人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

ちいさな幸せ


ちいさな幸せ_a0323742_20545290.jpg




『女子カメラ vol.35』

日本全国お気に入り撮影スポットMAPに
P26に掲載されました。

先日ブログ友達のあんじゅちゃんから
嬉しいお知らせを頂いてて
でも私の住む福岡は発売日が数日ずれ込んで(笑)

やっと本屋さんに並んでいました♪


あんじゅちゃんもP86に
とっても心が温かくなる写真が掲載されます♡

yusaさんもP78に
心奪われる美しいコスモス♡

RinさんはP80に
鮮やかな紅葉に心まで染まりそうな一枚♡

つむぐとして新しい場所でスタートして
大好きな人達と一緒の号に載れて
喜びもひとしおでした♡


選んで頂いた女子カメラ編集部の方々
どうもありがとうございました。


そしていつも拙い私のブログへ
遊びに来てくださる皆さん♡
皆さんとの日々の交流に
沢山の元気と
そして挑戦する勇気をもらってます。

ほんとうにありがとうございました。


ここで出逢えた皆さんと
素敵な日々の交流が無かったら、
カメラをしばらく置いていたと思います。




ちいさな幸せ_a0323742_20283265.jpg





このコスモスは女子カメラ掲載と
同じ日に能古島で撮ったお気に入りの一枚。


誰よりも天国の義母が
自分のことのように
喜んでいてくれてる気がします。

コスモスが大好きだった義母へ捧げます♡





☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

あなたの大切な時間に
ご訪問ありがとうございます。





Commented at 2015-07-22 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-07-22 22:02
これこれ!!
女子カメラと同じです\(^o^)/
たくさんのブロガーさんたちが一同に紹介されてて
読んでても楽しいですわ(*^.^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-22 22:40
> 2015/07/22 21:52  鍵コメさん

温かいお言葉どうもありがとうございます。

このブログで鍵コメさんをはじめ色んな素敵な方に出逢ったお陰なんです。
日々の素晴らしい写真に、刺激や愛を沢山受けたお陰で、また挑戦したいって気持ちになれたんです。
鍵コメさん本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(人´∀`*)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-22 22:45
> rinkatuさん

どうもありがとうございます!!

あったかなお祝いの言葉を先日頂いてとっても嬉しかったです♡
いろんな思い出が詰まった写真だったので、掲載とっても嬉しかったです。

そして、このブログで皆さんに出会えて、いつもこんな風に温かい交流に沢山の元気をもらって、また挑戦しようって気持ちになれました。
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`*)
Commented by sakusaku39skinow at 2015-07-22 23:45
こんばんは♪

RESPECT Bloggerさんの輪が凄いです~(^^)

前回は立ち読みだったから、今回は買っちゃおっかな~(^^)
Commented by mer at 2015-07-23 00:42 x
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
すごいなぁ〜パチパチ((^O^☆♪

つむぐさんの事が大好きだった義母様もきっと笑顔で喜んでくれてますね♪

早速、明日本屋さんに行って買ってきます。
とっても楽しみです。
これからの活躍も楽しみにしてますよ〜\(^o^)/
Commented by yusaphoto at 2015-07-23 00:50
つむぐさぁーーん♪
おめでとうございます!!
こちらは一歩遅れて22日にようやく手に入れました!
ページを開いた瞬間この鮮やかな景色が目に飛び込んできて
嬉しくなりましたよーー♪
つむぐさんと同じ雑誌に載れるなんてホント嬉しい^^
今週末はお祝いしましょうねーー♪
ますます楽しみになって来ました!
Commented at 2015-07-23 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-23 01:50
つむぐさーーーん!
女子カメラ掲載、おめでとうございまーす!!
発売日にたまたまGETしてて、
おぉぉ!!!つむぐさんだーーー♡って
このフォト見た瞬間に
目がハートになっちゃいました^^笑
このフォト、最強に可愛い一枚ですもん!!
やっぱさすがだな~♡つむぐさん♡
本当におめでとうございます^^
Commented by 向日葵 at 2015-07-23 01:52 x
ブログだけのお写真じゃもったいなく思ってました
女子カメラ誌に・・・うれしいですね
自分だけ掲載されるより、仲のいいお仲間といっしょは
うれしさがまた違いますね

