人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

聖なる日に



Merry Christmas

聖なる日に
あなたのクリスマスの願いが
叶いますように・・・





聖なる日に_a0323742_18420206.jpg




私のiphoneのお気に入りアプリ
「STAR WALK」
ここ数日サンタさんがどこを回っているか
画面で見られるようになってます。

冬の星座の間を抜けて
トナカイさんのソリに乗って
凄い速さで通り過ぎていくサンタさん。

アプリで様子をチェックしながら
地上からそっと応援してます。

あなたの願いも今夜
サンタさんへ
届きますように・・・。

子ども達も、昔子どもだった人達にも
サンタさんの愛が届きますように・・・


心を込めてメリークリスマス!!




Commented by SOR様 at 2014-12-24 21:54 x
メリークリスマ~ス!
今宵はイブだね~☆サンタさん来るかな~?
みんなに幸せが行き渡るといいよね~

Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-24 22:05
SORさん

メリークリスマス♪

今宵は美味しいケーキ食べましたか?
サンタさんそろそろSORさんの近くまで来てる頃かもですよ~╰(*´︶`*)╯

優しい心を持ったSORさんだから、
サンタさんもちゃんとプレゼント用意してるかもです。
そして、みんなに幸せゆき渡るといいですね~♪
Commented by ぽっぴ at 2014-12-25 00:43 x
サンタさんは、いつまでも心に生き続けるんですよ。
願うことの大切さ、
叶ったときの喜び、
人生でとても大切な事を教えてくれるのがサンタさんです(^^)

tsumuguさんにも、今宵、幸せが舞い降りますように。
Commented by yusa at 2014-12-25 16:55 x
つむぐさーん メリークリスマス♪
楽しくお過ごしでしょうかー^^

サンタさんを応援する、って素敵。
そんなクリスマスの楽しみ方、大人だなぁ…

お写真、いいですね。
太陽のひかりがあったかいです^^
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-25 19:11
ぽっぴさん

メリークリスマス♪

「願うことの大切さ、
叶ったときの喜び、
人生でとても大切な事を教えてくれるのがサンタさん」
ぽっぴさんいつもながら、素敵なお言葉
どうもありがとうございます。

ほんとにその通りですね~。
いくつになっても大切なことは心の中で
生き続けるって私も信じてます。

今宵ぽっぴさんにも素敵なクリスマスの願いが叶いますように~。
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-25 19:17
yusaさん

メリークリスマス♪

今日はカメラ繋がりのお友達と
女性二人でカメラデートなクリスマスでした(´▽`)/

この写真は長崎の「大浦天主堂」ってカトリックの教会の屋根なんです。
大好きな教会で、この屋根の十字架が繊細な造りでいつ行っても見惚れてしまいます。

いつか旅した時、午後の光が教会に差し込んでいて、感動してシャッターを切りました。
あったかい太陽の光はマリアさまのお陰だと思います。

今宵yusaさんのクリスマスの願いも、叶います様に~。
Commented by milkyway1021 at 2014-12-25 20:59
Merry Christmas!

24日はイヴで、今日が本当のクリスマスですね。
昨日は主人も私も仕事で遅くて、ケーキも食べなくて
2人で今日外で食事してきました。
大浦天主堂へは一度行きましたが、だいぶ昔だったので
あまり覚えてなくて・・・屋根の飾りがとても素敵ですね♪
長崎の街は異国情緒があって、是非また行きたいと思ってます。
ランタンフェスティバルの頃、行けたらいいな!

明日は朝8時、駅に展示した作品の撤収なので
遅れないようにしないと。

Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-25 22:35
milkyway1021さん

Merry Christmas!

