人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

タビノキオク in 長崎 ①(才能応援プロジェクト カメラマン部門)



もう何年か前に訪ねた
長崎ランタンフェスティバル

異国情緒たっぷりで
忘れられない
思い出の欠片

今年も昨日2/19から開催されてるようですね~。

公式ホームページは下記。

http://www.nagasaki-lantern.com/


※ この写真は過去のお祭りの様子です。

タビノキオク in 長崎 ①(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_a0323742_10153420.jpg



眼鏡橋にかかるランタンは
カラフルで
元気になる色でした。



タビノキオク in 長崎 ①(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_a0323742_10301496.jpg



ここに来たらついつい渡りたくなる飛び石。

子どもに戻った気分で
けっこう大人も楽しそうに渡ります♡



タビノキオク in 長崎 ①(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_a0323742_10153753.jpg



長崎といえば「名物アイス」
美味しそうに食べてる姉妹を発見♪

寒くないかな?





【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


Commented by rinkatu at 2015-02-20 11:05
祭りは子供も大人も楽しむものですよね\(^o^)/
みんなが楽しめれるよう
長く続いて欲しいですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-20 12:05
rinkatuさん

こんにちわ♪

お祭りの楽しい空気感って大好きです☆
大人も子どもも無邪気に楽しむのがお祭りの醍醐味かもしれないですね~(*´艸`)

異国情緒感じるお祭り、これからも長く続いて欲しいお祭りです。
Commented by niji-no-iro at 2015-02-20 13:46
長崎のランタンフェスティバル。いいですよねー。^^
長崎の街も大好きだし、ランタンも最高でした♪
今年は行けるかなぁ〜〜〜。^^;

↓エキサイトブログCAFEで紹介されてる記事、拝見しましたよ〜♪
あ。つむぐさんだーって嬉しくなりました。^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-20 15:50
niji-no-iro さん

蒼さんもランタンフェスティバル行かれたんですね~。
長崎の街とランタンと異国情緒たっぷりのお祭りですね~♡

私も今年は行けるかまだ分からないけど、時間が取れたらぜひまた行きたいです。

エキサイトブログcafeも見ていただけて嬉しいです。
一緒に喜んで頂ける優しい蒼さんに感謝です♡
Commented by うに at 2015-02-20 18:48 x
憧れのランタンフェスティバルだ〜(´∪`*)
長崎の異国情緒が大好きです♡
アイス食べている2人も可愛いね♪名物アイスって初めて知りました。
何味のアイスなのか気になるよ〜♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-20 22:38
うにちゃん

少し前の写真だけど、うにちゃん行ってみたいって話してくれたからストックの中から選んでみました♡

この後に夜の写真も少しずつアップしたいなぁって思ってます。

名物アイス「チリンチリンアイス」って下記のところみてね~。優しいほんのりした甘さが暑い夏とか最高に美味しいの♪

http://www.nagasaki-yokanavi.net/shop/shop.shtml?s=1253

彼女達見てたら冬も美味しそうだったよ(*´v`)
Commented by かずし*** at 2015-02-21 11:24 x
ランタンって夜のイメージだったけど
日中に見ても色鮮やかで良いものですね~(^-^)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-21 12:35
かずし***さん

昼間の青空の下のランタンはまたイメージが違ってますよね~。

異国情緒満載のパレードとかもあって昼間も楽しいですよ♡

昼間に中華食べたりして、夕方を待つのも楽しいです!!

Commented by あんじゅ at 2015-02-25 15:18 x
お姉チャンと一緒なら
寒くなぃし
怖くなぃし
アイスも美味しさ倍増で
勇気凛々♡

可愛ぃ〜(´艸`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-25 15:50
あんじゅちゃん♡

かわいい妹の気持ち
ぐんぐん伝わるメッセージどうもありがとう♡

勇気凛々♡ってそんな感じの妹ちゃん。
はやる気持ちがぐんぐんと
前のめりに歩いていたなぁ(゚^∀^゚)σ

by day_to_day_pieces | 2015-02-20 10:38 | | Comments(10)