コスモスは宇宙を・・・大きく開いた花びら
お義母さまの笑顔が見えるようです

カメラ女子、見てみますね
Commented by kotohanoha at 2015-07-23 05:32

  わぁ 。゜.・


    こちらでも 素敵な ご報告に 出逢うことができました  ^^


  つむぐさん  。゜.・

   ほんとうに ほんとうに おめでとうございます  



  ほんとうに みなさん すごいですねぇ ^^


    でも いつも わたしも つむぐさんからの お優しくて 暖かなお写真から

  
   たくさん  たくさん 幸せのおすそ分けを いただいております  。゜.・



   これは  かならず 今日にでも 本屋さんに 行かなくては  ^^



    なんだか  わたしまで 今日は幸せな1日のはじまりに なっています 。゜.・



   つむぐさんにも  また、これからも


  たくさんの幸せが 訪れますように  。゜.・


   ほんとうに 素敵なご報告を ありがとうございました  



Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 08:36
> sakusaku39skinowさん

かずしさんありがとうございます(○´∀`)ノ♪

ブログを通して出会ったお仲間と一緒に載れるなんて幸せだなぁって思えます。
RESPECTできる素敵な方々との出会いは宝物ですね~。

ブログを辞めなくて良かったなぁってしみじみ思います。
かずしさんこれからもどうぞよろしくお願いします(艸’∀`◆)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 08:49
> merさん

あたたかなコメントどうもありがとうございます♡

義母を元気付けたくて介護の合間に撮影してた頃の
いろんな思い出が詰まった写真だったので本当に嬉しかったです。

merさんほんとうにいつも温かく見守って頂いて感謝してます。

こんな風にブログを通しての沢山のあたたかな出会いに、素敵な交流のお陰だなぁってしみじみ思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 09:00
> yusaphotoさん

yusaさん改めましておめでとうございます(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

一緒の号に掲載されて、本当に本当にうれしく思います♡
yusaさんの美しいコスモスにとっても癒されました.。.:☆・:*:゚

今週末台風の進路がちょっと心配ですが、楽しい一日にしたいですね~♪
一緒にお祝いしましょう( ´∀`)人(´∀` )
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 09:20
>2015/07/23 00:52  鍵コメさん

ありがとうございます♡

ほんと義母も空の上で喜んでいてくれるといいなぁって思います。

そしてこのブログで出会った鍵コメさんはじめ、沢山の皆さんのお陰で
いつも素敵な刺激を頂いてます。
ほんとうにいつもありがとうございます(・´∀`・)

私の写真はさておき、「女子カメラ」他の方の作品もとっても素敵なのが沢山掲載されています♡
あと撮影のポイントとか撮影テクニックとか読んでて勉強になりました♪
鍵コメさんも読んだら楽しくなると思います(*´艸`*)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 09:27
> akkophoto1201さん

どうもありがとうございます♡

そしてa*kkoさん『 写ガール vol.25 』掲載おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

私の写真見つけていただいて嬉しいです♪
私も今日は本屋さんへ早速買いに行ってきます。
今からa*kkoさんの作品に会えるのが楽しみでワクワクしてます♡

こんな風にエキサイトでブログを始めてから、沢山の出会いに支えられて、素敵な作品に勇気を沢山頂いてます。
これからもどうぞよろしくお願いしますo(人´∀`*)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 09:32
> 向日葵さん

ほんとうにありがとうございます。
いつも辛いときとか、優しいメッセージにどれだけ元気をもらったでしょう。

こんな風に向日葵さんや皆さんとの日々の交流で、前向きな挑戦が出来るようになりました。
本当にいつも感謝の気持ちで一杯ですo(人´∀`*)

