人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

夕暮れ海岸



閉園まで公園で撮影した後
車を走らせて
ギリギリ間に合った夕陽


夕暮れ海岸_a0323742_09171570.jpg





刻々と色を変える海岸を
思い思いに撮る時間は
至福の時間でした


夕暮れ海岸_a0323742_09172033.jpg






夕暮れ海岸_a0323742_09172256.jpg






夕暮れ海岸_a0323742_09172347.jpg




夕暮れ海岸_a0323742_09242981.jpg





夢中になってる私たちに
細いお月様が微笑んでるようでした


楽しい時間に感謝です
また再会できるのを楽しみに・・・


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

あなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございます




秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!


Commented at 2015-10-27 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 10:40
> 2015/10/27 09:49 鍵コメさん

おはようございます♪

夕陽からそんなやさしい囁きが聴こえてくるなんて鍵コメさん素敵です♪
きっと優しい方だから、そんな風に感じるんだと思います。

忙しい日々の中で、どうぞホッとくつろげる時間を持てますように・・・。
私の方こそいつも温かい言葉に感謝です。
鍵コメさんどうもありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-27 11:13
この色合いとっても素敵ですね。
なんだかもの悲しくなっちゃう色です。
そして、↑の虹色、なんて優しい色合いなんだろう。
すごく好きです、これ。
Commented by rinkatu at 2015-10-27 11:35
海が日常のうやむやを流してくれそう^^
4枚目いいなぁ
こういうの撮りたい!!
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 12:50
> yulo17kt2015さん

YUMIさんこんにちは♪

早い時間はキラキラ西陽が綺麗に輝いて、華やかだけど
日が暮れてだんだん紺碧に変わっていく時間は、そう言われてみたら少しセンチメンタルな気分にもなりますね。

「虹色カメラ」ちょっと編集で遊んだ作品だったので、虹色好きって言ってもらえてうれしいです♡
YUMIさんいつもありがとうございます♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 12:55
> rinkatuさん

こんにちは♪

rinkatuさんから、「こうゆうの撮りたい」なんて言われたら嬉しくって舞い上がってしまいます(照)

この日はご一緒したお友達の日頃の行いが良くって、日中から晴天で水平線に沈む夕陽まで見られてラッキーでした。
お月様も美しくって、お友達に感謝感謝でした♪
Commented by heavymoon704 at 2015-10-27 17:12
夕暮れ時の浜辺に佇むカメラ女子♬

そういう光景はシャッターを押さずに、いつまでも飽きずに眺めていたいとおっさんは切に願ってしまいます(^_^;)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 17:40
> heavymoon704さん

ヘブンさんこんばんは♪

お二人とも絵になる方なのでこの海辺の風景にマッチしてました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
実は私もお二人にしばし見惚れてました.¸¸♪

なので飽きずに眺めていたいお気持ちなんだか分かります(笑)

風邪の具合はどうですか?ご自愛下さいね♪


Commented by horopyonn-0624 at 2015-10-27 17:47
お日様が沈んだ後に
三日月が(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
絵になる写真ですね。。。

心の虹色カメラ
不思議です
私の夢に虹色模様のニャンコがいっぱい出てきました。
いま、そのイラスト作っています。。。
何時かUPしますね。。。
つむぐさんと繋がっている~
うれしくなっちゃいました。。。
Commented by motokids8 at 2015-10-27 17:56
こんばんは。
素晴らしい海辺の夕陽ですね!
この時期の浜辺は静かでいいですよね。
お月様も満月よりもこのくらいの方がいいなって思わされました。
お二人の素敵な時間を過ごされましたね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 18:23
> horopyonn-0624さん

こんばんは♪

いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます♡

ぎんネコさんの夢には虹色模様のニャンコさんが出てきたんですね~。
なんだか福が来そうな素敵な夢೨*˚·+
虹って神さまからのOKサインとか幸せの合図とかって聞くから、それとネコさんなんて最強です!!

