人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

おひさまピクニック







お友達の作ってくれた
お弁当は
とっても美味しくて優しい味がして
ひと口ごとに
ココロに染み渡る
あたたかな気持ち♡



おひさまピクニック_a0323742_12193627.jpg


おひさまを感じて

そよ風を感じて

カメラを構えるって楽しい♬


おひさまピクニック_a0323742_12194891.jpg



誘ってくれてありがとう

おひさまピクニック♬



おひさまピクニック_a0323742_12195806.jpg

緑萌える公園で

ふぅ~っと大きく

深呼吸



撮影地 佐賀県 森林公園

We Love Kyusyu ♡







゚+.――゚+.――゚+.――゚+


ずっとストック写真ばかり更新して、
カメラをもたない日々が続いてました。


久しぶりの楽しい時間が
ココロとからだに
大地とおひさまのエネルギーと
彼女のやさしさも
しっかりチャージできました。

誘ってくれてどうもありがとう♬

おひさまピクニックのお蔭で
出かけることを怖がってた私から
いろんなエネルギーチャージして

青空が大好きで
カメラが大好きな私へ

変身完了!!

そんな気分でした(笑)

新しい相棒のちびカメラ(RX100M3)と
また少しずつカメラ活動再開したいです。



今日もあなたの大切な時間
ご訪問ありがとうございました。





Commented by rinkatu at 2016-05-26 13:49
友達がいて
家族がいて
そしてそこにカメラがあれば
明日も頑張れる!!
そんな普通の日常が来ますように(*^^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 16:51
> rinkatuさん

こんにちは♬

あたたかなお言葉ありがとうございます。
ほんと普通の日常は宝物ですね・・・。

明日もがんばれる!!
そう思えることが沢山ある毎日にしたいなぁって
rinkatuさんのお言葉読み返しながら思います。

rinkatuさんありがとう♪
今日も明日も普通の日常が輝いてますように・・・♬
Commented by purebliss at 2016-05-26 18:40
気持ちのいいピクニックになりましたね
外で食べると 風とお日様のスパイスで
とても美味しくなりますね♬
さらに友達の愛情たっぷりで
元気チャージ ☆
良かったですね^^
つむぐさんの優しいお写真 まってます(*^_^*)

Commented by worm_light1027 at 2016-05-26 19:32
つむぐさん こんばんは^^
素敵なお友達がいらっしゃるんですね^^
綺麗な青空の下 一緒に食べたサンドイッチは
きっと格別な味だったのでは☆

つむぐさんの写真から とても楽しそうな感じが
伝わってきましたよー(´▽`*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-05-26 20:37
つむぐさん
チョッコットお久しぶりですねーー
ビビットなピンク&赤でコーディネートされた可愛いピクニック風景。
あーしてこーして・・なんて言いながら写真を撮りやっこ^^
バスケットの中のカメラがちらっと見えて。。大事なポイント♪笑
お友達と楽しかったひと時が伝わってきました。
元気になってヨカッタ・・一日、一日大切に過ごしていきましょ^^

余談ですが先週、主人が結婚式出席で佐賀(karatsu seaside hotel)まで
行きました。とってもいい所だと言ってましたよ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 21:18
> pureblissさん

こんばんは♪

ほんとお天気にも恵まれて、青空の下で食べる愛情たっぷりのお弁当は美味しくって元気チャージできました♡

久しぶりにカメラを手にしたんですが、新しい相棒さんはまだ機能を理解できてなくってアタフタでした(笑)

新しいちびカメラともシャッターの数だけ仲良くなりたいと思います。
pureblissさんいつもありがとうございます♡

Commented by moco-mo-coco at 2016-05-26 21:30
つむぐちゃん こんばんは♪

青空の下をお友達とピクニック*^ ^*
楽しい時間が伝わって私も楽しい気分になれたよ♪
あーー近くだったらつむぐちゃんとピクニックしたいな^^
って考えてるだけでもなんだかとっても楽しい*^m^*
新しい相棒ちゃんとのお写真楽しみにしてるね♪
いつも優しさいっぱいの素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 21:39
> worm_light1027さん

