人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

ひよっこですが・・・


かわいいcafeの看板に

巣を出たばかりの
すずめの雛を見つけました♪

むくむくの羽
まだ飛ぶのもおぼつかない様子

ちゅんちゅん鳴く姿も
拙い羽ばたきも
愛おしくってほっこり♡

これからいろんな冒険が待ってるんでしょうね。

ひとつひとつ経験を積んで
逞しいすずめになるのかな・・・


ひよっこすずめちゃん
しっかり飛べるように
どうぞがんばってね


私も自分らしく羽ばたけるように
しっかりがんばるよ♪





ひよっこですが・・・_a0323742_08514021.jpg




*:✼✿*:✼✿*:✼✿



昨日は「圧倒的桜。2015」
お疲れ様でした。

桜人の数だけ
思い思いの桜との物語があって

色んな桜に胸が踊りました。

usa104さん素敵なイベントありがとうございました。


写真で繋がるって楽しいですね・・・♡


このすずめの雛みたいに
拙いひよっこの私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。






Commented by rinkatu at 2015-05-24 09:31
家族愛ある桜!
ありがとうございました^^
昨日の子供たち、そして今日の雀の雛はが
そのうち大きく羽ばたいて行くんですね!!
Commented by イヴまま at 2015-05-24 11:00 x
はじめまして。
圧倒的桜リンクからお邪魔いたしました。
可愛いベビタンの桜色のほっぺに
ミルクの甘い匂いが届きそうです。
ほんわか優しい写真がいっぱいですね。
能子島デートも行ったような気分になりました。
すずめちゃんにもほのぼのーー♪
またお邪魔させていただきますねー
Commented by photo_coto at 2015-05-24 11:42
こんにちは(^^)
圧倒的桜、お疲れ様でした(✿´ ꒳ ` )ノ
まだまだ各地の桜を見ている途中ですが、色んな桜があって感動しました☆

すずめのちびちゃん、よく見つけられましたね!もふもふの羽毛に包まれてかわいいですね♡無事大空に羽ばたけますように!
Commented at 2015-05-24 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo3huwari at 2015-05-24 12:39
こんにちは^^
見ましたよ~つむぐさんの桜
とってもあったかくて、希望にあふれたいい写真でしたね~(#^.^#)
つむぐさんのいつも素敵な写真に感動してます!
すずめちゃんの雛初めて見たような気がします
元気に育ってほしいですね^^
つむぐさん、リンクいただいて帰りますね
よろしくです!
Commented by kotohanoha at 2015-05-24 13:57

  わぁ ^^

   この ふわふわ感  たまらないですねぇ .゜・


  スズメの鵯って はじめて 眼にします 


   ちゃんと 立派に 巣だってくれると いいですねぇ  .゜・



   あっ ^^  それから


 昨日は わざわざ お言葉を残していただいて ありがとうございました .゜・


   ほんとうに 昨日は、夢のような 1日でしたねぇ  .゜・


   わたしも まだまだ 鵯っこですが 


  これからも どうぞ よろしくお願いします ^^


Commented by うに at 2015-05-24 14:55 x
むくむくのスズメちゃん!可愛い〜(*≧∇≦)人間も動物も、赤ちゃんってなんであんなに可愛いのかなって思います♡

初めての桜も、写真とキャプションにジーンってしたよ。みんなに愛されたこと。覚えてて欲しいね。大人になって、ひとり涙する夜に思い出して欲しいな。
普段は小さなことでムキー!ってしてる私だけれど、レンズを通して人々の営みを眺めていると優しい気持ちになって「みんなが幸せでありますように」って願いたくなる♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 14:57
> rinkatuさん

こんにちは♪

嬉しいコメントどうもありがとうございます(・´∀`・)

そんな風に成長して羽ばたける未来が理想ですね~♡

先日この赤ちゃんに会ってきたら、また一回り成長してて、
桜の頃より表情が豊かになってました。
私もいくつになっても日々成長したいです。(*´艸`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:06
> イヴままさん

はじめまして♪

ご訪問に温かいコメントありがとうございました♡
イヴままさんの「圧倒的桜。」素敵でした♪
愛らしいお目目のウサギさんもとってもほのぼの癒されました(o´艸`o)

こんな風に新しい出会いに感謝です。
またお邪魔させて下さいね。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:15
> photo_cotoさん

kikkoさん圧倒的桜、お疲れ様でした♡

ご一緒できて、全国の桜を一緒にお花見した気分で、とても楽しかったです♡

色んな桜があって、どれも目を瞠る桜ばかりでしたね~✿
桜のあるこの国に生まれて良かった!!

