日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

Hello





HELLO♪

はじまりの一歩




a0323742_08334982.jpg
.
.
.

We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡

撮影地 長崎県 波佐見町
.
.
.








+*+*+*+*+

いよいよ4月がスタートしましたね。
.

先日友達と出かけた波佐見町で
ちょっと印象的なお店に出会いました♡
こんなのみつけたら
ついつい撮りたくなっちゃいます。
.
そして最近のお気に入りは
この赤いスニーカー♪
.
ウォーキング用に購入しましたが
赤ってなんだか元気がでますね~。
今までのウォーキングシューズって
スポーツ専用に履いてたけど
この赤いスニーカーになってからは
ついつい普段も履いてる自分にびっくり!
赤なんて初めてなんですが
歩くのが楽しくなる一足です。
.
みなさんはどんな靴で
新しいスタート切りますか?
.
それぞれの日常に
それぞれの一足
素敵な場所へと導く靴
.
4月最初のスタートに
あなたの履いてる靴は
どんな一足だろう?
想像するとなんだかワクワクしてきます。

.
.
.
あなたの大切な時間に
ご訪問頂いてありがとうございました
今月もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://day19.exblog.jp/tb/23761277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-01 10:25
つむぐちゃん おはよう♪

「HELLO」の文字と赤いスニーカーのお写真に
元気にはじまりの一歩を踏み出せそう*^ ^*
このお写真好きだなぁ♡
お気に入りの靴があるとお出かけも楽しくなるよね♪
あっという間に4月になって
昨日今日と寒いけどぽかぽかの春にわくわく♪
春をいっぱい楽しみたいね*^ ^*
新しいスタートも私はいつものスニーカー(笑)
いつも素敵なお写真と優しさをありがとう♪
Commented by rinkatu at 2017-04-01 10:26
赤いスニーカーで新しい春をスタートですかぁ(^^)
自分は青いスニーカーで始めました(^-^)ゝ゛
またそのうtkオヤジのあんよ登場するかも...
Commented at 2017-04-01 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-01 20:12
> moco-mo-cocoさん

mocoちゃんこんばんは♡
ほんとあっという間に4月になってしまいましたね~。
光陰矢の如しもう一年の4分の1が過ぎちゃいました!!

今日はこちらは久しぶりにポカポカ日和で桜を探しに出かけてきました。
でもお気に入りの早咲きの桜も今年はまだのんびりでまた後日出直そうって思ってます。
mocoちゃんもスニーカー派なんですね~♪
私もレディなパンプスに憧れつつも大地をしっかり歩くスニーカー派(笑)
こちらこそいつもmocoちゃんのかわいい写真に癒されてます。
いつもありがとう♡
お気に入りのスニーカーでこの春満喫してね(*´▽`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-01 20:16
> rinkatuさん

rinkatuさんこんばんは♪

rinkatuさんは青いスニーカーなんですね~。
爽やかなイメージにピッタリです。
今度rinkatuさんのブログでカッコいいスニーカーに出会えるの楽しみに待ってますね~(^o^)丿
その青いスニーカーとこの春はまた沢山の桜に出会うんでしょうね~♪
素敵な春を闊歩して下さいね。
いつもありがとうございます。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-01 20:23
> 2017/04/01 10:39 鍵コメさん

鍵コメさんどうもコメントありがとうございます( *´艸`)
ほんと最近不具合が多くて、自分のPCも調子悪いから
私の場合エキサイトとPCダブルパンチ(苦笑)

だから鍵コメさんの気持ちよ~くわかります。
早く落ち着いてサクサク動いて快適に使いたいですね♪
調子悪い時でもこんな風にコメント頂いて嬉しかったです。
どうもありがとう♡

Commented by yusaphoto at 2017-04-02 14:49
こんにちは!
うふ、つむぐさんは赤のスニーカーでしたか^^
動きがある1枚で、「さぁ行こう!」という
前向きな気分がとってもよく伝わってきます!
私もこんな風にしてみたかったな。笑
雰囲気は違いますが
同じスニーカーフォトからの4月のスタート♡だったなんて嬉しいっ♪
お気に入りの靴を履いてじゃんじゃん撮り歩きしましょう^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-02 16:24
4月スタートしましたね^^
新年度にふさわしいお写真!
つむぐさんのセンスが光ってます^^
赤いシューズ、元気が出ますね!

