日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

春一番


春一番が吹いたって

ニュースが流れてた

私の髪を揺らす風にも

春の気配

この桜の樹々が

ピンクに染まる季節が

待ち遠しい🎶




a0323742_23360696.jpg




We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡


今日もあなたの大切な時間
ご訪問頂きありがとうございました。







「小さい春、み~つけた!」


[PR]
トラックバックURL : http://day19.exblog.jp/tb/23657926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-17 23:50
こんばんは^^

あともうちょっと・・・ですよね*^^*
桜、楽しみですね♪

春一番、吹きましたよ~!
ものすごい風で、物干しざお(ツッパリ式)が
倒れないかと、ひやひやでした><

そして
昨日あたりから、目と鼻が・・・(汗)
(花粉、絶対飛んでます(涙))
Commented by rinkatu at 2017-02-18 00:03
ピンクの花咲くの中
春風にのって
チャリンコ颯爽と♪
ですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-18 09:47
> sion-kotonohaさん

紫苑さんおはようございます🎶

春一番とともに私も花粉感じてます(*_*;
お互いツライ季節ですね~。
でも目がかゆくっても鼻がズルズルでもやっぱり春は待ち遠しい♬

お互い花粉に負けないで、今年も春を満喫しましょう!
まだまだ寒暖の差が激しいから、体調気を付けて下さいね。
コメントどうもありがとうございました♡
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-18 09:58
> rinkatuさん

rinkatuさん おはようございます♪

昨日は私の住む九州地方は19℃越えの春の陽気でした。
春風に自転車颯爽と走らせてお花見とか行きたい気分になりました。

重いコートから解放されたい気分でしたが、今日からまた冷えるみたいです。
コートを脱ぐのはもう少し先ですね。
身軽な春が待ち遠しいです。

こんな気温差が体調崩しやすいから、rinkatuさんもどうぞご自愛下さいね。
コメントどうもありがとうございました(*´▽`*)
Commented at 2017-02-18 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-18 20:31
> 2017/02/18 16:31 さん

鍵コメさん こんばんは♬

ほんとうにお久しぶりです( *´艸`)
なかなかパソコンの調子か悪くてコメント欄を開けれないでいたんですが、
こんな風に言葉を頂けると嬉しいです。

ほんと今日は日差しがあるのに風が冷たい一日でしたね・・・。
三寒四温で春は近づいているんでしょうが、こんな時は体調崩しやすいから
鍵コメさんもどうぞご自愛下さいね。

私もすっかり鼻がズルズルで花粉なのか風邪なのかなんて感じですが、気持ちはとっても元気です。
コメントどうもありがとうございました(^o^)丿
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-18 21:56
寒かった冬とも
サ・ヨ・ナ・ラですね。。。

さくら
楽しみですよね
ワクワク♥ドキドキ
日も長くなってきています

仕事以外、出不精の私も
ピンク色のさくらには勝てません(笑)
Commented by hogecyan at 2017-02-18 22:35
もう♡素敵すぎです。。。
そして、ピンクになるの。待ち遠しいです。
そしてカメラに収めて見せてくださいね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-18 23:54
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさんこんばんは♬

さくら本当に楽しみですね~(*´▽`*)
昨日はコートを脱ぎたくなる気温だったのに今日はお日様は出てるのに風がとっても冷たい一日でした。

冬はまだまだ去りがたくって、もう少し居座りたいようですね~。
こんな時は風邪ひきやすいからぎんネコさんも気を付けて下さい♪

コメントどうもありがとうございます♡

Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-18 23:59
> hogecyanさん

Keitoさんこんばんは☆

この日は朝靄で公園がソフトフォーカスかけてるみたいで
お天気に助けられました♡

春待ち遠しいですね~(*´▽`*)
関東の川津桜のニュースを見るとワクワクウキウキしてきます♪
こちらではあんな河津桜並木道とか見られないけど、今満開の梅を見てると
次は早咲きの桜どこかで咲いてないかなぁ~なんて居ても立っても居られない気分です。
Keito さんの桜のお便りも楽しみに待ってま~す♡

