最後の雪かもしれないなぁ~って思ってみてました。
北の方はニュースで見ても大荒れの予報で心配してます。

rinkatuさんも体調気を付けて下さいね~☝( ◠‿◠ )☝
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-01 00:14
> thanks_hokkaidoさん

おおじろうさん温かな言葉をありがとうございます。
そちらはお天気はどうですか?

こちらも週末にはまた春が戻ってくるみたいなので、暖かくなったら少しずつお散歩始めてみようかなって思ってるところです。

春と冬を行ったり来たりのお天気、どうぞ風邪など気をつけて下さいね(*'∀'*)/
Commented by pote-sala at 2016-03-01 08:30
これからも地図は広がっていきますよね。
荒れた天気の後、寒さ戻ってきました。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-01 09:50
> pote-salaさん

おはようございます♪

ほんと今朝も風が冷たいですね~!!
三寒の後は四温で暖かくなって欲しいです(。◠‿◠。)
pote-salaさんもどうぞ体調気をつけて下さいね。
優しいお気遣いありがとうございます♡
今月もよろしくお願い致します(*'∀'人)
Commented by purebliss at 2016-03-01 10:02
おはようございます♪
お加減いかがですか?
今朝は神戸でもお日様が出てるのに雪が舞っていました
キラキラしてるのをずっと見ていたかったです
3月も楽しく過ごせますように(*^_^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-01 14:51
> pureblissさん

こんにちは♡
神戸でも雪が降ったんですね!!
お日様の中の雪って幻想的でしょうね(*˘︶˘*).。.:*
キラキラな風景でスタートしたら、良いこと沢山出会えそうですね♪
pureblissさん、まだまだ寒いからお身体大事にして下さいね
Commented by kotohanoha at 2016-03-01 19:01

  つむぐさん

     こんばんは   。゜.・


 最近は  また 寒さが戻ってきていますが


    お身体の方は  いかがでしょうか 。。。?



   海辺に 佇む  素敵なカップル  。゜.・


   あの 海の向こうは  何があるんだろうね  ?  って


   可愛い  会話が  聴こえてきそうです  ^^



  その 地図を 頼り  一歩 。゜.・ 一歩 


   やっぱり 若いって  うらやましいなぁ 


   って 💦  ちがいますね ^^;


   でも  こうして 春の訪れや  素敵な景色を  つむぐさんのところで  また見れて


   わたしも とっても うれしいです ^^



  どうぞ  つむぐさんも 風邪などにも  お気をつけて  


   素敵な 春の日を  楽しまれてくださいね  。゜.・



Commented by omosally6047 at 2016-03-01 19:53
こんばんは^^
あっという間に3月になりましたね^^;
まだまだ寒いっ!
…と思っていたら明日はどうやら気温がちょっと上がる
みたいで、ホント体がついていくのしんどいです^^;
つむぐさんもご自愛下さいね^^
Commented at 2016-03-01 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-03-01 22:07
つむぐさん、こんばんは。。。
あさ、山を見たら
薄っすら雪化粧でした。。。

夕べは少し雪がちらついていました。。。
体調いかがですか?
寒さは堪えますね(T_T)

3月、あっちこっちで
花だよりの季節到来です!(^^)!
ぼちぼちでいいから春だより
待ってます^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-02 15:10
> omosally6047さん

omoさんこんにちは♪
ほんとアッと言う間に3月ですね~。日々が過ぎるのは早いです。
今日は予報どおりに気温が上って春めいてきました。
暖かくなると身体の動きもスムーズで、昨日は夜腰がズンって痛かったのが今日は軽く感じます。
身体も三寒四温に連動してるようです。

omoさんもどうぞお身体大事にして下さいね (・´∀`・)/
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-02 15:14
> 2016/03/01 20:12  鍵コメさん

忙しい時にご訪問頂いてありがとうございます。

鍵コメさんもどうぞご自身の方もお大事にされて下さいね。
春が来て、ゆっくりお互い会える日を楽しみにしています。

Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-02 15:19
> horopyonn-0624さん

そちらも昨日は雪化粧だったんですね~。
今日は少し寒さは緩んだでしょうか?
数日寒い日が続くと身体も硬くなってしまうような気がします。
今日はこちらは春めいてきて、私も腰が軽く感じます。
なんだかお天気に左右されてるようで情けないけれど、お天気に関係なくいつも元気な自分になるのを楽しみに、ゆっくり筋トレしてます。

花便り、ブログで皆さんのところを訪問するとワクワクしますね。
私もぼちぼち近所のお散歩からスタートできるといいなぁ~。
ぎんネコさんいつもありがとうございます♪

Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-02 15:36
> kotohanohaさん

順番が前後してしまって大変失礼しました。
おっちょこちょいでkotohanohaさんごめんなさい(´。・д・人)💦 

やっと今日は暖かさが戻ってきましたね~。
kotohanohaさんのところも今日はお日様がぽかぽかしてるでしょうか?