すずめちゃんにも優しいコメントありがとうございます♡
みんなの優しい眼差しで、すくすくこちらも成長して大空を元気に飛び回って欲しいですヾ('∀'o)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:19
2015/05/24 12:08  鍵コメさん

こんにちは♪

まだまだポヨポヨなひよっこちゃんに会えて嬉しかったです。

昨日は圧倒的桜お疲れ様でした♪
美しくて優しい鍵コメさんの桜に、ゆっくり心癒されました。.(✿╹◡╹)ノ
来週♡私も今からワクワクしています。
どうぞよろしくお願いしま~す:*:✼✿(ღ✪v✪)。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:24
> momo3huwariさん

こんにちは♪

ももさん嬉しいコメントどうもありがとうございます♡
こんな風に見に来て頂けることがとっても嬉しいです(〃´∀`)o

しかもリンクまでどうもありがとうございます✿
こんな風に輪が広がることに感謝です。
私もお気に入り登録させて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´︶`*人)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:29
> kotohanohaさん

こんにちは♪

昨日は圧倒的桜、お疲れ様でした✿
鳴き声もまだ幼くて、高い声が気になって見上げたら
こんなかわい子ちゃんに出会えました♡

なんだかむくむくした風貌も、その幼さも
他人事に思えなくって応援したくなりました(✿╹◡╹)

ひよっこ同士(こんな風に言ってもいいのかしら)これからもお互いに素敵な刺激を受けながら、いろんな思いを共感したり、感動したりして成長してゆけますように・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 15:37
> うにちゃん

こんにちは♪

ほんと人間も動物も赤ちゃんって可愛いよね~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

はじめての桜、あの赤ちゃんへの想いと
みんなそんな風に初めての桜を経験して今になった私たちと
いつか赤ちゃんだったすべての人への想いを込めました。

生まれてくるって愛の証だものね~。
普段は照れてそんなこと言葉にできないけどね(笑)

うにちゃんの写真がとっても優しいのは、みんなの幸せを祈りながらシャッター押してるからなんだなぁ~って感動しちゃった。

想いは見えないけれど、想いはきっと伝わるから
ひとりひとりの想いが温かな明日へと続きますように~。

うにちゃんいつもありがとう(*'∀'人)♥*+✿

Commented by motokids8 at 2015-05-24 19:04
こんばんは。
桜のお写真とても素敵でしたよ!
温かな家族愛を感じほんとに見ていてほんわか来るお写真でした^^
雀の雛もとっても可愛らしいですね!
このふわふわな産毛がたまりません。
赤ちゃんも雀もこれからの成長が楽しみですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 20:09
> motokids8さん

こんばんは♪

嬉しいコメントどうもありがとうございます(人´∀`*)

ほんわか感じてもらえて嬉しいです。

赤ちゃんも、すずめのひなも輝く未来にすくすく成長して欲しいなぁっておもいます。
親戚のファミリーなんですが、愛情一杯に子育てしてる様子をみてたら、自分で覚えてなくてもみんなこんな風に周りに愛情を沢山受けて育ったんだなぁ~。
なんてじ~んってなりました。

motoさんの「島時間」ロードムービーみてるような感覚になりましたよ~。
いつもカッコイイ刺激をありがとうございます(´∀`●)ノ
Commented by sun-shi at 2015-05-24 20:52
これは貴重な遭遇をしましたね。
人を恐れることはないのかしら?
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 21:44
> sun-shiさん

こんばんは♪

コメントどうもありがとうございます(*˘︶˘*)

初夏のこの時期時々民家の軒先とかでみかけるんですが、
このすずめちゃんも、cafeの看板が居心地よさそうでしたよ。

人が怖いってこれから学んでいくんでしょうね。
どうか怖い人に会わないで欲しいなぁって思います。

かわいい出会いに感謝でした♪
Commented by cynchia at 2015-05-24 22:09
こんばんは、かわいいですね、元気で
育ってください。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-24 22:20
> cynchiaさん

こんばんは♪

かわいいすずめちゃんでした!!
ほんとすくすく元気に育って欲しいですね~。

マロンちゃんもすくすく元気に成長して欲しいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by 向日葵 at 2015-05-25 02:19 x
可愛らしいスズメちゃんですね
見かけても逃げられてしまって・・・
つむぐさんだから安心なのかな

