人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

夜の工場萌え




いつか撮ってみたかった

夜の工場萌え

やっと夢が叶いました。



夜の工場萌え_a0323742_10251311.jpg




あんな写真

こんな写真

撮ってみたかったけど



夜の工場萌え_a0323742_10253265.jpg





浮かび上がる工場を目にしたら

ウハウハになってしまいました。


構図とかチャレンジとか忘れて

ただただ圧倒(笑)



夜の工場萌え_a0323742_10253441.jpg





「夜の工場萌え」

見れただけでも嬉しかったです。


いろんな場所とか構図とか
設定や露出などなど
もっと勉強して

またリベンジしたいなぁ~♪






☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

あなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございます






秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!

Commented by rinkatu at 2015-10-02 11:20
海付き工場萌え~
羨ましいです^^
灯りユラユラがなんとも言えません!
自分も萌え探し中です(^^)/
Commented by LUX1177 at 2015-10-02 11:29
つむぐさん、こんにちは^^
ひとつ夢が叶って良かったですね(^v^)V
あれもこれも・・・たぶん
どの世界も一緒で、
これって言う答えになるものってないのでしょうね。
永遠に答えは見つからないと思います。
だから面白い!
(たま~に苦しい時もあって、もがいたりもします)笑
追い求めることが楽しい!ですよね。

最高の1ショットを目指して日々勉強・・・ですね^^
私も、いい音♪手探りで勉強します(^^♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 11:33
> rinkatuさん

ここは高速を飛ばして探してきました~。

海の側の工場地帯。ふだん行く機会がなかったので面白かったです。

あっちこっちと場所を移動しながら撮れそうな場所を探したり、よさそうな場所はだいだい立入禁止で残念でした。

rinkatuさんの工場萌えもまた楽しみにしています!!
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 11:39
> LUX1177さん

こんにちは~♪

工場地帯が家から遠いこともあってなかなか機会がなかったんですが、
エイっって行ってしまったら、案外近く感じました!!

あれもこれもって被写体に統一感がないのが悩みなんですが、
撮りたいって思ったものを撮るって理屈抜きで楽しいですね~(o゚∀`o)

LUXさんがおっしゃる通り永遠に答えは出なくても、それに向かって追い求めてる時が楽しいって思います。

ここ数年スランプで写真がおざなりになりそうだったので新しい被写体にはまた気持ちがシャンとするような気がします。

LUXさんの音の世界もいい音めざして手探りなんですね~。
奥の深い世界、終わりのない世界お互いに楽しみたいですね♪
素敵なメッセージありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2015-10-02 13:24
工場って萌えますよね~
私も2年ぐらい前に1度だけ撮ったことがありますが
楽しかったです。
つむぐさんは一人で行ったのですか?
こういう場所ってなかなか一人行くのは勇気が要ります。
私はリベンジしたい~と思いながらもう2年も
経ってしまいました。笑
Commented by momo3huwari at 2015-10-02 15:29
こんにちは^^
つむぐさん、行かれたのですね!!(#^.^#)
工場夜景を前に、ウハウハになるの、わかります(笑)
なんかね~もっと冷静に落ち着いて、
いろいろ撮ったりしてみればいいものをってね^^

でもそうなんですよね~
見れただけでよかった、その気持ちです(´∀`*)
こちらはH市内にあるのですか?
かっこよく撮れてますよ~~~♬
Commented by momo3huwari at 2015-10-02 15:32
つむぐさん、間違えました(^_^;)
HじゃなくFです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-02 16:40
こんにちは
工場夜景、素晴らしいです。
海の方から撮られてますが、桟橋か、島か、陸があるんですね。
1枚目ですが工場の明かりが、海に映りこんでるのも
素敵ですね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-10-02 17:35
こんばんは♪

つむぐさんの素敵な工場夜景にうっとり*^ ^*
いつか撮ってみたいけど
なかなか撮りに行く機会もなくて
お写真見ながら綺麗だなーー*^ー^*と
楽しませてもらってます♪
構図や色…きっと迷いすぎて撮れなりそう^^;
つむぐさんのように撮れたらいいなぁ♪
素敵なお写真をいつもありがとう*^ー^*
Commented by horopyonn-0624 at 2015-10-02 18:17
きれいです!!