ユイさんこんばんは♪

久しぶりにそのお友達にも会えたのでとっても嬉しかったです。
綺麗な空の下、美味しい愛情弁当に、ほんと遠足気分でした♡
そういえば、私たち珍しかったのか、通りかかった知らない女性に
「二人でピクニックですか?」
なんて話しかけられました(笑)

カメラでつながった私たちはノリノリで小物をセットしてたのが珍しかったみたいでした。
こんなことに付き合ってくれる大切なお友達に感謝です。

そろそろ夏日和アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね♪
ユイさんいつもありがとうございます♡


Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 21:57
> hidamaribenchi-meさん

つっちさんこんばんは♬

バスケットのカメラ気づいてもらえて嬉しいです♬
お友達のフィルムのPENなんです♡
つっちさんも傍にいたかしら?ってくらい当たってます。
あーしてこーしてなんて言いながら、写真を撮りやっこしてました(笑)

つっちさんのご主人先週佐賀に来られてたんですね~。びっくり!!
唐津なんてイカをはじめ海の幸が美味しいところ♬
福岡からもよく日帰りでドライブに行ったりするんですよ~。

いつかつっちさんも九州へ遊びに来てくださいね~。
美味しいもの、美しいところ沢山あります(なんだか観光協会の回し者みたい)

つっちさんいつもありがとうございます♡

Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 22:33
> moco-mo-cocoさん

mocoちゃんこんばんは♪

私もいつかmocoちゃんと江ノ電乗ってピクニック行きたい!!
そう考えるだけでワクワクしてきます(๑❛ᴗ❛๑)

新しい相棒でこの写真撮ったんですが、撮ってるときに露出変えたりするだけでも慣れてないから四苦八苦。
だんだん仲良くなりたいなぁって思います。

mocoちゃんいつもありがとうございます♡
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-27 09:55
こんにちは^^

やさしい気持ちや
自然のパワーをいっぱい取り込んで
変身完了ですね♪

なかなか動けないときって
ありますから・・・ねf^^;
焦らず、慌てず、つむぐさんのタイミングとペースで
楽しんでくださいね♪

素敵なお友達がいらっしゃって
しあわせですね*^^*
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-27 11:13
> sion-kotonohaさん

紫苑さんこんにちは♬
久しぶりのカメラを持ってのピクニックで自然のパワーに癒されました。
紫苑さんの言う通り、焦らず慌てずって大事ですね♪
紫苑さんいつもありがとうございます♡

ピクニックに誘ってくれたお友達はカメラを始めた頃カメラ教室で出会ったんです。
時々しか会えないけど、こんな風に会える日はいつも癒されて元気を一杯もらえる大切な存在です。

教室やブログもそうだけど、カメラで繋がるご縁に感謝です。

Commented by momo3huwari at 2016-05-28 16:24
つむぐさん、こんにちは^^
わ~♬元気になられてよかったですね~
いつも楽しそうなお友達とのカメラデートですね(#^.^#)
さりげない小道具(?笑)も素敵~♥
ボンヌママン?新しいカメラですか?^^

森林公園いつか行ってみようと思いながら・・・
気持ちいいとこみたいですね~
↑の多重のお写真もいいですね!
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-28 22:26
> momo3huwariさん

ももさん こんばんは♬

ご心配おかけしました。お蔭で元気になりました♬
カメラのお友達にはいつも感謝です。
たまにしか会えないから、会えるとカメラの話、かわいい雑貨の話、いろいろ話も尽きなくて、いつもアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。

森林公園いつもはバルーンフェスタとかで近くまで行くのに、立ち寄るのは今回が初めてでした。とっても広々としてて素敵な公園でした~♡
ももさんもぜひお勧めです♪

コメントありがとうございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-29 06:11
おはようございます(^^)
心のこもったお弁当と優しいお友達との時間そして自然のパワーを一杯浴びてチャージ完了ですね♡
お写真からおふたりの楽しそうなお姿を想像しながら読ませてもらいました。

朝からほっこり(^^)
今日も笑顔で過ごしましょうね♡
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-29 09:23
> kshiozaki19910512さん

