人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

葉っぱ隊長と葉っぱ隊





自然体が一番♬

そんなこと
分かってはいるんだけどね…
ついつい見栄を張ったり
虚勢を張ったり
大人ぶってみたり
なんだかとってもカッコ悪い私を
葉っぱ隊長が笑ってるよう

自然体が一番♬

心もスッピンで
謙虚な姿勢で
つつましく
日々生きられたらいいのになぁ

葉っぱ隊長を手につまみながら
ぼんやり思った
暑い夏の日でした






葉っぱ隊長と葉っぱ隊_a0323742_22500302.jpg
.
.
We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡
.
.
.

葉っぱ隊長と葉っぱ隊_a0323742_12104985.jpg
公園の落ち葉で作った
葉っぱ隊☆
その時の自分の気持ちが表れるみたいで
じ~っと眺めていると
なんだか可笑しくって
気取ってみたところで
私ってこんな感じだよなぁ~
なんて
す~っと肩の力が抜けました。

公園の帰りがけ
葉っぱ隊たちを
ベンチに並べて帰ってきました

次にあのベンチに座った人が
「なにこれ~?」
なんて笑ってもらえてたら嬉しいな♪
なんて思いながら・・・


こんなゆるゆるな出来だと
いい歳した大人が作ってるなんて
きっと誰も思わないでしょうね~。


今日もあなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございました。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by rinkatuu at 2017-08-24 12:57
自然に笑みがほころぶ
そんな雰囲気って
いいじゃないですかぁ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 13:29
> rinkatuuさん

rinkatuさんお久しぶりです♪
そしてお帰りなさい( *´艸`)

なかなかコメント欄を開けられないでいるんですが、久しぶりに開けたら、こんな風にコメント頂いてとっても嬉しく思います。
rinkatuuさんどうもありがとうございます。
Commented by hogecyan at 2017-08-24 14:09
この一枚、かわいいです。(^^)
紅葉した落ち葉ではよくやります♪
今年もやってみよう。
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-24 14:34
つむぐちゃん こんにちは♪

わぁーーい!コメ欄あいてるーー(*´˘`*)♪
葉っぱ隊長とみなさんもこんにちは。
この葉っぱ隊をみた人みんなも
きっと自然と笑顔になってるよーー♪
いい大人の私もそのひとりだもん(✿´ ꒳ ` )ノ
ほっこり優しさと笑顔を今日ももらったよ*^ ^*
つむぐちゃん方面は暑ーーーい毎日が続いてるから
残りの夏も体調に気をつけて楽しんでね^^
一緒に夏から秋へと楽しませてねー♪
いつも優しさと素敵なお写真をありがとう♡
Commented by worm_light1027 at 2017-08-24 15:34
つむぐさん こんにちは^^

可愛い~(´▽`*)
葉っぱがニッコリ 微笑んでいるようですね^^
肩の力を抜いて いつでも自然体でいられたら
楽しい時間も増えそうかも♪
見た方もき思わず微笑んでしまうのでは?
と思います^^
Commented by natsunana at 2017-08-24 16:43
葉っぱ隊、って言葉がなつかしいーーーー!
ウッチャンナンチャンの番組のあの歌が脳内再生されました(笑)
たしかにこれ見てたら元気がでますね♪
あの歌も(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 17:23
> hogecyanさん

Keitoさんこんにちは♬
連日暑いですね~。お元気でしたか?

Keitoさんも落ち葉で葉っぱ隊長作られるんですね~♡
Keitoさんの葉っぱちゃんも楽しみにしています♪
私が作ると雑な性格が出ちゃうんですが、色んな葉っぱで、色んな色で思い思いの葉っぱ隊、楽しみたいですね~♬
秋に向かってまだまだ残暑厳しいですが、どうぞ体調気を付けて残りの夏も楽しみましょうね。
コメントありがとうございました( *´艸`)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 17:38
> moco-mo-cocoちゃん

mocoちゃんが笑顔になってもらえて私も嬉し~い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝晩は少し涼しいかな?なんて思える瞬間もあるんだけど、昼間はとっても暑くて、今日は出かける時車の温度計みたら37.5℃!!
体温越えで溶けそうでした(笑)
今年はお天気が不安定で地域差が激しいですね。
mocoちゃんもどうぞ体調気を付けて、残りの夏も元気一杯で過ごしてね♪
mocoちゃんが切り取る世界はいつも可愛くって、とっても癒されてます♡
こちらこそ優しさと元気をどうもありがとう( *´艸`)


Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 17:56
> worm_light1027さん

ユイさんこんにちは♬
暑い日が続いてますが、お元気でしたか?