娘も4月から社会人。
今日、新しい自転車を買いに行きました。。。
どんな素敵が待っているのかな( *´艸`)
楽しみです。。。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-02 21:41
> yusaphotoさん

yusaさんこんばんは~♪
今月の始まりは同じスニーカーフォトでこんな偶然ってとっても嬉しいです♪
なんか春を闊歩したい気持ちが一緒でしたね~。

こちらの桜もほんとのんびりで今日お花見に行ったけど、まだ先始めで蕾ばかりでした。
咲いてない桜の蕾の下で震えながらお花見してる人たちが沢山いましたよぉ(笑)
いつもだったら入学式シーズンの頃には散ってる桜も今年は咲いていそうですね。
新一年生には嬉しい桜かも♪
お気に入りのスニーカーで今年の桜も沢山撮りに行きましょう♪
ありがとうございました(*´▽`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-02 21:54
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさんのお嬢さんも新しいスタートなんですね♪
おめでとうございます!(^^)!
新しい自転車に乗って出勤。いいですね~♡
きっと希望がみなぎっているでしょう!
これから沢山素敵なことに出会っていくんでしょうね~♪
お嬢さんにエールを送ります ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ フレー🎶 フレー♬
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-02 22:52
こんばんは^^

赤いスニーカーが
いい味を出していますね♡

写真の中に赤色が入ると
アクセントになって、いいですね~!
お気に入りの靴を履いて出掛けると
素敵なところへ連れていってもらえるような
そんな気持ちになります*^^*

つむぐさんの赤いスニーカーは
どんなところへ連れていってくれるのでしょう~!
楽しみです♡
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-02 23:37
> sion-kotonohaさん

紫苑さんこんばんは~♪

コンクリートの床にこの文字をみつけた時
ウキウキ心が躍りました~♬
お気に入りの靴で出かけるとこんな楽しい発見がまってるんだぁ~って( ^^)
次は近場のいろんな桜に会いに行こうと只今計画中なんですが、寒の戻りでなかなか桜がひらいてくれなくて・・・。
でものんびり咲いてくれるお蔭で今年はゆっくり楽しめそうですね~。

体力作りもかねてどんどん赤いスニーカーとお出かけしようと思ってます。
いつも温かなコメントありがとうございます♡
Commented by hogecyan at 2017-04-03 06:40
今日から本格始動ですね。
赤いスニーカーで張り切っていきましょう(^^)
HELLOの文字、元気出ますね。(^ ^)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-03 10:29
> hogecyanさん

Keitoさんおはようございます♬

ほんと今日からが本格的なスタートになる方々多いでしょうね~。
使い込まれたコンクリートのお店の床に
こんな文字発見してテンションが上がりました~♡

新しくスタートきるみなさんへ元気届くといいなぁって思います。
Keitoさんの小樽の旅も以前冬に旅したからとっても懐かしくって、嬉しくなっちゃいました♬
まだ北の国は3℃でも暖かいんですね!!
日本って広いなぁ~。今日は九州は晴れて16℃の予報。
桜の開花が進むといいなぁって思ってます。
Keitoさんコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-03 20:05
つむぐさん HELLO〜^^

粋なはからいって感じですね
しかも 縦の割れ目が いいアクセントになってるし
赤い靴が これまた 目を引いて こういう写真 大好きです\(^o^)/

4月になっても なんてことのない毎日だけど
少しだけ 気分は上向きになりますね

いいことあると うれしいな♪
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-03 22:22
> pureblissさん

pureblissさんこんばんは~♬
お引越しのお手伝いお疲れ様でした(^o^)丿
古い建物をリノベーションした味わいのあるお店だったんですがウキウキするロケーションでした♡
念願の場所に行けた喜びで波佐見焼も沢山欲しいところでしたが、今断捨離の最中で吟味して次回スポークしようって思って、今回は下見してきました~♡
少ないものでスッキリ暮らしたいと断捨離を今年はがんばろうって決めてたはずなのに、素敵なものに出会うと物欲にまみれる自分と闘う近頃です(笑)

pureblissさんの4月のスタートが嬉しいこと沢山でありますように~♬
これから桜が綺麗な季節ですもんね(^o^)丿
お互い春を満喫しましょうね♬
Commented by natsunana at 2017-04-05 13:50
身に付けているものが明るいと、気分まだ明るくなりますよね。
特に冬は寒いし、もともと服装の色も暗くなりやすいので、あえて赤いコートとか選ぶようにしてます^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-05 16:46
つむぐさん^ ^
こんにちは!