遊園地のような
未来都市のような

行ってみたい。。。です(*^^)v
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-02 18:24
こんにちは☆
夜の工場のお写真、雰囲気があっていいですね!
鉄の塊の無機質な感じとライトアップの組み合わせが幻想的です♪
目の当たりにすると巨大さに圧倒されるのでしょうねぇ^^
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-02 18:51
私は一枚目がお気に入りです。
これを目にしたら、たしかに構図がどうのこうのではなく、夢中で撮ってしまいそうです。
でもまあ、無くなるものではないから、リベンジもできますね。
Commented by kotohanoha at 2015-10-02 19:02

  わぁ ^^


    とっても カッコよく 撮られていらっしゃいますねぇ 。゜.・


   闇夜に浮かぶ 無機質の雰囲気と やわらかな光が とっても綺麗です ^^



   やっぱり 同じ 夜の工業地帯でも

    男性と 女性では また 違った雰囲気に 見えてきちゃいます  。゜.・



   これからも つむぐさんらしい この夜景


    楽しみにお待ちしていますね  ♪
Commented by うに at 2015-10-02 19:50 x
夜の工場!私も萌えるよー(*´∀`*)写真見てるだけで興奮しちゃった♡いいねぇ、かっこいい〜♪♪
構図とか撮り方とか色々あるけれど、自分の心がワクワクするって大事だな〜って思ったよ(´∪`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 20:43
> berry0726さん

こんばんは♪

berryさんも工場萌え撮影されたんですね~♡
これって日常の空間とまた違った世界に萌え萌えになりますね~。
流石に一人で行くのは心細かったので夫に付き合ってもらいました(笑)

工場地帯って立ち入り禁止が多くて撮影できそうな場所を探すだけで精一杯で、またいつかリベンジしたいです。
ここまで高速飛ばして一時間以上(笑)
私も次はいつになるかなぁ~って感じですが、この熱気が残ってるうちにリベンジできるといいなぁ~って思います。

berryさんの工場萌えもいつか見せて下さいね~♡
楽しみにしてます。
Commented by MISCHEH at 2015-10-02 20:45
つむぐさん、こんばんは♪
ぅわぁ♪やっぱり夜は夜で凄い素敵ですね~っ!
先日の夕景絡みの工場夜景も綺麗だったのですが
夜はまたぐっと締まり更にこの美しさが際立って。

>浮かび上がる工場を目にしたら
ウハウハになってしまいました。
構図とかチャレンジとか忘れて
ただただ圧倒(笑)

激しく、うんうんうんうんっ!
そうですよねっ♪
この世界に一歩足を踏み入れると
もぅドキドキワクワクウハウハ止まらなくなります!
三枚とも凄く好きなんですが①枚目はライトの色が可愛くも感じたり^^
③枚目はプラントに映った灯りが本当に美しいですね♪
いいなぁ、いいなぁ♪
素敵なお写真ありがとうございます^^。


Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 20:47
> momo3huwariさん

こんばんは~♪

momoさんの先日の工場萌え、夜と昼とそれぞれとても素敵でした~。
私も近場のHやFでは撮れないから、高速を飛ばして遠征してきました(笑)

ほんとにウハウハになってしまって、冷静さとかどっかに落としてきてしまいました(笑)

初めて行った場所だったのでもう見れただけでも嬉しくって~。
またリベンジしたいなぁって冷静になった今思ってます。

いつかリベンジしたらまたお付き合い下さいね~。

Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 20:53
> tabi-to-ryokouさん

こんばんは☆

工場地帯の対岸の堤防から撮影しました。
風が強くって、持って行った三脚が風で揺れるので、手で支えながら撮影しました(笑)

工場と夕焼け空とか撮りたかったんですが、方位が夕焼けと合わなくて、
知らない工場地帯を右に左に行ったり来たりして場所探ししました。

嬉しいコメントで迷って場所探しした甲斐がありました♪
どうもありがとうございます(○´∀`)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 20:56
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさんこんばんは☆

そう言われたら遊園地みたいにも見えますね~。
スターウォーズとか未来都市みたいなイメージでワクワクしました~。
工場って夜見たら灯りがキレイで別物にみえますね~。
私も初めてだったので、またいろんな工場に行ってみたいなぁって思いました♡

いつもありがとうございます(o´∪`)o
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 20:58
> flight-of-icarusさん

