人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

冬萌え


ある冬の朝
朝霧が出たので
久しぶりに
カメラを手に
近所の公園まで


冬萌え_a0323742_21442892.jpg



そしたら
寒風に霧はアッと言う間に
吹き飛ばされたように消えたけど

空が顔をのぞかせたその瞬間
雲端が七色に
キラキラ美しく光ってました

暫し足を止めて
その光景に
見惚れてました・・・


冬萌え_a0323742_21443209.jpg



冬の木立は凛としてて
なんて綺麗なんだろう


縮こまって
着太りしてる私とは正反対


枯れ枝に見えるその枝先には
春に向かって
木の芽が萌えだしていました

「冬萌え」

次の季節に向かって
小さな芽が膨らみ始めてました

七色の雲の端が
そんな樹々たちを応援してるよう・・・


春の予感に
少し嬉しい冬の朝でした



We Love Japan ♡

We Love Kyusyu ♡






***********

「冬萌え」って綺麗な響きで
好きな言葉なんです。

冬の寒さは苦手ですが
冬の美しさって
やっぱり寒い中でしか
味わえないですね。


今日から2月のスタートですね
忙しい毎日の大切な時間の中で
ご訪問頂きありがとうございます。


寒さ厳しい折お身体ご自愛下さいね。



by day_to_day_pieces | 2017-02-01 22:31 |