2015年さくらのお写真、つむぐさんらしいやさしいお写真ですね
かわいい赤ちゃんにはサクラの花も風にそよぐだけで
お写真つながりのステキなお花見
さくらの花もお写真も波紋のように広がっていくといいですね


Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-25 10:14
> 向日葵さん

おはようございます。

嬉しいコメントどうもありがとうございます。

スズメちゃんのひなはこのあと数枚写真撮ってたら屋根の上に跳んでいきました。
まだそんなに飛べなさそうで、屋根から落ちないか心配になるくらい(笑)

桜のコメントどうもありがとうございます。
会いにいく度に成長してて、先日この桜のデーターを届けにいった時は
表情が豊かになってて、そんな変化もかわいいですね♡

向日葵さんいつもありがとうございます(人´∀`)
Commented at 2015-05-25 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-25 13:17
> 2015/05/25 10:27 鍵コメさん

うちも夫婦で写真趣味なんですが、相方さんは自分が発信するブログには興味ないようで・・・。
写真は撮ってる時間が一番好きで、撮った写真にはあまり興味がないみたい。
なので私くらいしか見ないからもったいないなぁって思ってマス(笑)
でも、写真の楽しさはそれぞれだから、それもまた良しとしてます。


先日は桜で繋がれてとっても光栄でした。

桜人の数だけ物語を感じで、人の温かさに感動しましたね~♡

これからもそれぞれの素晴らしい写真やブログを
う~んと楽しみにしてます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

Commented by niji-no-iro at 2015-05-25 14:21
モコモコでかわいい〜〜♪
最近、私もよく見かけますが。
ほんとかわいいですよね。^^
最初の一歩は勇気がいるでしょうけど、
すずめちゃん、がんばってほしいですね。
・・・って、自分にも言い聞かせてみたり。^^;
Commented by mer at 2015-05-25 16:43 x
こんにちは(^-^*)/ つむぐさん♪

ご無沙汰しています。

つむぐさんのブログで紹介されていた「patina」行ってきました
とっても素敵な所でした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very(b^ー゚)b good
お庭でティータイム、爽やかな風のなか、夢の中にいるような時間を過ごしてきました
どれも素敵で胸キュンキュンでしたよ♪
教えて頂きありがとうございました。

ブルーのネモフィラも、能古島もカメラデートも桜も
どの写真をみても、つむぐさんの優しくて穏やかな心が反映されているようで
癒されました。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-25 17:09
> niji-no-iroさん

こんにちは♪

モコモコなひょっこちゃん、この季節限定で会えると嬉しくなっちゃいますね~。
蒼さんいよいよ準備に忙しくなってこられたでしょう。
新しい一歩は勇気が必要だけど、私も蒼さん応援してます♡
そして、お店にも遊びに行きますね!!

わたしも同じく自分に言い聞かせて、がんばります╰(*´︶`*)╯
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-25 17:19
> merさん

お久しぶりで~す♪

お元気にされてましたか?
「Patina」気に入ってもらえて嬉しいです♪
あのレトロなバスに乗ってのティータイムでしたか?
胸キュンな時間を過ごせてよかったです( 艸`*)

どうされてるかなぁ~って思っていたので、元気な様子を知ると嬉しくなります♡
またゆっくり時間ができたら、merさんの素敵な写真もUPして下さいね。
楽しみに待っています♡

忙しい中でもこんな風にご訪問頂いてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます(人´∀`)
Commented at 2015-05-28 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-28 11:12
2015-05-28 10:48 鍵コメさんへ

はじめまして♪
そして圧倒的桜お疲れ様でした(*´∀`)
とっても温かくて嬉しくなるコメントどうもありがとうございます。
こんな風にさくらで出逢えたことに感謝です。
鍵コメさんの柔らかで透明感ある作品もとても素敵でした♪
私の方こそまたお邪魔させて下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願い致します(*´艸`*)
Commented by ange423 at 2015-06-05 17:46
雀の赤ちゃんですか〜♡
初めてみたー
可愛ぃ〜(ㅅ´ ˘ `)♡

そのとまってるのゎ
巣ですか?
なんと可愛らしぃ〜(´艸`*)

つむぐサンの周りゎ
可愛ぃものだらけ‥
ってか
つむぐサンが撮るから
可愛ぃのかナ〜♡
by day_to_day_pieces | 2015-05-24 09:21 | 動物 | Comments(31)