KEIさんおはようございます♪
嬉しいコメントありがとうございます。

私も雨の日曜日がKEIさんの言葉でニコニコな日曜日になりました♡
いつもは家族へ作ってばかりの食事も、こんな風に作ってもらえるとありがたくって、嬉しくって、身体にひと口ごとに染み渡る気分でした~。
ほんとお友達に感謝です。

私も料理上手になりたいなぁって思うこのごろです(*´∀`)
KEIさんどうもありがとうございます♡
Commented by horopyonn-0624 at 2016-05-29 09:55
おひさまからおともだちから
いいエネルギーと波動もらいましたね^^

いつか私もつむぐさんと会って
お話しできたらいいな( *´艸`)
Commented by うに at 2016-05-29 10:19 x
風を感じながら食べるご飯って美味しいよね〜♪つむぐちゃんの心にも風が吹き抜けて、また新しいワクワクした気持ちが生まれてきたみたいで私も嬉しいです。赤いマドラスチェックの水筒も可愛いね。今年はマイ水筒買おうかな〜って物色してるよ(´∪`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-29 20:52
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさんこんばんは♪

久しぶりの撮影はとってもエネルギーチャージできました~☆
こんな時間がまた次への活力になりますね~。

私もいつかぎんネコさんと会って大好きなネコさん達のお話しなんてできたらたのしいだろうなぁ~って思います♬

きっと素敵なタイミングがいつかやってきそう(〃´∀`〃)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-29 20:57
> うにちゃん

こんばんは♬

ココロにも風が吹き抜けるって大事なことね~。
なんだか最近身体ともども滞っている感じだったから、吹き抜けて、また新鮮な空気が身体に入ってきたようなきがしたよ♪

赤い水筒もバスケットもかわいい水玉のシートもお友達のもので、
どれもかわいくってカメラを向けるのが楽しくなっちゃった(´∀`。)ノ゚

私も今年はmy水筒新調しようかなって思ってるの♬

うにちゃんのセレクトもきっとかわいいだろうね~♡どんなの選ぶのか楽しみ🎶
Commented by chica3733 at 2016-06-03 19:54
つむぐさん、お久しぶりです。
自然いっぱいの中でのおひさまピクニックすてき!
お元気そうでよかったです(*^_^*)

私も元気をいただきました〜♪
ご自愛くださいね。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-04 21:18
> chica3733さん

chicaさんこんばんは♬
そしてご心配おかけしました。
お蔭さまでピクニックへお出かけできるくらい随分と元気になりました♡

久しぶりのピクニックはとっても気持ちよかったです。
やっぱりたまにはお外で風や緑を感じてお弁当食べるって大事ですね~。
大人こそピクニックってお勧めだと思いました。

chicaさんもぜひ爽やかな日和の時にピクニック行ってみて下さいね~。
きっと身もココロもエネルギーチャージできると思いますヽ(・´∀`・)ノ
Commented by marie_josephe at 2016-06-05 22:01
つむぐさん、初めまして。
とっても素敵なブログですね、
お写真も優しさがいっぱいで...
お話しもつむぐさんのお人柄を
感じられるあたたかさ...が素敵♪

過去ログも拝見しましたが、つぐむさんの
世界観が大好きです。
これからも、お邪魔させていただいて
よろしいですか?
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-06 20:53
> marie_josepheさん

初めまして🎶
嬉しくなるコメントどうもありがとうございます。
週末ばたばたしててお返事遅くなってしまって失礼しました。

過去ログまで見て頂いてとっても光栄です。
いつもその時の気分でアップしているので、あらためて見るとバラバラで統一感のないブログですが、もし良かったらこれからどうぞよろしくお願いします(・´∀`・)





Commented at 2016-06-29 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-29 20:41
> 2016/06/29 12:47 鍵コメさん

お久しぶりです♡
お蔭さまで随分と元気になりました♬

忙しい中コメント頂いてどうもありがとうございます。
私も楽しみに、そして久しぶりにお会いできるといいなぁ~って思ってます。

いつも楽しいこと計画して頂いて私も刺激になります。
どうぞジメジメの梅雨で体調など壊さないようにお身体大事にしてくださいね。
by day_to_day_pieces | 2016-05-26 13:22 | カメラデート | Comments(26)