母の大好きなコスモスで、母に元気になって欲しくて撮った写真。
色んな想いが詰まっていたので、母に見守られてるような気がします。

向日葵さんどうぞこれからも宜しくお願いします(´∀`●)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 09:36
> kotohanohaさん

嬉しい言葉をどうもありがとうございます♡

私も色んな方のブログで雑誌掲載の素敵なニュースを拝見して
とっても嬉しく思ってます。

そしてkotohanohaさんはじめ、こんな風に喜んでもらえる素敵な方々と出会えたことに、やっぱり神さまに感謝したいなぁって思います。

素敵な出会いは、ほんとうに宝物ですねo(人´∀`*)
これからもこの宝物大切にしたいです。

そして心やさしいkotohanohaさんにもう~んと沢山の幸せが訪れますように・・・♡

kotohanohaさんどうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by motokids8 at 2015-07-23 10:13
おはようございます。
掲載おめでとうございます!
とても優しい気持ちになれる素敵なコスモスの作品ですね。
何人かのブログ友達も掲載されたとのこと
喜びも倍増ですね^^
本屋さんで拝見したいと思います。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 10:24
> motokids8さん


motoさんどうもありがとうございます+。(ノ´∀`)ノ

つむぐになって始めてのことでとっても光栄な出来事でした!!

ブログのお友達が一緒に載ってることがとっても嬉しくって、喜びも倍増です♡

これも全部いつもmotoさんはじめ、いろんなお仲間に素敵なブログで良い刺激をいただいてるからだって、感謝してます
いつもカッコイイ写真で素敵な刺激を、温まる交流をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-23 11:07
つむぐさーーーん
掲載おめでとうございます!!

色鮮やかなコスモス畑に船
最高の組み合わせ
最高の写真ですね!!

ぱーっと心が明るくなった気がしました。^^
ホントおめでとう~~♪
Commented by natsunana at 2015-07-23 11:19
おめでとうございます!!
今回もブロ友さんたくさん掲載されてるみたいで私もめっちゃうれしいです。
早速買いにはしらなきゃ^^

一面のお花畑のうしろに海と舟、最高の組み合わせでメルヘンですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 16:02
> Kirakilamoonさん

どうもありがとうございます(〃´∀`〃)

気付くのが遅くなってしまったんですが、Rinさんも一緒の女子カメラに掲載されていましたね~♪
Rinさんおめでとうございますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
とっても嬉しいです♡
鮮やかな秋の彩りに、心まで染まりそうでした★。、::。.::・’゚


いつも皆さんのブログで素敵な写真たちに沢山刺激をもらって
いろんな前向きな気持ちになれました♡

だから皆さんのお陰なんです(*´艸`*)

ほんとうにありがとうございます。
この出会いを大切にしたいなぁ~って思ってます♡

それからお仕事一区切りついたみたいでお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
お仕事がんばった分、楽しいことも沢山待ってる夏になりますように・・・♡

Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 16:07
> natsunanaさん

ゆうこりんさんどうもありがとうございますヽ(´∀`)ノ

今回もブロ友さんが沢山掲載されてて、胸がわくわくしました♡

ここは春に友達とピクニック行った能古島っていう小島なんですが、
一年を通してお花が綺麗なスポットなんです。

博多湾を見下ろしながら、季節のお花を楽しめるんですよ~♡
九州を旅する時はぜひ.:。+゜。♡

ゆうこりんさんの素敵なコラムも参考にして、これからはポートレートも勉強したいなぁ~って思ってます♡
いつも温かなコメントありがとうございます(*´∀`人)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-23 17:03
素敵なブロ友さんに囲まれて
温かな言葉がたくさん届き
つむぐさん お・め・で・と・う❤
熱い想いはコメントをゆっくり読みながら
伝わってきましたよ^^