コメントどうもありがとうございました( *´艸`)
Commented at 2017-02-19 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-02-19 08:04
春一番はとても暖かいのに、
ちょっと暴れん坊さんですね。
でも、この言葉を聞くとほっとします。

まるで春霞の中のワンシーンのようなお写真。
春を夢見て待つ気持ちいっぱいです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-02-19 21:16
大きな声で「こんばんは~~」
つむぐさんのコメ欄も春風に乗ってOpen^^
楽しみな桜の季節がすぐ傍までやってきましたね。
こうしてソワソワしながら待っている時間も嫌いではないです( *´艸`)
つむぐさん、カメラの他に新しいものに挑戦中とか???
あたらしい❤たのしい❤の時間も倍増。世界も広がりますね^^

手を離れた時に気づくもの・・・
それが恋であったり、想い出であったり、時間であったり、ものであったり。
そして・・・相棒君のカメラもやっぱり心を温めてくれる存在に気づく。
もう二度と離れられない仲^^ 手離しちゃダメですよ(笑) 

Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-19 21:43
>2017/02/19 06:29 鍵コメさん

こんばんは♪

春が心待ちになるこの頃ですね~。
今日早咲きの桜が咲いているのを発見しました♡
これから日ごと暖かさが増すと、カメラを持ってお出かけするのも楽しみな季節ですね~。
鍵コメさんのところへもゆっくりお邪魔させて下さいね。
コメントどうもありがとうございました(*´▽`*)
Commented by yume_jin at 2017-02-19 21:51
つむぐさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。^^
桜の木々にピンクの花びらをたくさん付ける季節
本当に楽しみですね~♪
花粉症とたたかいながらも春を楽しく過ごしたいです。
職場を出た時に、真っ暗だったのに
この頃まだほんのり明るくて嬉しくなります。
春はもう来てますよね~~♪ (*^。^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-19 21:53
> pote-salaさん

pote-salaさんこんばんは!(^^)!

ほんと春一番って暴れん坊で色んなもの吹き飛ばされちゃいそうですね~。
あの強い風が冬を吹き飛ばしちゃうんでしょうね~。

今日は日差しに誘われて用事で出かけた先で、早咲きの桜のある森に立ち寄ったら、まだ一部くらいですが咲き始めてました♡
カメラを持ってなかったからスマホでパチリしましたが、次はカメラを持ってリベンジに行きたいなぁって思ってます。

pote-salaさんがみつける春便りも楽しみに待ってますね♪
コメントどうもありがとうございました。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-19 22:02
> hidamaribenchi-meさん

つっちさんこんばんは~♪

大きな声届きましたよぉ( *´艸`)

私も同じくソワソワしながら待ってる時間もやっぱり春の醍醐味だと思います。
今日久しぶりに相棒のカメラと対面しました♡
ピカピカ綺麗になって戻ってきましたよ。
ギュ~っと抱きしめてニマニマしてしまいました。

やっぱり重くてもゴツくてもこの相棒さんが一番だって思いました。
このカメラで春を探しに行くのが楽しみです。

カメラ以外の初挑戦しているのが着物の着付けなんですが、身体が固くて腕がつったり腰がフラフラしたり、悪戦苦闘中です(笑)
優雅に着こなせる日を目指してがんばります。

コメントどうもありがとうございました( *´艸`)
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-19 22:32
> yume_jinさん

夢人さん こんばんは🎶

私の方こそご無沙汰ばかりで、失礼しました。
夢人さんの素敵な写真たちにすっかり癒されました~(*´▽`*)

花粉症お辛いですね。
私も先週から鼻はズルズル目はかゆいから花粉症かなぁって思ってたら今日は喉も痛い。
これは単なる風邪かな?(;´д`)トホホ

でも今日は早咲きの桜をみつけて俄然元気になりました。
病は気の持ちようでどうにでもなりますね。

お互い花粉に負けないで春を楽しみましょうね♪
夢人さんコメントありがとうございました♡
Commented by moco-mo-coco at 2017-02-22 22:13
つむぐちゃん こんばんは♪

