日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

MyCamera 相棒



私の大切な相棒

始まりはフィルムカメラ
父の形見の
Nikon F90X

このカメラを使えるようになりたくて
写真教室の入門講座に入ったのが
写真lifeの始まりになりました。


そしてデジタルカメラを自分で買った
Nikon D80
Nikon D300
という相棒さん達と出会って
このD800へと巡り合いました。
いつも買い替える時下取りに出してたので
前の相棒さんは手元にないんですが、
父のカメラがNikonだったから
振り返ると一眼はずっとNikon党

父のお古のカメラやレンズ
どれも20年くらい前のもので
手ぶれ補正とか無いから
息を止めて必死になって
酸欠状態で撮ってます(笑)

父のレンズで撮影に行くと
天国から父も一緒に撮影に来てる気がするから
これからも大事に使っていこうと思ってます。




a0323742_21542821.jpg




そしてもうひとつは
カメラの先輩から譲り受けた

ドイツ製のPaxette
50年くらい前のカメラで現役です。
このカメラに黒白フィルムで撮影すると
柔らかく撮れるのが大好きなんです

でもフィルムの出し入れが
私には難しくって
撮影後のフィルムを取り出す時
二回に一回は
フィルムを傷つけてしまいます

せっかく撮っても何枚かは没にすること多々。

なので最近は写すより
モデルさんになってもらう方が多いかも。



a0323742_21543402.jpg




この相棒さん達のおかげで
いろんな出会いが増えて
とっても大切な宝物です。










「ほっ」と。フォトコンテスト






;-;-;-;-;-;

今日はUsaさんの楽しいイベントに参加できて
とっても光栄です。

楽しい機会を作って頂いて
感謝しています。
Usaさんどうもありがとうございます。

色んな方の相棒さんにも会いたいので
ゆっくり皆さんの相棒も拝見させてくださいね。

あなたの大切な時間に
ご訪問頂きありがとうございます。

写真で繋がる輪に
心から感謝して・・・


[PR]
トラックバックURL : http://day19.exblog.jp/tb/23693405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by day_to_day_pieces | 2017-03-04 00:37 | 日常のこと | Trackback