写真との出逢いは…
人生の出逢いといっても過言ではありませんね。
一日一日生きた証。

私もつむぐさんと知り合えてとっても嬉しい一人です。
これからもよろしくお願いします^^
のんびりゆっくり末永く…。
結婚式の挨拶みたいになったねーw(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 17:47
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん心にじ~んと響くお言葉ありがとうございます♡

このブログを始める前にちょっと悩んでる時期があって
新しい場所で心機一転って始めたら、本当に素敵な出逢いがありました。
それに前からのお仲間も変わらず交流していて、有難いなぁって思います。

こんな温かな場所で心機一転できたこと改めて幸せだなぁって思います。

つっちさんこれからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

Commented by momo3huwari at 2015-07-23 18:43
私も雑誌で見ましたよ^^
すぐにわかりました!
つむぐさん、おめでとうございます(#^.^#)
いつかの連休の時行き損なった能古島
いつかまたチャレンジしたいと思ってます(笑)
素敵なお写真でしたね~~♥
Commented by MISCHEH at 2015-07-23 20:16
つむぐさん、女子カメラ掲載、おめでとうございます!♪
心の奥底まで明るくなるようなコスモス畑♪
夢の世界のようです。
シチュエーションも素晴らしいのですが
このシーンを美しく切り撮られたつむぐさんに大拍手を!
今月はいろいろなブロ友さんのところで嬉しいお知らせをたくさん聞くことができて
私も大変うれしいです♪
私も、もっともっと頑張らねばぁ(笑
つむぐさん、本当におめでとぉぉぉ~っ!^^(嬉
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 20:39
> momo3huwariさん

momoさん見て頂いたんですね~♡
どうもありがとうございます(o´艸`o)

しかも計画されていたんですね~能古島♡
いつか機会があったら行ってみてくださいね~。
春は菜の花、夏は向日葵、秋のコスモス、四季それぞれに綺麗で
博多湾を見下ろす風景はテンション上ります♪

って能古島の宣伝部長みたいですね(笑)

このブログで出会った皆さんとこんな風に楽しい交流ができるのが嬉しいです。

momoさんどもうありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-23 22:10
> MISCHEHさん

嬉しくなるあたたかな言葉をどうもありがとうございます♡

ほんと嬉しくなるお知らせが色んな方のブロ友さんから聞けて、私もとっても嬉しく思いますo(´∀`o)

MISCHEHさんや皆さんがこんな風に一緒に喜んでもらえてとても有難くって、こんな温かな場所でブログ始めて良かったなぁってしみじみ思います♡

この島博多湾に浮かぶ小さな島なんですが、ほのぼのして四季折々の景色が楽しめます。いつか九州に来るときはお勧めスポットですよ♡
ってまたここでも宣伝部長みたいになってしまいました(笑)

全国にお友達が増えるのが楽しみですね~♪

MISCHEHさんほんとうにありがとうございます。
その気持ちがとっても嬉しかったです゚+。(ノ´∀`)ノ
Commented by LUX1177 at 2015-07-25 11:22
つむぐさん、こんにちは^^
そして、はじめまして。
ご訪問とイイネを有難う御座いました。
これからも、
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-25 20:31
> LUX1177さん

はじめまして。

コメントどうもありがとうございます( ´艸`)

ちょっとシャイなので、私の方こそいいねだけで失礼しました。
こちらの方こそどうぞよろしくお願い致します。

台風の行方が心配ですが、どうぞお気をつけて下さいね。
またブログへお邪魔させていただきます。


Commented by うに at 2015-07-26 12:22 x
つむぐちゃん、たくさんたくさんおめでとう〜(´∪`*)
海とコスモスの彩りがとっても爽やかだよ〜♡勇気を出して始めた場所で、たくさんの出会いと嬉しいことがあったね。出会いは偶然かもしれないけれど。その小さな始まりを大切にして、今日までの縁に繋げたのはつむぐちゃんの人柄だと思います♪
コスモスのお花をみるとつむぐちゃんのお義母さんを思い出すの。きっとお義母さんも喜んでくれているね(●′∀')
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-26 19:13
> うにちゃん