イラストの完成を楽しみに待ってますฅ*•ω•*ฅ♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 18:52
> motokids8さん

こんばんは♪

この日はお天気に恵まれて幸せでした~♪
私も春や秋の静かな海岸が大好きです。
この日も思い思いに海を楽しむ方々がいて、大人な海辺って感じでした。

お月様、私も満月も好きだけど、三日月や半月とかの不完全な方が惹かれます。
なんだかこれから満ちていくのってワクワクしますね。


motoさんの「あの頃」の木造校舎に差し込む光がとっても印象的でした。
使い込まれた階段も素敵で、こんな写真はやっぱりモノクロが映えますね~。
motoさんいつもありがとうございます。
Commented by kotohanoha at 2015-10-27 19:44

  つむぐ さん

     こんばんは  。゜.・


  今日も1日  お疲れさまでした   ^^



    今回も  ほんとうに ため息がでるほどに  素敵なお写真の数々  。゜.・




    夕暮れの  波の音  

       すこし 冷えはじめてきた  秋の海  。゜.・





   そして  ホッとさせていただける  人のシルエットに 



    とても 素敵なお時間を いただけたように思います  ^^



    そして  虹色に染まる  新しいお写真も

  
   ほんとうに ほんとうに 素敵です 。゜.・


     やっぱり つむぐさんのお写真  好きだなぁ ^^




   ほんとうに いつも ありがとうございます 。゜.・


     また これからも  いろいろな つむぐさんの世界を 魅せてくださいね  。゜.・



Commented at 2015-10-27 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chica3733 at 2015-10-27 19:58
美しい夕陽ですね♪
夕陽に女性が入るとさらにステキに〜(*^^*)

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますよね。

私も三日月(うすい月)がすきです☆
Commented at 2015-10-27 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:55
仲間がいるとカメラの時間は倍に楽しい!!
この言葉に100票のプレゼント^^

素晴らしき夕景のひと時、消えゆく観覧車のお話、
写友との楽しい時間。
一秒刻みに過ぎて行く時間に埋もれても
この場所でいつでも逢える^^
写真の素晴らしさはこの時間に戻れることですよね❤

私も念願のブログを始めたきっかけは
色々あるけど・・ここなんです。
想い出を全部、封じ込めちゃえ・・って
自分の記録を残しておきたいなーという想い。

つむぐさんのブログも宝物がいっぱい。
お婆ちゃんになったら、自慢しちゃいましょ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 22:18
> kotohanohaさん

こんばんは♪
kotohanohaさんも一日お疲れ様でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

好きって言って頂いて、とっても光栄です。.:*

きっと毎回お話してるけど、写真の中からいろんな音や気温まで感じられるkotohanohaさんの感性が素晴らしいって思うんです!!

私の拙い写真からそんな空気まで読み取っていただける、そのことが嬉しいです♡
ほんとうにいつも大切に見ていただいてありがとうございます♬♫♬
その言葉を励みにして色んな世界を挑戦してみたいって勇気になります。

kotohanohaさんの「細波」美しい描写に心が洗われるようでした(人•ᴗ•♡).。.:*
いつも楽しみに拝見してます♡



Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 22:25
> 2015/10/27 19:53  鍵コメさん

こんばんは♪

鍵コメさん体調は大丈夫でしょうか?
そんな時にご訪問頂いて温かなコメントまで申し訳ないです。
季節の変わり目はどうぞ無理しないで下さいね•.¸¸♪

夕陽も好きですが、沈んだ後のマジックアワーってカメラを始めて深く楽しむようになりました。
カメラがあるといろんな発見があって楽しいですね٩(๑ˆOˆ๑)۶
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 22:40
> chica3733さん

こんばんは•.¸¸♪

カメラ女子3人で暗くなるまでカメラ三昧ない一日でした(..◜ᴗ◝..)

