人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

ネモフィラの海




晴れの土曜日

嬉しくって

ネモフィラの咲く公園へ・・・



ネモフィラの海_a0323742_21190146.jpg




満開のネモフィラ

色んな方が楽しんでました♪



ネモフィラの海_a0323742_21190443.jpg


一面ブルーな丘は
まるで
ネモフィラの海♡


ネモフィラの海_a0323742_21190644.jpg


空の青と

花の青


ネモフィラの海_a0323742_21313423.jpg

爽やかな青に包まれて

深呼吸したくなる青でした♡





お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!





Commented by motokids8 at 2015-04-18 22:33
こんばんは。
ブルーの世界、爽やかでとても気持ちいいです!
最後のお写真は目の前に広がる風景すべてが青で最高ですよ。
お天気に恵まれ素晴らしい一日になりましたね^^
とてもモノクロでは表現できそうにありません(^^;)
Commented by rinkatu at 2015-04-18 22:37
こんな青一面は素敵ですよ~~~
最後の作品は魚眼ですか?
青空も入れて
こういう作品に憧れてます(*^.^*)
Commented by かずし*** at 2015-04-18 23:46 x
広大な土地にネモフィラが満開で綺麗ですね~(^_^)

それを撮ってるデジイチの方やスマホの方がいっぱい居たんでしょうね~(*^^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-18 23:56
motokids8 さん

こんばんは♪

今日は晴れっていうだけで朝からウズウズして
珍しく早起きしちゃいました(笑)

空の青と地上の青広がるすべてが青って気持ち良いですね~。爽やかな風がmotokids8さんのところまで届くと嬉しいです(* ´艸`)

この公園は色んな花が花壇に咲き乱れてました♪
なのでモノクロも撮ってみました。
今度アップしますね~♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 00:02
rinkatu さん

こんばんは♪

こんな青一面に会いたくて、毎年ついつい訪ねてしまう公園なんです♡

最後の一枚は魚眼です。
広大な景色をみたらついつい魚眼で撮りたくなります♪
魚眼レンズで覗いたらいつも色んな発見があってわくわくするんです(* ´艸`)

いつも素晴らしい写真を撮られてるrinkatuさんにそんなもったいない言葉言われたら照れてしまいます。
どうもありがとうございます(人・∀・*)
Commented by umisanjin at 2015-04-19 00:03
美しい世界ですね。 ネモフィラ、好きな花です。 ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 00:06
かずし***さん

こんばんは♪

先週行った時はまだまばらだったんですが、今日は満開で見頃でした♪

家族連れや恋人同士、カメラマン、愛犬のお散歩の人
色んな方がそれぞれネモフィラを楽しんでましたよ~♪

毎年大好きで訪ねるんですが、毎年似たような写真になってしまうのがちょっと悩みです(汗)

でもこの場所に来るだけで癒されます(*´∀`)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 00:26
umisanjin さん

こんばんは♪

ネモフィラ好きなお花なんですね~♡
私も大好きなお花です。
この見晴らす限り美しい青がみたくて四月になったら何度もこの公園まで出かけてしまいます+。(ノ´∀`)ノ

海山人さん、優しい青は癒されますね~♪
Commented by 向日葵 at 2015-04-19 01:57 x
青いお花、魅かれますね~
ネモフィラの丘、蒼い空とのシンフォニー
こんな風にステキに撮ってみたいです
故郷のネモフィラ、いま五分咲きらしい
蒼く染まってみたいです

エキサイトに登録が無いので「イイネ」ができないのm(__)m
yahooのナイス、イイネエラーは年中です
つむぐさんにコメント頂けるだけうれしい~ルン♪ルン♪♪♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 10:04
向日葵さん

おはようございます♪

ネモフィラの花は向日葵さんと出会ってすぐの頃、
ネモフィラの記事でお互い仲良くなったこと思い出します( ´∀`)人(´∀` )

ネモフィラの丘、今年は4月に冷えたせいか、例年より花の背丈も低くて、花もちょっと遅い気がしました。
向日葵さんもタイミングがあって今年もステキな青に合いに行けたらいいですね~♪

今日は昨夜から降りだした雨でまた肌寒い一日です。

気温差が激しい近頃、向日葵さんも体調気を付けて下さいね♡





お引越ししてきてもこんな風に繋がってくださってることが嬉しいので、「イイネ」とか気にしないで下さいね。

Commented by yusa at 2015-04-19 11:09 x
つむぐさーん こんにちは。
ここはもしかしてあの広い公園でしょうか^^
ネモフィラが満開なんですねー
こちらではなかなか出会えないお花なんです。
空の青と溶け合って本当に爽やか!
ほんわりの桜が終わったこの時期にぴったりのお花ですね♪

それから↓プロジェクト、お疲れさまでした。
「参加しよう」というつむぐさんの行動力!
それが本当に素晴らしいと思いますよ。
やってみたいな、と思ってもなかなか行動に移せないものなので。

いつも素敵なお写真とほっこりするメッセージを
ありがとうございます。
ここに来るとホッとします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-19 11:36
こんにちは^^
妖精のようなネモフィラの花。
この公園は…たぶん、あそこですね(笑)
毎年、Gw狙いで行こうと思いつつ、なかなか行けず(汗
空も丘もブルーBLUE。
日常を忘れてしまいそうなphoto、ありがとう。
春を追いかけ、どこまでも幸せが続いているようですよ^^
GWまであとわずか、てるてる坊主をいっぱい下げましょう♪~
Commented by sion-kotonoha at 2015-04-19 14:28
こんにちは^^

うわあ・・・
綺麗です*^^*

青色は大好きな色の1つなので
目の前に、こんな景色を見たら・・・もう!!!