うにちゃん、ほんとうにいつもありがとう!!
いつも優しい眼差しで遠くから応援してくれる大切な存在のうにちゃん。
こんな風に見守ってくれる人たちに支えられての今だなぁ~ってしみじみ思うの・・・。

私はまだまだ未熟だけど、何にもない私に優しい気持ちを届けてくれる素敵な人達の存在が光そのものだって思うの。
「魔法の光」はそんなみんなの光を表現してくて・・・。

うにちゃん本当にありがとう。
これからもずっと仲良くしてね( ´∀`)人(´∀` )
Commented at 2015-07-28 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-28 17:25
> 2015/07/28 15:49 鍵コメさんさん

忙しい中ご訪問ありがとうございます♡

今発売中の9月号です。

久しぶりに応募したので、紙面に載るってほんとうに照れくさいような誇らしいような・・・(∗❛ั 艸 ❛ั∗)

7月の営業もいよいよですね。
少しご自分の時間も8月は楽しめると良いですね~。
なかなかそちらに行けないけど、涼しくなってまたゆっくり時間を作って遊びに行きますね~♡
夏バテ気をつけて下さいね♪
Commented by ange423 at 2015-08-06 17:18
遅れましたがあらためて
つむぐサン 掲載おめでとぅござぃます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

亡きお義母様への思ぃが込められたお写真だったんですネ~

あんじゅゎ 女子カメラのブログで
9月号プレゼント該当になったので
発売日より早く手に入ってたんです♪
説明不足でごめんなさぃ..

パラパラとページめくっていって
1番に目に付ぃたのが
つむぐサンのこのお写真でした♡
とーっても可愛くて素敵で
お名前みたら つむぐサンーーー
おおおおーーーーーー!!!
何の連絡もなしに掲載されるシステムとゎ知らなかったので
雑誌到着前から諦めてゎいたものの
『つむぐサンが投稿する程のモノなら 
そりゃあんじゅゎ無理やったゎ』って
つむぐサン見つけた瞬間 納得してたんですょー♪

だから自分のもの見つけた時ゎ
変な汗出まくりで 声になりませんでしたw
じぃじ達にlineのグルチャで知らせ大騒ぎ~
後日 弟(写ってる甥の父親)も購入
じぃじにゎあんじゅがpresent。。
丁度 じぃじゎ大きな手術を控ぇてたので
手術の日の朝 素敵なpresentが出来ました♡

あんじゅこそ
つむぐサンと同じ号に掲載してもらぇたなんて
最初で最後の名誉♡ 家宝♡
大事な大事な永久保存版です(*´꒳`*)



Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-06 22:41
> ange423さん

プレゼントで早めにゲットできたのね~♡

あんじゅちゃんのあの写真、とっても優しい家族の愛が詰まってて
ほんとうに素敵な写真だなぁって思う♡

大きな手術の前にあんな素敵な写真で応援できるなんて、
なかなか出来ることじゃないから、とっても良いタイミングでしたね~♪

どんどん元気になってまた甥っ子ちゃんと沢山遊べますように・・・。
私も早期回復をここから祈ってます!!

「写真サプリ」って言葉があって、写真はきっと心に効くと思うなぁ。

あんじゅちゃんの優しい写真にはサプリ効果抜群だと思います。

私もそんなあんじゅちゃんと一緒の号に載れてほんとうに家宝ですヽ(〃´∀`〃)ノ

また素敵な共演が色んな形で実現できるように、私もがんばります♡
あんじゅちゃんどうもありがとう(人´∀`)
by day_to_day_pieces | 2015-07-22 21:44 | 日常のこと | Comments(38)