こんばんは~☆

私も念願かなって初めて行ってきました。
無機質な感じに光る灯りがなんとも幻想的で夢中になって撮りました。
でも帰ってから冷静になって見るとどれも同じような写真しか撮ってなくて
いろいろ反省が多かったです。
圧倒的な被写体に完全ノックアウト状態でした(笑)
次はもう少し冷静になってリベンジしたいなぁ~って思ってます。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 21:02
> yulo17kt2015さん

こんばんは♡

YUMIさん一枚目気に入って頂いて光栄です♪

もうはじめての夜の工場、ウハウハしちゃって大変でした(笑)
冷静になった今では、あんな風にとかこんな風になんて思うんですが、
あの時は真っ白(笑)

YUMIさんの言うとおり無くなるものではないから、反省を忘れないうちにリベンジにいけたらいいなぁって思ってます。
お付き合い頂いてありがとうございます♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 21:07
> kotohanohaさん

こんばんは~♪

もうはじめての夜の工場でワクワクドキドキしながら夢中で撮りました(笑)

女性と男性では撮り方がまた違っていますか?

自分ではまったく分からないんですが、夫の写真とか見てたら冷静に色んな構図で狙っていて負けたなぁ~って(笑)

でも非日常な世界を撮るのも面白かったです。
次またいつかリベンジしたいなぁって思います。その時はもう少し、自分らしさとかも大切にシャッター切れたらいいなぁ~。

いつも勇気の出ることばありがとうございます♡

Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 21:14
> うにちゃん

こんばんは~♡

初めての夜の工場もうウハウハドキドキで心臓が大変でした!!

興奮して声まで裏返っちゃってました(笑)

うにちゃんほんと久しぶりに自分の心がこんなにバクバクしたから、心がワクワクするって大事なことって思う。

興奮しても冷静にシャッターが切れる大人なカメラマンに憧れます。
私は興奮して冷静さが0だったから、まだまだ修行が大切ですね~♪

次リベンジする時はちょっと大人になっていたいなぁ~。

大事って言えば、身体も大事にしてね♡
ぽかぽかぬくぬくで過ごしてね゚*(w´∀`w)*゚

Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 21:20
> MISCHEHさん

こんばんは~♪

MISCHEHさんやっぱり夜の工場見たくって、高速飛ばして、工場地帯まで遠征してきました(笑)

ほんと一歩足を踏み入れるともうドキドキわくわくウハウハ止まりませんね~(爆)

平常心とかどっかに行ってしまって、もう我を忘れてました(笑)
帰ってからPCで写真を見直して撃沈(笑)
この反省がまた次の一歩になるといいなぁ~って。

次はもう少し冷静に、いろんな撮り方勉強したいと思います。
また素敵なMISCHEHさんの写真で勉強させて下さいね♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-02 21:41
「夜の工場萌え」
なんか男っ気のあるカッコイイphoto^^
とっても勇ましいです!
撮りたい気持ちですぐぶっ飛ばすところからも。笑
「やっと夢が叶いました」の言葉の中に、
全てが詰まっているね。オメデトウ!!

つむぐさんのブログの工場夜景に記事から
MISCHEHさんとも縁がつながりました。
ありがとうございます。
素敵なブログに繋がって嬉しいです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 21:54
> moco-mo-cocoさん

mocoさん順番が遅くなってしまってごめんなさいm(*・´ω`・*)m 

私もいつか行ってみたいと思いつつ、何年か越しの夢が叶って初めての夜の工場萌えでした。

もう色や構図とか頭が真っ白になるくらい、圧倒的な工場に心をもっていかれちゃいました。
帰ってから冷静になると、せっかく行ったんだからもう少しこうしていたら、ああしていたらって思うことが多々(笑)

また近いうちにリベンジできたらいいなぁって反省しているところです。

mocoさんの優しい海辺のサーファーさんの写真、ユーミンの歌を思い出しました♡
私の方こそいつも素敵な写真ありがとうございます(人´∀`)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-02 22:12
> hidamaribenchi-meさん

つっちさんこんばんは♪

男っ気感じましたか?
実は男兄弟の中で育って中身は少年の心も住んでるかも(笑)

たぶん鉄道とか飛行機とか工場とかそんな被写体に惹かれるのは兄弟と子供の頃ミニカーや模型で遊んだせいでしょうね~(笑)