いつもそうなんですが、カメラのお仲間と一緒だと時間が足りなくって
もう少し、もう少しって思ってしまいます。
それって幸せなことですね。お友達に感謝です。

chicaさんも三日月好きなんですね~同じです♪
そういえば今日は満月なんですよ~♪
今宵窓辺から、満月見えるといいですね~
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 22:49
> 2015/10/27 20:35  鍵コメさん

こんばんは♪

喜んでもらえてとっても嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

写真はその時の想い出を引き出すタイムマシンみたい。
日々は忙しく過ぎるけど、楽しみな時間は写真を見たらすぐに思い出せますね♪

鍵コメさんの透明感のある優しい写真大好きだから、これからも楽しみにしてます♡
私の方こそいつもありがとうございます(*'∀'人)♥*+




Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-27 22:59
> hidamaribenchi-meさん

つっちさんこんばんは♪

100票のプレゼントありがとうございますヾ(╹◡╹)ノ゙

ほんといつも素敵な出会いをくれるカメラのご縁に感謝感謝なんです。
仲間がいると倍に楽しいですよね~。
先日のつっちさんも撮影会楽しそうでしたね*☆*

つっちさんのいう通り写真の素晴らしさはこの時間に戻れることですね!!
想い出の宝箱みたいなブログの部屋。
これからも大切に綴っていきたいです٩( ᐖ )و
つっちさんブログのきっかけの素敵なお話聞かせて下さってありがとうございました♪
Commented by 向日葵 at 2015-10-28 00:05 x
澄んだ秋空の下コスモスの花々の中でお義母さまとたくさんお話しできたかしら♪
クリーム色、オレンジ色、ピンクや白のコスモスの花の波
ステキな思いを胸いっぱいに詰め込み、その思いを鎮めるような夕日の海
細く白い三日月が静かに静かに微笑んでるようですね
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-28 08:51
> 向日葵さん

おはようございます♪

向日葵さんいつも優しいお心遣いありがとうございます。

義母への想いを偲ばせて、実は別の日に夫と近所のコスモス畑を訪ねました。
そこは地元の人がお散歩で楽しむような場所でしたが、その日も秋晴れのお天気でゆらゆら風に揺れるコスモスは話しかけてくれてるようでした。

なのでこの日は純粋にコスモスを楽しんだんですが、満開のコスモスを見てたら天国ってこんな感じかなぁって思ったり(笑)

向日葵さんとはコスモスに大切な方を偲ぶ心が繋がりますね・・・。

この時は細い細いお月様も、昨夜は満月でした。
日々はどんどん過ぎて行きますね。このままではアッという間に年末になりそうです。
お互い健康に気をつけましょうね(ღˇ◡ˇ)
Commented by mer at 2015-10-28 12:09 x
こんにちは(*^_^*)

虹色カメラ とっも優しい色合いですね
ちょっと淋しさ募ってくる夕暮れ海、けれどカメラ友との楽しかった時間の余韻も伝わってくる写真ですね
4枚目の女性のシルエットの写真が好きです♡

そして観覧車
私も解体されていた姿を見たときは寂しい気持ちになりました。
いろんな思いがつまった観覧車ですね。

つむぐさんの写真最高です☆。♪パチパチ♪'・::.。::、。☆

ホッと癒されたり温かい気持ちにさせてくれたり素敵な写真の数々をありがとう
('-'*)アリガト♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-28 14:18
> merさん

こんにちは♪

虹色カメラ、なんとなくみんなの心の中にある大切な瞬間を納めるカメラのイメージでちょっと編集で遊んでみました。

海辺の夕暮れも久しぶりで、普段はあくせく家事に忙しいけれどたまにはこんな時間の過ごし方も心の贅沢ですね~。

merさんも観覧車解体されてる姿ご覧になったんですね。

あの姿はやっぱり寂しくなりましたね・・・(☍﹏⁰)。
折角だったら少し秋の行楽シーズンが済んでから作業して欲しかったです。

merさんの広々と広大に撮られたコスモス畑もとっても綺麗でしたね~♪
私はついついより気味になって、どんどんアップになってしまうから、広く広く撮りたいなぁってmerさんのお写真拝見しながら思いました。

私の方こそいつも温かい言葉、背中を押してもらえる優しい気持ちをありがとうございます(♥´∀`)/



Commented by heavymoon704 at 2015-10-28 18:16
こんばんわ(*^_^*)