カッコイイお洒落なお写真ですね🎶
赤のスニーカーが素敵(#^.^#)

このスニーカーをコーディネートしているつむぐさんのファッションも見たかったなぁ🎶

ベーシックなお洋服に差し色のファッション好きです♡
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-05 23:40
> natsunanaさん

ゆうこりんさんこんばんは♬

冬の間って特にシックな色ばかり着てることが多いから、春になったら反動で明るい小物欲しくなりますね~( *´艸`)
赤いコートだなんてとっても素敵ですね~♡
赤いコート着たゆうこりんさんをモデルさんにしたい私です♬
そんな楽しいこと想像するだけでもHappyな気分です。

私もスプリングコートとか明るい色着こなしてみたいなぁ(*´▽`*)
春はファッションも楽しみな季節ですね~。
ゆうこりんさんコメントありがとうございました。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-06 00:03
> kshiozaki19910512さん

KEIさんこんばんは♬

赤いくつだなんて大冒険だったんですが、ウォーキングの時やる気がでそうなんて買ってみたら最近撮影履きばかりになってます(笑)

身体が引き締まったら登場したいところですが、今はまん丸コロコロで( *´艸`)
「我が家の鏡開きはいつすると?」
なんて家族に言われる始末です。

どんどん歩いて冬の間しっかり付いた脂肪を燃焼させたいんですが、一度ついた脂肪はなかなか厄介ですね((+_+)


鏡餅って言われない身体目指してウォーキングかんばります!(^^)!

KEIさんコメントどうもありがとうございました♡

Commented by applejackcocktail at 2017-04-20 01:17
こんばんは。
気持ちの伝わるスタートらしい素敵な写真ですね。

ちなみに自分も初めて オレンジ色ののスニーカーを購入して履きだしました。(笑)
Commented at 2017-04-20 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-20 22:13
> applejackcocktailさん

こんばんは♬

コメントどうもありがとうございます。
そしてここでもおめでとうございます。ってもう一度言わせてくださいね。

オレンジ色のスニーカーも足元から元気が出そうですね~♬
どんどんカメラと一緒に遠出したくなりそうです。
また素敵な写真どんどん見せてくださいね~!(^^)!

Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-20 22:56
>2017/04/20 08:54  鍵コメさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

こんな風にご縁が広がるととっても嬉しいです( *´艸`)

癒されたなんてとっても嬉しいコメントまで頂いて、私も励みになりました。

拙い写真とその時々の思いつくままの構成でまとまりのないゆるいブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。


Commented at 2017-04-25 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-25 20:41
> 2017/04/25 13:01 鍵コメさん

お久しぶりです( *´艸`)

コメントどうもありがとうございます♪
鍵コメさんはどんなスニーカーを選ぶのかなぁ。
あれかな?これかな?なんて探してる時も楽しいですよね~。

お気に入りの一足とGWとかに楽しくお写ん歩できたらいいですね。
またその時は素敵な一足ブログでも紹介してくだい
私も楽しみにしています(^^)/


Commented by komachibbt at 2017-04-27 12:57
つぐむさん
 こんにちは♪
 嬉しいコメント ありがとうございましたぁああああ~
 
 あんな風に言って頂いて、本当に嬉しかったです。
 
いつも 「んんん・・・なんかつまらないなぁ なんかカッコつけてるなぁ わたしらしくないなぁ」なんて ああでもないこうでもない とうんうんうなりながら シャッター切っていたのですが
それって、どこかで 誰かの目を気にしてるからなんじゃないのかなetc なんて思えて。
 見てくれる方にほっこりしてもらえたらいいな 等 色々考えたりもしていたのだけれど、まずは感じたままを飾らず気取らず、自分の気持ちに正直にシャッターきったらいいのかな と思うようになりました。
 かわいい子供や家族やおばあちゃんスナップが大好き、でも 美瑛のあの丘も大好き 自然の中で澄んだ空気に触れているだけでしあわせなきもちになれて風景写真も大好き
そんな大好きって気持ちを素直にに撮って行こうって
思っています。