撮りたい気持ちで高速飛ばしちゃうのも(笑)

つっちさんとMISCHEHさんが繋がって私もとっても嬉しいです。
大好きなブロガーさん達が繋がって、ブログの輪が広がるって素敵です♡

私の方こそいつもありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ
Commented by photo_coto at 2015-10-03 00:05
こんばんは(^^)
おー!工場夜景観に行ったんですね!
街の明かりとはまた違う夜景ですね☆
なんだか写真奥から機械が動く音が聞こえてきそう((*´∀`*))カッコ良い写真見せて頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 向日葵 at 2015-10-03 00:41 x
こんにちは~♪
ここは何処かしら!
工場はプラントによって随分と違った表情が見られますね
海上からの夜の工場群、複雑に張り巡らされたパイピングや構造物が力強くって良いですね~
ワクワク感が伝わります^m^
あの・・・風邪など引かれませんようにネ♪
Commented by yusaphoto at 2015-10-03 01:15
つむぐさん こんばんは。
私も工場萌え~~です^^
夜ってなかなか出ないので
家以外で夜景とか撮ったことはないんですけど
こういうの、一度撮ってみたいですね。
んーー、素敵♪
Commented by sakusaku39skinow at 2015-10-03 07:31
関東では『工場撮影ツアー』があるとか・・・

24時間稼働の工場を探すのが
地方では大変です~(-_-;)

俺もいつか撮ってみたいな~(^^)

nice☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-03 13:11
皆さんコメントありがとうございます。
情けないんですが、今朝から腰痛になってしまいました。
腰が落ち着いたら、それぞれにお返事させて下さいね。

Commented at 2015-10-03 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwawa_130 at 2015-10-03 23:19
こんばんは。
工場夜景、見に行かれたのですね~
ウハウハしてしまう気持ち、とっても分かる気がします^^
素敵なお写真見せていただきました。
ありがとうございました。
腰痛、どうかお大事になさって下さいね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:17
> photo_cotoさん

kikkoさん こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

久しぶりの腰痛で昨日はダウンしてました。
今日はやっと部屋の中歩き回れるようになりました。

工場夜景とか、コスモスとか張り切って撮りに行って、重たい機材持ってたせいかな(笑)
「背筋、腹筋鍛えましょう」って病院の先生に笑われました。

これから秋へ向かって体力作りもがんばります。
コメントありがとうございました(○´∀`)ノ゙
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:22
> 向日葵さん

お返事遅くなってしまって失礼しました。

ここは福岡県なんですが、コンビナートが立ち並ぶ工場地帯です。
普段は行ったことのない地域地図を頼りにに出かけてきました。

張り切って撮影してるときはウキウキだったんですが、数日して腰痛に(笑)
身体を鍛えるようにお医者様に言われたので、この秋は体力作りも目標に入れなくちゃって思ってます。

今日は痛み止めが効いて動けるようになってきました。

体の調子が悪くなってその部位の有難さがわかりますね~。
これからはパソコンばかりしないで体力作りもがんばります。
コメントありがとうございましたヽ(*・∀・*)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:27
> yusaphotoさん

yusaさんお返事遅くなってごめんなさいね。

もう今日は家の中歩き回れるようになりました。
昨日はまるでおばあちゃんみたいに腰が曲がって、フラフラ(笑)

yusaさんも工場萌え~なんですね~♡
いつか一緒に撮影行きたいですね~。
私も普段は夜の撮影ってなかなかしないので、撮っててワクワクしました。
重たい機材もホイホイ持ってたら、後日腰を痛めてしまいました。
「腹筋鍛えなさい」ってお医者様に言われたので、これから苦手なトレーニングも頑張らなくちゃ(+´ェ`+)

いつもコメントありがとうございます♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:34
> sakusaku39skinowさん

かずしさんこんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

関東では船の上からクルーズしながらの工場見学ツアーがあったりするらしいですね~。
私もいつかそんなツアー参加してみたいです♪

私も近所にこんなコンビナートとかないので、高速を飛ばして1時間半ぐらいかけて探してきました(笑)

男性が撮る工場ってダイナミックだったりするから、いつかかずしさんの撮る工場萌えも楽しみにしてますね。
そのうち素敵な機会に恵まれますように♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:38
> 2015/10/03 20:41  鍵コメさん

