人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

緑の中で




緑の中で_a0323742_22342732.jpg




こどもの頃は田舎暮らしで
自然と仲良しだったから
土の匂い
緑の匂い
雨の匂い
お日様の匂い

その中のエネルギーみないなもの
意識もしないで当たり前に
感じていたような気がする

大人になって
コンクリートの中
暮らしていると
そんな自然の香りに
どんどん鈍感になってる

森林セラピーの森の中で出会った
大きな4~5㎝ありそうなデンデンムシ
あまりに大きくてギョッとしたけど
こどもの頃の私なら
ギョッとするよりワクワクして
平気でなでなでして触っていたかも

ちいさな頃の私にいま会ってみたい
山猿みたいにお転婆で
好奇心の塊だった頃

デンデンムシにカメラを向けながら
昔の自分を振り返ると
今の自分を情けなく思うのでした

大人になっても
自然とずっと仲良しでいたいなぁ

明日から雨の予報
日照りが続いていたから
あのデンデンムシも
雨が嬉しく思うかな?


美しいあじさい&6月のイメージショット!
.
.
.
We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡
.
.
.
今日もあなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございました







by day_to_day_pieces | 2017-06-19 23:04 | 動物