 つむぐさんのお写真
やさしくて、女性らしくてやわらかで とっても素敵です。
これからも楽しみに見せて頂きますね

 コメント ほんとに嬉しかったです ありがとね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-27 23:17
> komachibbtさん

こまちままさんこちらこそコメントどうもありがとうございます。
ここ暫く写真がマンネリしてて、どんな風に撮っていいのか迷子になってる私だったので、こまちままさんの言葉がストレートに響きました!!

きっと素敵な写真をたくさん見てるとついつい背伸びしてしまう自分がいて、邪念もたくさん増えてたような気がしてます。

素敵だなぁ~とかきれいだなぁ~とか素直な気持ちで大好きって気持ちを忘れないで私もシャッター切ろうって思います。

まだまだ迷子になってばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします。
素敵なブログ楽しみにしています。
Commented at 2017-05-20 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-05-20 16:18
> 2017/05/20 12:03 鍵コメさん

ほんとusaさんのお陰で一緒にお花見気分味わえて
とっても嬉しいです(✿´ ꒳ ` )/

みんなの桜回るだけでも大変なのに、こんな風にコメント頂いてとってもありがたいです。
鍵コメさんがいう通り、みんなのところにいろんな桜があって、全部にそれぞれの想いや願いが込められていて、だからどれも全部正解で、素晴らしいんだと思います。
桜に恋して飛び回るあの短い時間を、またこうしてブログを通して共有できるってほんとうに楽しいですね♡

鍵コメさんもお忙しいと思いますが、これからも素敵なブログ楽しみにしています。
Commented at 2017-05-22 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-05-22 22:08
> 05/22 15:14 鍵コメさん

とっても嬉しくなるコメントどうもありがとうございました( *´艸`)
また日々の励みになります♬

圧倒的桜どれもすごくって見ごたえ満点ですね~。
鍵コメさんの桜に深い物語を感じました。
そして同じお気に入りのスポットだったんですね~あの灯台の場所。
嬉しくなってしましました。
いつかバッタリなんて素敵な偶然があるといいな。

人それぞれの想いの詰まった桜はどれも圧巻ですね♪
ついつい見惚れてしまうからいろんな方、どんどん回りたいのに全然先に進みません(笑)

コメント欄は近頃バタバタと忙しくって閉じてますが、素敵な企画でこんな風に繋がるのは毎回嬉しくって楽しみなんです( *´艸`)
鍵コメさんの嬉しくなるお言葉に、また勇気が湧いてきます。

こちらこそ素敵な世界楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by milkyway1021 at 2017-07-05 22:06
つむぐさん こんばんは~☆彡

とってもご無沙汰してしまってごめんなさい(^^ゞ
コメント欄がないか探していたら
こんな前までたどり着いてしまいました~

夕方のニュースで福岡に特別警報が出ていて
心配になりましたが、つむぐさんのお住まい周辺は
大雨の被害大丈夫ですか?
しばらくまだ降り続く様なので、どうか
くれぐれも気をつけてくださいね!
駆け足で、少しだけ拝見させて頂きましたが
優しさの一杯つまった記事ばかり、つむぐさんらしさは
変わっていなくて、とっても癒されました。
ありがとうございます(^^)

7月まで繁忙期で、なかなかお邪魔できそうにありませんが
次にお逢いするまで、どうぞお元気で。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-07-05 23:38
> milkyway1021さん

お久しぶりです♪

ご心配頂いてありがとうございます。
私の住む地方は今のところ大丈夫なんですが、撮影で訪ねたことのある地区が今回被害にあっていて、とても胸を痛めています。
早く雨が止んで今孤立してる人たちが助かるように祈りながらニュースを見ています。

繁忙期でお忙しい中、こんな風に心配してご訪問頂いて私の方こそありがとうございます。
近頃日本列島、異常気象が多いから、milkywayさんもどうぞ天候や体調気を付けて下さいね。
ほんとうにご心配ありがとうございましたヽ(●´∀`)/
Commented at 2017-07-07 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-07-07 11:36
> 2017/07/07 10:37 鍵コメさん