ご心配おかけしました。
昨日の痛み止めの注射が効いたのか、今日は腰も楽になって椅子に座れるようになりました。
いやぁ~恥ずかしいやら痛いやら(*´Д`*)

先生にもっと「筋力つけなさい」って喝をいれられました(笑)
痛みが治まったら、しっかりトレーニングして腰痛再発しないようにがんばります。

ご心配ありがとうございました♪"<(●´U`●)ゝ

Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 15:42
> fuwawa_130さん

こんにちは。

腰痛ご心配おかけしました。もう今日は注射が効いて痛みが少しおさまりました。

昨日は腰が立たなくてずっと前かがみに折れ曲がったままどうなることかと心配しましたが。もう今日は家の中を歩けるようになりました。

工場の夜景だ!!コスモス畑だ!!って張り切って撮影に重たいリュックかついでたから(笑)
これからは重さに負けない筋力も付けようって思ってます。

優しいコメントありがとうございました(ノ´∀`*)
Commented by sora2233 at 2015-10-04 19:12
こんばんは♪(*^-^*)

わぁ~すっごい素敵です~♪
工場萌えツアーとか憧れだったんです。
見せて頂けて幸せ~不夜城な感じですね。
お写真でも萌え萌えです。(*^▽^*)

腰痛でしたか~大丈夫ですか?
無理しないでお大事にされてくださいね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-04 20:03
> sora2233さん

こんばんは♪

ソラさんの「不夜城」って表現がカッコよくて♡
タイトルそれにしたら良かったなぁ~なんて見惚れちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はじめての場所でしたが、コンビナートがかっこよくて萌え萌えでした。

続けて二日間高速で遠出したりしてたら、すっかり腰に着てしまいました。
撮ってる時は痛みとかなかったんですが、機材が重かったかなぁ(笑)

筋力付けるように言われたので、痛みがひいたら筋トレがんばります。
優しい言葉ありがとうございます(*'∀'人)♥*+
Commented at 2015-10-05 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-05 19:31
>2015/10/05 18:32 鍵コメさん

こんばんは♪

こちらの方こそご丁寧にコメントありがとうございます♪
とっても素敵な写真で、私も大好きだったので嬉しかったです。

これからもエキサイトの素敵な方々にいろんな刺激を頂いて、
私も少しでも写真精進したいなぁ~って思ってます。

写真は楽しく、自分らしく、私も心に大切にシャッター切りたいです。
ほんとうにありがとうございました(○´∀`)ゞ
Commented by milkyway1021 at 2015-10-06 20:32
こんばんは~♪

またご無沙汰してしまいました(^^;
記事のコメントに腰痛とあったので
心配でしたが、大丈夫ですか?
病院で注射されたんですね~滅茶苦茶痛そう~(*_*)
くれぐれもお大事にしてくださいね!

こちらの湾岸エリアでも工場夜景ツアーがあって
私も一度撮りに行きたいなって思ってます。
まだ近場の紅葉には早いけど、お天気につられて
つい出かけたくなりますね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-06 20:48
> milkyway1021さん

ミルキーさんお久しぶりです♡

恥ずかしいですが、久しぶりに腰痛で病院通いしてます(汗)
痛み止めが効いて少しはましになりましたが、まだお出かけはちょっと難しそう。
数日おとなしくしていようと思います。

腰を痛めてから連日秋晴れで、撮りたくてウズウズしてしまいます(笑)
早く元気にならなくっちゃ♪

そちらでは工場夜景ツアー開催されてるんですね~。
きっとキラキラキレイでしょうね~。
ミルキーさんの秋フォトもとってもきれいでした♡
お花の秋を見るとウキウキして、早く元気になりたくってパワーになります。

ミルキーさんも忙しそうだから、どうぞお身体ご自愛下さいね(*´∀`*)
Commented at 2015-10-06 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-06 23:40
> 2015/10/06 22:31 鍵コメさん

こんばんは♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。

夜の工場初めてでもうすっかり舞い上がってしまいました(笑)
ほんと宇宙の秘密基地とかそんなイメージですね~。
次回はそのイメージをもっと出せるような写真撮れるようになりたいなぁ~って思います。

嬉しいコメントどうもありがとうございました。
これからも鍵コメさんのブログ楽しみにしています♡


by day_to_day_pieces | 2015-10-02 10:46 | ドライブ | Comments(48)