暖かいと身体も軽くなったように思えます。
日によって体が身軽に思える日と、身体が重くて動きにくい日があって、身体の声を聴きながら日々過ごしています。
身体の声を聴くって難しいですね~。
ついつい自分は丈夫だろうって邪険に扱ってしまいがちなので、身体も怒ったのかもしれないって反省してます。

kotohanohaさんはその後腰は大丈夫でしょうか?
どうぞ無理しないで温めて労わって下さいね。
いつも温かなお気遣いありがとうございます(○´∀`)ノ゙




Commented at 2016-03-06 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-06 21:45
> 2016/03/06 19:26 鍵コメさん

不具合が多い中こちらにコメントどうもありがとうございます。
エキサイト同士でもコメントが送信できなかったり、押したはずのイイネが反映されてなかったりする近頃なんです。
いろいろお手数おかけしました。

ご心配頂いた身体もゆっくりだけど元気になってます。
冷えたり、ちょっと長く歩くと痛むけど、だんだん軽く感じることも増えてきました。

鍵コメさんもミラーレスお使いなんですね~。
今度なじみのカメラ屋さんがOM-Dを貸してくれることになって今からワクワクしています。
鍵コメさんの講座の体験談も楽しみにしています。
同じシリーズの機種だし、いろいろ感想も教えて下さいね(@^▽^@)

Commented by milkyway1021 at 2016-03-08 22:26
こんばんは♪

こちらは今朝、とても濃い霧がたちこめて
運転するのも怖い位でした。
雨の後、空気中に水蒸気が多かったせいでしょうね。
4月末位の暖かさでしたが、明日はまた気温が急降下するらしいです。
この記事の写真は多重露光かな~
カメラについているけど、私はまだ試してみてなくて
お花以外の被写体でも、面白そうですね♪
そのうち、新しいカメラでトライしてみます!


Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-09 13:33
> milkyway1021さん

こんにちは♪

今日はこちらも冷たい雨が降って、前日の20度あった気温から一転。
10度を下回ってます。

暖かいと身体も動きやすいけど、寒くなるととたんに縮こまってしまいますね。
ストレッチして身体を伸びやかにしたいところです。

この写真スマホで撮った写真をアプリで多重露光してるんです。
いろんなことがスマホのアプリって出来るから試してみる時って
なんだかワクワク楽しいですね(..◜ᴗ◝..)

ミルキーさんの多重露光の写真楽しみにしてます♡
急に冷えたのでどうぞお身体大事にして下さいね。
Commented at 2016-03-14 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-14 12:15
2016/03/14 11:41 鍵コメちゃん

わぁ~私の方こそどうもありがとう♡

出会ってくれて、こんな温かな繋がりが嬉しくって
感謝の気持ちで一杯ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

素敵なフェスでご一緒できて私も嬉しい♪
これからも鍵コメちゃんの優しくってほっこりする世界
楽しみにしています♪
私からも沢山の感謝の気持ちをこめて・・・ღ❤ღ´ェ`*)
Commented at 2016-03-19 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-20 10:20
> 2016/03/19 23:38  鍵コメちゃん

鍵コメちゃんおはようございます♪

こちらへコメントどうもありがとう♡
鍵コメちゃんもデビューはNikonだったのね~。なんだか嬉しい♪

確かにメーカーで色合いも微妙に個性があるし、自分にしっくりくる色ってありますね~。
鍵コメちゃんの写真みてたら統一感があって、その色合いとか空気感が鍵コメちゃんの個性に繋がってるって思う♡
新機種が出る春って楽しみも一杯だね~♪

私も焦らず身体造りながら、自分に合ったカメラ探そうって思う!!
鍵コメちゃんどうもありがとう♡

いつか一緒にお写ん歩できたら楽しいね~ヾ(o´ェ`o)ノ
私も体力造りがんばる!!


by day_to_day_pieces | 2016-02-29 22:50 | | Comments(24)