嬉しいコメントありがとうございます( *´艸`)
この後、ベンチに座った方も同じように微笑んでくれてたら嬉しいなぁって思います。

残暑厳しいけど、お身体大切にして下さいね。
残りの夏もユイさんにとって素敵なこと沢山の夏でありますように・・・♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 18:00
> natsunanaさん

ゆうこりんさんこんにちは♪

葉っぱ隊のあの歌、とっても懐かしいですね~( *´艸`)
今私の頭の中でもぐるぐる再生されてます(^^♪

これ見て元気になってもらえたら私も嬉しいです♡
早いもので夏休みももうすぐ終わりですね!!
残りの夏もゆうこりんさんファミリー皆様、
元気一杯に夏を満喫してくださいね♪
イキイキされた様子を楽しみにしています。
ゆうこりんさん いつもありがとうございます♡
Commented by umisanjin at 2017-08-24 21:24
こんばんは。 遊び心いっぱいですね~♬ ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 21:41
> umisanjinさん

海山人さん こんばんは(^^♪


ただ子供なだけなんですが、遊び心なんて言って頂けて嬉しいです。
海山人さんどうもありがとうございます( *´艸`)

今年の夏はほんとお天気が不安定で激しいですね・・・。
暑さも雨の降り方も激しいから、どうぞ体調など気を付けて下さいね。
後半も素敵な夏にたくさん出会えますように~☆

いつもご訪問頂いてありがとうございます(*'∀'人)
Commented at 2017-08-24 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-25 00:39
2017-08-24 23:06 鍵コメさん

鍵コメさんこんばんは☆

ほっとするなんて、嬉しい言葉ありがとうございます♡
うんうんって共感してもらえるって励みになるし、とっても嬉しいです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

鍵コメさんはその後体調は大丈夫でしょうか?
夏の疲れが出る頃だから、お身体大事にして下さいね。

いつもありがとうございます٩( ´・◡・` )۶
Commented by R-GreenLife at 2017-08-25 09:48
ふふw こういうの大好き♡
ほっこりして笑顔になります♡
ベンチにいる葉っぱ隊を見つけた人も
きっと笑顔になると思うなぁ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-25 20:16
> R-GreenLifeさん

大好きっなんて言ってもらえて嬉しいです( *´艸`)
rumi*coさんいつもありがとうございます♡

あの後ベンチに座った人も同じように和んでくれてたらいいなぁ~♬

まだまだ残暑厳しいですが、紅葉の季節にいろんな落ち葉で葉っぱ隊作るのも楽しいですよね♡
今年の夏はお天気不安定でしたが、残り少ない夏をrumi*coさんたくさん満喫されて下さいね~◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞
どうぞ笑顔いっぱいで楽しい週末を~♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-25 20:38
つむぐさん、こんばんは。
お日様の下で葉っぱの顔が笑ったり、泣いたり、怒ったり。
子どもの時の夏の日を思い出すような可愛い仕業(笑)

大人の線を都合で引いちゃって・・時々、そんな大人の枠からはみ出したくなる日。
空がきれいだな。緑がきれいだな。とスッピン自分に戻れる日は楽しい。
こんな気持ちでいるときは時間がゆっくり流れてくれる。
大人でありながら子どもでいられる時間、大切。
葉っぱのお遊びでそんなこと、気づかせてもらいました。

そして・・この夏もたぁくさん、つむぐさんカラーの素敵な写真をありがとう。
秋がそこまで・・どんなページで彩られるのか楽しみにしてます。
Commented by nonshi24 at 2017-08-25 22:43
こんばんは~。
心ほっこりしました。
可愛い葉っぱ隊たち、
一番右の子、少し色づいてますね。
小さな秋がもうすぐですね^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-08-25 22:52
わ~~~い!
コメ欄が開いてた^^

葉っぱ隊長がとっても、かわいい!
次にそこに座った人は、気が付いてくれたのでしょうか。。。
座ってみたかったな(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 10:38
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん おはようございます♬

大人の線をいつもはみ出してばかりの私ですが、そんな時間も大切だって言ってもらえるとなんだか心の奥がじんわりと温かな気持ちになります♡
つっちさん素敵なお言葉をどうもありがとうございました( *´艸`)

