日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

森林セラピー






人混みは苦手だし
.
車の渋滞も避けたい
.
新緑を求めて
.
いつか行ってみたいと思ってた
近場の森の中へ
新緑のお散歩へと
出かけました
.
.
.


a0323742_20001168.jpg

.
.
.
森の小径を歩いていくと
サワサワと
木漏れ日を抜ける風が心地良い♪
.
単純な私は森の中を歩いてるだけで
なんだか元気になった気がする!!
.
.
.
a0323742_20073460.jpg

.
.
.
初めて足を運んだ森は
あとで看板を見たら
「森林セラピーの森」でした
森の力がこころと身体を癒すそうです。
.
.
.
全国にその森は62か所もあるようです。
ご興味のある方は下のリンクで検索してみてくださいね。
あなたの住む近くでも
その森はあるかもしれません。
知らなかったけど
いろんな取り組みがあるんですね
.
.
.

a0323742_20073992.jpg



We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡
.
.
.
撮影地 福岡県

2017、私のゴールデンウィーク!
.
.
.
今日も大切なあなたの時間
ご訪問ありがとうございました。
.
.
.

「森林セラピーの森」


[PR]
トラックバックURL : http://day19.exblog.jp/tb/23870953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by day_to_day_pieces | 2017-05-09 20:38 | お散歩 | Trackback