春一番が吹いてもまだ寒い日もあるけど
すこーしづつ春が近づいてきてるんだね*^ ^*
小さな春を見つけて楽しく春を待っていたいね♪
相棒くんのカメラとレンズが綺麗になって帰ってきたのかな^^
私も本体を修理に出したことあるけど
コンデジだったり、もう一台あったりしたのに
帰ってくるまですごーくさびしかったのを思い出した> <。
これからも相棒くんと一緒に楽しんで
たくさんお写真見せてね*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメント遅くなったけどいつも楽しみにしてまーす*^ ^*
Commented by day_to_day_pieces at 2017-02-23 00:10
> moco-mo-cocoさん

mocoちゃんこんばんは♡

こちらも急に寒い風がびゅ~びゅ~吹いて冷たい雨の一日です。
でも昨日公園をカメラ散歩したらミモザの蕾をみつけてうれしくなっちゃいました。

久しぶりの相棒との散歩は梅にミモザに春をみつけてウキウキ♪
ニコニコしながら歩いてたら知らない人から「何を撮ってるんですか?」
なんて声をかけられました。

mocoちゃんが見せてくれたか桜がとっても可愛くって、私もこれから桜が咲くのが待ち遠しいです♡
私の方こそいつも素敵な写真をありがとう~( *´艸`)
沢山癒されています。
Commented at 2017-03-04 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-03-04 19:26
>03/04 12:42 鍵コメさん

鍵コメさ~ん こんばんは♪
コメントどうもありがとうございました~( *´艸`)

以前占い師さんから「あなたは中身は男性そのものですね~」
って言われたくらい全然女子力ないんですよ(笑)
鍵コメさんのお母様の話以前ブログで拝見して、私も義母がとっても写真を応援してくれてたから想いが重なったことを記憶しています。

応援してくれる誰かがいたり。写真をみて喜んでくれる誰かと出会えるってほんと素敵なことだなぁって思います。
私こそ写真で繋がるご縁に感謝感謝です。
これからもどうぞ仲良くして下さいね(*´▽`*)人
Commented by day_to_day_pieces at 2017-03-04 19:45
> 03/04 12:55 鍵コメさん

鍵コメさんこんばんは♪

コメントどうもありがとう♡
私も同じくコメント欄閉じてることの方が多いから、久しぶりに開ける時って毎回緊張してドキマギしちゃいます(笑)

今回の企画でお互いの相棒さんが見られて、なんだかミートしてる気分になりますね~( *´艸`)
フィルムのこと語れるほど詳しくないんだけど、いつか一緒に撮影でご一緒できたら楽しいだろうなぁ~なんてブログにお邪魔する度に思います。

私もカメラ旅できるように、この春から500円貯金でも始めようって思います。
実現目指してまずは貯金箱買いに行きます٩( ❛ᴗ❛ )و

これからもどうぞ仲良くして下さいね~。
Commented at 2017-03-06 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-03-06 14:44
> 03/06 13:36 鍵コメさん
コメントどうもありがとうございます( *´艸`)
同じNikon党だなんてとっても親近感♪
そして鍵コメさんの写真好きはお父様の趣味を受け継がれたんでしょうね・・・。
きっとカメラはフィルムからデジカメになれど、その想いは繋がっていて、鍵コメさんの日常をお父様も見守られながら、ご一緒に撮影を楽しんでいらっしゃるんじゃないでしょうか♡

お互いにこれからも写真life楽しんでいきましょうね。
こんな風に繋がれることがとっても嬉しく思います(*´▽`*)
ありがとうございました。
Commented at 2017-03-07 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-03-07 20:28
>03/07 13:58 鍵コメさん

お久しぶりです♡
イベント等でお忙しい中ご訪問ありがとうございます( *´艸`)
「シンプル&ていねい」って素敵な心掛けですね~。
私もそうありたいなぁって思います。
でもついつい欲にまみれて雑貨とか増えちゃって、憧れのシンプルが程遠い感じ(笑)
今「フランス人は10着しか服を持たない」を図書館で借りて読んでるところです。
多くを持たなくても、選び抜いた少しのものを丁寧に選んで使って暮らす。
そんな生き方って素敵だなぁって思います。
私も鍵コメさんの心掛け見習いたいな♪

鍵コメさんとまた色んなお話しできる機会楽しみにしています。
by day_to_day_pieces | 2017-02-17 23:43 | | Trackback | Comments(28)