八月最後の土曜日は雨降る私の町。
そちらのお天気はどうでしょう?
関東は雨が多かったから、8月最後の週末はお天気に恵まれるといいですね。

つっちさんの、あの包帯を巻いた猫さんの凛とした横顔が印象的でした♡
これから夏の疲れも出やすい時期、どうぞお身体大事にして下さいね。
私もつっちさんの季節の彩りあふれる日だまりベンチに、腰掛けにいくの楽しみにしています♡



Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 10:51
> nonshi24さん

かほさん おはようございます♪

ほっこりしてもらえて私もとっても嬉しいです( *´艸`)
ちいさな秋も感じられるなんて、素敵な感性だなぁ~って思います。
かほさんどうもありがとうございます。
夏から秋に流れていく時って、暑くてもう早く涼しくなって欲しいって願うのに、秋を感じるとちょっと寂しいような気持ちになるから不思議ですね~。

そうそう、伊豆素敵な旅ですね~♡
まだ行ったことない土地なので、いつか行ってみたいリストにそっと書き込みたくなりました~。
今日は八月最後の週末。かほさん素敵な週末お過ごし下さいね(๑❛ᴗ❛๑)/
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 10:59
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさんおはようございます♫

ちょっと風が強い日だったから、次の人が座るまで、あの葉っぱ隊おとなしくベンチに座っててくれたらいいなぁ~って思います。
きっと器用なぎんネコさんなら、色んな表情のかわいい葉っぱ隊が出来そうですね~。
葉っぱネコちゃんもありかも♡
ぎんネコさんとこのかわいいスリーにゃんずがモデルになると葉っぱ選びも萌えそうです。
想像を膨らましたら、まだまだ遊べちゃいますね♪

にゃんずも人も夏の疲れが出やすい時期、どうぞ体調など気を付けて下さいね。
残りの夏もう~んと楽しいことありますようにヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
Commented at 2017-08-26 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 12:00
> 2017/08/26 11:01 鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは♬

鍵コメさんもこんな視点好きでいてくれて嬉しいです♡
自然の中に遊びに行くと、子供になるっていうか、ついつい遊んじゃいますね~。

私もこの夏はあまりの暑さに、写欲もぼちぼちな感じでした。
なので今からとっても楽しみにしています(❀ฺ´∀`❀ฺ)
心躍りながら沢山シャッター切りたいですね♪

今から待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いします♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-26 21:15
こんばんは(^ ^)

「自然体が一番」ですよね!
飾らない有りのままの姿がキラキラ輝いている女性って憧れます♡

残暑厳しい暑い毎日ですが今日の関西はほんの少し秋が感じられる1日でした。
今、虫の声も聞こえています♫

つむぐさんが作った可愛い葉っぱちゃんに出会えた人はホッコリ笑顔になれますね!
羨ましいな♡
Commented at 2017-08-26 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 23:15
> kshiozaki19910512さん

KEI さんこんばんは~♬

ほんと飾らないありのままの姿がキラキラした女性って憧れます♡
そんな人にいつか近づけたらいいなぁ~って!!

関西は少し秋の気配してるんですね~。こちら福岡は今日は雨で、ミストサウナに入ったような暑さでした(汗)
でも夜はどこからともなく秋の虫たちの声が聞こえてきます。
やっぱり秋はすぐ傍なんですね。

秋といえば、秋に向けてまた美味しい食材が旬を迎えますね~。
KEIさんのところにお邪魔すると美味しそうなお料理に毎回おなかが空いちゃいます( *´艸`)
夏の間の疲れもでそうな時期、どうぞKEIさんもご自愛下さいね♡

Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-26 23:23
> 2017/08/26 21:31 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは~♬

嬉しい言葉をどうもありがとうございます♡
笑顔が笑顔を運んできてくれるって笑顔の連鎖素敵ですね~。
どうぞ鍵コメさんの周りにも笑顔の連鎖続きますように~٩(๑ˆOˆ๑)۶

8月も最後の日曜日になりますね~。
日々が過ぎるのはアッという間でびっくりしてしまいます。
どうぞ体調など崩されないように、元気に日々を楽しんで下さいね。
いつも優しい言葉をありがとうございます。

Commented by pokapoka06 at 2017-09-01 09:01
つむぐさん♡お久しぶりです^^
可愛いはっぱ隊ですね~。ちょうどうちの子供達もこういう穴開き葉っぱ探してたので写真撮れば良かったな~なんて思いました。
季節は少しづつ変わり今日はすでに秋のような天気ですね^^
つぐむさんも夏の疲れがでませんように~☆
砂時計フォトも素敵でした~。今はオシャレな砂時計♡いいですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-09-01 13:30
> pokapoka06さん

cocoさん おひさしぶりです♪

こどもたち夏休みが終わって、静かな日常が戻ってこられた時期でしょうか?
うちも近所の小学校からこども達の賑やかな遊び声が戻ってきて、賑やかな秋が始まったなぁ~なんて思ってます。
こども達の葉っぱ隊きっと可愛いでしょうね~♡
いつかブログで見せて下さいね。