ご心配頂いてありがとうございます。

私の住む地方は幸い今のところ何も被害はないのですが、
いつも撮影に出かけていた馴染み深い地域が今回甚大な被害を受けていて胸が張り裂けるような思いです。

今日もまだ雨雲がどんどん入り込むような天気予報。
早く雨が止んで、孤立した人たちが助かるように願うばかりです。

鍵コメさんのお住いのところは大丈夫でしょうか?
九州各地で雨が続いています。
どうぞお気をつけて下さいね。
Commented at 2017-07-07 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-07 21:17
つむぐさん・・こんばんは。
いつも優しいメッセージを残していただきありがとう。
新しい春の始まりの可愛いアンヨ(笑)ではなく・・HELLO赤い靴!可愛い!
メガネをかけていたはずなのに・・コメ欄open見逃してしまってゴメンなさい。

それからたくさんのつむぎさんカラーのWe Love Kyusyu ♡に会えました。
ここに訪れる人を温かくしてくれる・・魔法の靴のおかげね^^ 
ハウステンボス撮影のパステルカラーの空に架かる可愛い傘オンパレード。
すごくいいね^^の連射ボタン(笑)

自然に逆らえないとはいえ、思えば東北のあの日から次々と日本に起こる自然震災。
つむぐさんからの発信にエールを送りながら、遠くから九州を見守っています。





Commented by day_to_day_pieces at 2017-07-07 21:37
> 2017/07/07 12:13 鍵コメさん

ほんとうに優しい気持ちをありがとうございます。

私もニュースで見る悲惨な景色に心が沈みがちでしたが、鍵コメさんの言葉に元気を分けていただきました。

今日は七夕、私たちの祈りも空に届きますように・・・。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-07-07 21:47
> hidamaribenchi-meさん

つっちさんほんとうに自然災害って怖いですね。

住み慣れた土地が一瞬にして豹変してしまう様子は、地震や台風、豪雨いろんな形で日本各地に・・・。

今回私の住むところは今のところ被害はありませんが、季節ごとに花々や紅葉など自然を楽しみにお出かけしていた場所だけにとてもショックでした。

そのニュースを見るたびに胸が締め付けられるし、自分が非力で悲しくなります。

でもこんな風に気にかけて温かな言葉をかけていただいて私も勇気につながります。

自分にできること、少しずつ動き出す勇気をもらいました。
ありがとうございます♡
Commented at 2017-07-24 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-07-24 22:52
> 2017/07/24 21:34  鍵コメさん

こんばんは~鍵コメさん♬

いつも温かなコメントどうもありがとうございます♡
私は元気に飛び回ってました。
PCがある部屋にエアコンがないので、ついつい更新が途絶えてました( *´艸`)
今年は猛暑と大雨と不安定な気候が続いているから、お互いに体調気を付けて、夏を元気に過ごしたいですね。
鍵コメさんの夏がとっても素敵な夏になりますように~♡
Commented at 2017-08-06 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-06 23:26
> 08/06 21:14 鍵コメさん

優しい言葉をいつもありがとう(*'∀'人)

こちらは今回進路から少し離れてて、今は影響が少なくてホッとしてます。
ただ台風の進路になった地区は色々被害が出ているようで心配!

近年全国的に豪雨とか台風の災害が多くて胸が痛いですね。
そちらは大丈夫かな?
先日から広範囲で豪雨のニュースが流れていて、ブロ友さんたちは大丈夫かな?って心配してました。
全国に親戚ができたみたいな気分で、全国各地の天気予報が気になる近頃です。
鍵コメちゃんいつもほんとうに気遣っていただいてどうもありがとう♡


Commented at 2017-08-11 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-11 12:40
> 08/11 10:30 鍵コメさん

お忙しい中ご訪問頂くだけでも嬉しいのに、温かなコメントどうもありがとうございました♡

ほんと何かと不安になるニュースが国際的に多いから、ずっとずっと平和が続くように祈りたいですね...。
鍵コメさんの温かなコメントに私も元気を頂きました。
鍵コメさんもどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね!(^^)!
旅の空のした素敵な出会いがたくさんありますように・・・。

by day_to_day_pieces | 2017-04-01 09:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(46)