人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

ひとつぶのゆめ



「ひとつぶのゆめ」

とってもかわいい名前がついた
どんぐりのネックレス♡

先日お友達がプレゼントしてくれました。


掌の中にころりんと転がすと

ガラスのどんぐりは

光ってキラキラ輝く

とっても大切なたからものになりました。


ひとつぶのゆめ_a0323742_11505418.jpg


色んな私の想いを詰め込んで
12月にスタートした

「日々の欠片を紡ぐ日々」

プロジェクトやキャンペーンに参加したら
なんだかまとまりのないブログになったなぁ~なんて
編集力のない自分に反省したりしています。

でもそんなところも
「日々のつむぐ」
混沌として雑多なところが
いつも自分探しの途中にいる
私そのものかもしれないです(笑)

「才能応援プロジェクト」は今月末が締め切り。

普段人にカメラを向けることがちょっと苦手な私。
でもこのプロジェクトに参加することで
すこし人に対してカメラを向けることの機会を
積極的に作れるようになりました。

といってもブログに載せるのは
相変わらず後姿や影とかが多いですね~。

結果はどうであれ、この機会に
素敵な方々と出会えたこと、
ブログに温かいコメントをいただけるようになったこと
そんな出逢いが嬉しくって
参加した甲斐があるなぁって思います。

私がカメラを通して
日常の中でみつけた
日常の何気ない欠片たちが

誰かの素敵な思い出を思い出すスイッチになったり
誰かと日常や季節を有できるツールになると嬉しいなぁ


「心つながる写心が撮りたい」

ちいさなどんぐりを転がしながら
ちいさなゆめを育てたいなぁって
改めて思うこの頃です。

いつもなんの脈絡もなく
どんどんUPする記事に
お付き合いくださって

ほんとうにありがとうございます。


みつけてくれて
出逢ってくれて
心からありがとう!!


ネックレスをくれたお友達や
このブログで出会った
すべての方へ


出逢ったご縁に感謝の気持ちを
改めてここに伝えたいと思います。











Commented by rinkatu at 2015-02-25 14:16
いろんな縁があって、今楽しめてるんですよね!
こちらも感謝申し上げます(^^)/
Commented by あんじゅ at 2015-02-25 14:47 x
こちらこそ
感謝です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

素敵なBlog
素敵な写真
素敵なつむぐサンに
bravo〜◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 15:20
rinkatu さん

いつも温かいコメントどうもありがとうございます♡

ほんと色んなご縁があって、沢山のブログの中からこんな風に出逢えて感謝です。

これからも拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします(人’v`)

Commented at 2015-02-25 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 15:25
あんじゅちゃん

いつも優しいコメントどうもありがとう♡

あんじゅちゃんの言葉にいつも一杯元気をもらってますb(∞’∀`φ)p

まだ会ったことないのに、なんだかかわいい妹みたいな気持ち♡

あんじゅちゃんこれからもどうぞ宜しくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 15:31
2015-02-25 15:20 鍵コメさん

こんにちは♪

素敵なネックレスにお友達のセンスと優しい気持ちに感動しました♡

私も鍵コメさんに出逢えてとっても嬉しく思っています。

お互い大変な中を駆け抜けて、これからも素敵な交流を続けていけたら嬉しいです♡

どうぞこれからも仲良くして下さいね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by kimi-and-boku at 2015-02-25 21:00
つぐむさん

こんばんは。
ガラスのどんぐり 
とても素敵な 宝物になりましたね !
これからも
よろしくお願いします。
Commented at 2015-02-25 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 21:56
kimi-and-boku さん

こんばんは♪

ガラスのどんぐり本当に素敵で
大切な宝物になりました♡

キミとボクさんで出逢ってくれてほんとうにありがとうございます。
あの美しいブログにいつも癒されてます。
あんな素敵な統一感があるといいなぁ~って。

これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 21:59
2015-02-25 21:35 鍵コメさん

ほんとお付き合いが長くなって

お引越ししても変わらぬご縁に本当に感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします(★UvU*)
Commented by うに at 2015-02-26 00:16 x
小さな夢のひとつぶがたくさんの出会いで大きくなって、思いがけない景色を見せてくれる。
それは偶然だけではなくて、つむぐちゃんの優しさや人柄や踏み出す勇気で育てたものだと思います(´∪`*)

プロジェクトやキャンペーンに参加することがまた新しい世界へのドアにつながるかもしれない♡
これからも心がワクワクする方向へ自由につむぐちゃんらしく歩いて行ってね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-26 10:32
うにちゃん

おはよう~♡

うにちゃんにもらった素敵な宝物♡
大切に大事にします(●*’v`*人).

そして素敵な言葉をどうもありがとう。
私の人柄ってまったく自信ないけど、自信があるって言えるのは、うにちゃんはじめ素敵な人と出会えたこのご縁の糸を手繰り寄せる力かな(笑)

これからちいさな夢が大きくなるように大事に育てていけたらいいなぁ♪

うにちゃんこれからもどうぞよろしくお願いします♡


by day_to_day_pieces | 2015-02-25 12:49 | 日常のこと | Comments(12)