砂時計、お友達の私物なんですが、オシャレな人で持ってる小物まで素敵でした♡
私もこんな素敵な砂時計欲しいなぁなんて思いながらパチリさせて頂きました。

ゆっくり始まる秋、お互い元気に秋を楽しみましょうね~。
いつもありがとうございます( *´艸`)
Commented by pote-sala at 2017-09-03 20:46
私も葉っぱ隊長に笑われちゃうなぁ。
謙虚な気持ち、姿勢をすぐ忘れてしまいます。

私がそのベンチに座りたかったな♪
にっこり笑顔の葉っぱたちとお話できたのにね。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-09-04 12:51
> pote-salaさん

poteさん こんにちわ♬

コメントどうもありがとうございます♡
ほんと謙虚な気持ちってすぐ忘れて、見栄っ張りな私が顔を出したりして、日々びっくりしたり情けなくなること多いんですが、ありのままの自分でひたむきに生きれたらいいなぁ~ってつくづく思います。

葉っぱとか自然とかそんな私にいつもありのままでいることの大切さ教えてくれてるような気がして、私の先生です。

poteさんがこのベンチに座ってくれたら、私も一緒ににっこりお話ししたいです( *´艸`)
Commented by milkyway at 2017-09-16 18:53 x
こんばんは~☆彡

またご無沙汰してしまいましたが
文面から、つむぐさんのお元気な様子が伺えて
とってもうれしいです(*^^*)

この夏はひときわ慌ただしく過ぎた気がしますが
夏を感じるページの数々を楽しませて頂きました♪

いくつか拝見してきた中で、風鈴のあった
「かえる寺」が気になってます(^_-)-☆
かえるが祀られているお寺?でしょうか。
この連休は日頃できなかった家の雑用などを
片付けようかと思ってます。
緑の葉っぱの色づく秋が一番好きな季節です♪

超大型の台風がこれからそちらに向かっています。
くれぐれも気をつけてくださいね!

Commented by day_to_day_pieces at 2017-09-16 22:13
> milkywayさん

milkywayさんこんばんは♬

「かえる寺」境内のあちらこちらにいろんな種類のカエルがお祀りしてあってとても楽しいお寺でした。
夏の間絵馬が風鈴になるので、ひとつひとつに色んな方のお願いや祈りが架かれていて風に揺れる風鈴はとても絵になるところでした。
いつか九州へ来られたら是非♬

台風日本列島縦断しそうな予報でとても不安ですね。
こちらは嵐の前の静けさか、今は雨も降ってなくて静かな夜です。
超大型の台風なんて聞くと怖いですが、お互い気を付けましょうね。

台風が過ぎたらまた秋が一歩深まりそう。
曼珠沙華、コスモス、ススキ、紅葉秋は楽しみがたくさんですね。
素敵な秋になりますように…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Commented by konoha117 at 2017-09-20 22:10
つむぐさん こんばんは♪
葉っぱの笑顔ステキ!!
思わずこちらまで笑顔に。。。(^^)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-09-21 19:48
> konoha117さん

虹さん こんばんは♬
コメントどうもありがとうございます☺

葉っぱ隊で笑顔になってもらえてとっても嬉しいです( *´艸`)

お彼岸の頃になってようやく涼しさも感じるようになったので虹さん見習って、私も目標立てて体力造りしたいなぁ~なんて思いました。
続けることって素晴らしいですね♡
Commented at 2017-11-18 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-11-18 20:01
> 2017/11/18 19:49 鍵コメさん

遊びに来てもらうだけで嬉しいのに、温かなコメントこちらこそどもうもありがとう♡
風邪大丈夫ですか?
ほんと急に冬将軍がやってきたから身体が寒さに慣れないですね( ;∀;)
お互いポカポカぬくぬくにして冬将軍に負けないように過ごしましょ♪
私はすっかりコタツと一体化して、冬ごもり始まりました(笑)
コタツは人を堕落させるね~って主人に笑われてます。

鍵コメちゃんもゆっくり過行く季節を楽しんでね♡

by day_to_day_pieces | 2017-08-24 12:53 | | Comments(38)