ミルキーさんは忙しい中のクリスマスだったんですね~お疲れ様でした♪

長崎にも旅されたんですね~。
屋根の十字架の繊細な造形が大好きなんです。
ランタンの頃の長崎の街はほんと異国の風情があって楽しいですよ~♪

ミルキーさんにも是非体験して欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日も朝早そうですね~。どうぞ今年最後の後片付けがんばって下さいね~。

お疲れ様でした☝( ◠‿◠ )☝
Commented by mer at 2014-12-26 00:09 x
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

私は毎年「NORAD SANTA」」でサンタさんを追跡してます
世界の国をサンタが走り抜けて素敵な映像ですよ
夢が膨らみます
そんな映像を見てると、ホントにサンタさんが夜空を駆け巡っているようで
ついつい空を見上げてしまいますよね

つむぐさんにもサンタさんがきたのかなぁ
願いがかないますように☃☆☆

いつもありがとう=(^.^)=
Commented by 向日葵 at 2014-12-26 00:20 x
カナダとアメリカが追跡してるようですね
カナダでは法律でクリスマスにサンタクロースの橇に対し、
上空600mを飛ぶ権利を認めているそうです
あたなのこころにもサンタさんが訪れますように♪
Merry Christmas
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-26 07:51
mer さん

「NORAD SANTA」の追跡も素敵ですね~。
今年サンタクロースは72億8,143万9,471個のプレゼントを配布して2014年の活動を終えた様子って報告されてましたね~。

merさんにもサンタさん来ましたか?
今年は嬉しい友達ともクリスマスに会えたりして、サンタさんから素敵な時間をもらえました゚ヽ(´∀`●)

クリスマスが終わるといよいよお正月ですね~。
年末にむけて頑張りましょうね☆
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-26 07:57
向日葵さん

カナダはそんな権利を認めているんですね~。
これならサンタさんも安心して回れそう(*∩ω∩)

向日葵さんのところにはサンタさん来たかしら?
クリスマスが終わるといよいよお正月ですね~。
今日が仕事納めの職場も多いことでしょう。

主婦は仕事納めしてからが忙しいから、お互い頑張りましょうね~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by うに at 2014-12-26 12:44 x
遅刻しちゃったけど、メリークリスマス♪
大浦天主堂の十字架大好きで前に行ったときコンデジで写真撮ったよ(´∪`*)夏の暑い日に長崎のまちを歩ったこと思い出しました。今の私ならどんな風に撮るのかな。また行ってみたいな〜(*´∀`*)

今年は姪っ子のサンタになってお菓子が詰まった長靴を運んだよ(*≧∇≦)嬉しそうな顔をみると嬉しくなる♡
心を差し出すことで胸が満ちていく。大活躍したサンタさんも今頃幸せな気持ちで一杯やってるかな♪
Commented by eamuu at 2014-12-26 19:01
はじめまして^^

遅くなりましたが
メリークリスマス。
素敵な時間を過ごされましたか?

素晴らしいお写真に感動してます^^

どうぞ これからよろしくお願いいたします♪
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-26 20:42
うにちゃん

一日遅れでメリークリスマス♪

大浦天主堂の十字架うにちゃんも大好きなんだね~。
またまた共通点をみつけちゃいました(*´˘`*)♡

カメラ始めたら、同じ景色でもまた見方が違うから、
素敵なシーンを沢山見つけられるかもね~。
今のうにちゃんが切取る長崎見てみたいなぁ♪

うにサンタさんに姪っ子ちゃんも喜んだでしょうね。
世界を回ったサンタさんと
愛する人達の為に頑張ったサンタさんに
心を込めてお疲れ様でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-26 20:51
eamuuさん

わぁ~お忙しいのにご訪問とコメント
どうもありがとうございます(⌒∇⌒*。)

eamuuさんの素敵なブログにすっかり
私も魅了されました(人´ω`*)♡

ブログ12月からスターとしたばかりの
新参者ですが、私の方こそよろしくお願いします♡


Commented by SOR様 at 2014-12-28 21:09 x
サンタさん・・・来なかったよー(泣)
ピー!!!
この日だけは子供に戻りたいよ~~~
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-28 22:24
SORさん

こんばんは♪

サンタさんはきっと目に見えない素敵なプレゼント贈ってくれたかもですよ~(*ゝ∀・*)ノ

例えばSORさんが言ってた「希望」とか☆

目に見えるプレゼントも子どもの頃みたいに
もらえたら嬉しいですね~♪(⌒∇⌒*。)
by day_to_day_pieces | 2014-12-24 18:57 | | Comments(18)