乙メンのヘブンです(^_^;)v

コメントありがとうございました♬

この道を一途に突き進もうとは思ってませんが、ほどほどに頑張っていこうと思ってます!!笑


Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-28 22:42
> heavymoon704さん

ヘブンさん こんばんは♪

これからも乙メンシリーズ以外にも色んなヘブンさんの一面を
ブログで沢山見せて下さいね。
楽しみにしています(´∀`。)

Commented at 2015-11-02 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-02 14:01
> 2015/11/02 07:32 鍵コメさん

こんにちは♪

大切な情報どうもありがとうございました(*'∀'人)♥*+
私の方こそいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

バルーンもほんと毎年楽しみで、いつもお天気と睨めっこしては
一喜一憂してるような私です。
今年も明日でいよいよ最終日ですね。
みんなの願いを込めてカラフルなバルーンが大空を気持ちよく舞って来る人の心を楽しませて欲しいなぁって思います。
今年は風に泣かされることが多いので明日は穏やかな日になるといいですね~。
Commented by MISCHEH at 2015-11-06 16:07
つむぐさん、こんにちは♪
コメ欄閉じられてたのでこちらへ^^;
連日あげられてるバルーンフェスのお写真素敵ですね^^
大空に色とりどりのバルーン
爽快です。
青空だけでなくて夕焼けの中のも雰囲気ばっちりだし
水鏡になってて本当綺麗。
うちのほうはこうゆう大きなイベントやってなくて
結構遠くまで行かないとダメみたい。
生で一度見てみたいなぁ。。。
Commented by MISCHEH at 2015-11-06 16:08
連コメごめんなさい!
書き忘れ!
ウーマンエキサイト掲載おめでとうございます^^!(^^♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-06 16:43
>2015/11/06 16:08 鍵コメさん

いつも優しい心遣いありがとうございます♡

カラフルなバルーンが大空に舞い上がるところ、
ほんとうに一度、生で見て欲しいです♪
日本気球連盟のホームページ(http://www.jballoon.jp/taikai.html)
を検索するともしかしたら見にいける場所でも開催されているかもです。

日常から離れた夢の世界のようで、こころもふわり軽くなるようです。
まだまだバルーンをUPしたいなぁって思ってるんですが、なかなかPCの前に向き合う時間が取れなくて。
コメ欄も明けられないでいます。

でもこんな風に気にかけて頂いて嬉しいです。
鍵コメさんいつもどうもありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Commented at 2015-11-08 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-08 22:01
> 2015/11/08 00:13  鍵コメさん

こんばんは♪

心の虹色カメラシリーズ気に入って頂けてとっても嬉しいです♡
私の方こそ、これからの励みになる言葉をいつもありがとうございます♪

佐賀バルーンフェスタ、ぜひぜひお勧めします。
晴れても風が強すぎたら飛ばないし、気候に左右されてしまう繊細な競技なんですが、大空にカラフルなバルーンが舞い上がる様子は生で見ることお勧めします!!

非日常の美しい風景は、心躍るひと時ですよ~。

鍵コメさんにもぜひ体験して頂きたいです╰(*´︶`*)╯

Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-08 22:08
> 2015/11/08 21:04  鍵コメさん

こんばんは♪

体調ご心配おかけしました。
もう元気になったのでどうぞご安心して下さいね(✿´ ꒳ ` )

今私のまわりでも体調不良の人が多くて、昼間は暑くって夜は冷えたり、気温差に体調がついていかない感じですね。

どうぞ鍵コメさんもお身体大事にして下さいね♪

そしてねこのじterasuもcafeもアクセのお店も、あと蒼さんの虹のいろいろも素敵なので、いつか機会があったら遊びに行って下さいね~。
ドライブにもお勧めします(๑′ᴗ‵๑)/

鍵コメさん、いつも優しい心遣いありがとうございます♡


by day_to_day_pieces | 2015-10-27 09:38 | | Comments(37)