空の青と大地の青と・・・
さわやかなパワーがいっぱいですね♪
心が透きとおりそうです*^^*
Commented by あんじゅ at 2015-04-19 18:44 x
うゎぁぁぁああああ♡

こーゆー景色&お写真
めちゃめちゃ憧れです~~~(*´꒳`*)

ホント素敵♡

つむぐサンの何気なぃ
風景に馴染んでる人物の感じも
ホント大好きです♡
Commented by kotohanoha at 2015-04-19 18:58
はじめまして 。

 とても綺麗な 真っ青なネモフィラ畑 

  もう、そんな季節になったのですねぇ ^^

 去年、はじめて このお花のことを知り 大好きな花のひとつに なりました。
 
 ぁ 。。。 いきなり 失礼いたしました ・・・。

 どのお写真も あまりにも やわらかで、優しいお写真ばかりで 、自然のなかに 惹きこまれてしまいました 。


 もし よろしければ、 リンクさせていただいても よろしいでしょうか ・・・。

 素敵な出逢いに 感謝します^^ 。 
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 19:48
yusa さん

こんばんは♪

あの広い公園ですよ~♪

いつか撮影に来ませんか?
春のネモフィラと秋のコスモスの頃がとっても綺麗でお勧めです♡

いろんな季節のお花が色々工夫されて植えられてるので見てるだけでも幸せな気分です♪

それからプロジェクトへのメッセージもどうもありがとうございます。

チャレンジして駄目なことの方が多いけど、いつも駄目な時でも何かここが足りないのかなぁっとか、ここに力を付けたいなってヒントがみつかるから、これからもタイミングが合えば楽しみたいなぁって思います。

いつも優しいみなさんの応援で勇気とやる気をもらってます。
私の方こそyusaさんいつもありがとうございます。日々感謝です(●´∀`)人(´∀`●)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 19:55
hidamaribenchi-me さん

こんばんは♪

「妖精のようなネモフィラの花」ってもうその表現が綺麗ですね~♡

hidamaribenchiさんも行こうって狙ってるところなんですね~♪
もし時間が取れたら是非訪ねて下さいね~!!

空も丘もブルーの中に身を置くと、不思議なくらい癒されますヾ(*´∀`*)ノ

お互いGWに向けててるてる坊主沢山下げましょう♪

GWはもうすぐですね~♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 20:04
sion-kotonoha さん

こんばんは♪

ネモフィラのブルーってほんと惹かれますね~♡
私も初めてこの景色を観てから、毎年春が来るのが楽しみで、会わずにいられない景色のひとつです♪

最近全国のあちこちにネモフィラの公園増えてきてるようなので、紫苑さんの近くにもネモフィラの咲く公園あるといいなぁ~。
一度は生で見て欲しいなぁって思う景色のひとつです♪

爽やかなパワー感じてもらえて嬉しいです♡

どうもありがとうございますヾ('∀'o)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 20:09
あんじゅちゃん

このブルーの景色って誰が見ても憧れちゃいますね~♡
私の写真は拙いけど、本当の景色はもっと綺麗で、ぜひぜひあんじゅちゃんにもこの丘に立って感じて欲しいなぁ~って思っちゃう(*´∀`*)

あんじゅちゃんが桜と一緒に撮ってた人々もとてもステキで私は好きでした♡

それぞれが大切に思うシーンに巡り合える時はシャッター切る時、キュンってなりますね~。

いつもあんじゅちゃん嬉しくなる言葉を沢山ありがとうございます(pq´v`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-19 20:20
kotohanoha さん

はじめまして♪

つむぐと申します。
コメントどうもありがとうございました♪

リンクとても光栄です。12月に始めてまだ拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします( ´艸`)

ネモフィラの花のブルーはほんと惹かれますね~♡

私も大好きな花なので、kotohanohaさんとこんな風にネモフィラのお花のご縁で出逢えて光栄に思います。

私こそステキな出会いに感謝ですヽ(◎´∀`)ノ


Commented by cynchia at 2015-04-19 21:46
こんばんは、凄いですね、、、、、
癒されそうですね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-20 06:54
cynchia さん

おはようございます♪

ネモフィラの丘、空も花も青い世界。
とっても癒されますよ~ヽ(◎´∀`)ノ

cynciaさんにもその場で見て欲しいなぁ~って思います。
深呼吸してリラックスして欲しいなあ~って。

今日からまた月曜日、ステキな週になりますように♪
Commented by natsunana at 2015-04-20 23:31
こんな、青いお花があるんですね!
ネモフィラ、へぇーーー!
空もお花も青いだなんて幻想的で素敵な世界^^
実際にみてみたくなりました!
最初、レタッチで青くしてるのかと思っちゃいましたが、実際こんなお花あるんですねー素敵^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-21 08:27
natsunana さん

おはようございます♪

最近全国に植えてる公園増えてるみたいなので、
きっと検索したら、関西方面でもネモフィラの青い海みれるところあると思います♡

ここをかわいいなっちゃんやななちゃんがいたらとっても絵になるだろうなぁ~って(*˘︶˘*).。.:*♡

私も一緒に行きたいくらい♡

これからGWくらいが見頃みたいですよ~♪
Commented by うに at 2015-04-21 17:37 x
ネモフィラのお花畑はまだ見たことないけれど、空色みたいな優しいブルーが大好きだよ(*´∀`*)青い空と空を映したみたいな青いお花畑の海と。つむぐちゃんのフォトで見られて嬉しいな♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-21 21:43
うにちゃん

こんばんは☆

ネモフィラのお花畑、いつかうにちゃんに現物を見てほしいなぁ~♡
きっと私の写真では表現しきれない美しさに、うにちゃんも深呼吸したくなると思う♪

いつかネモフィラの海で一緒にカメラデートしたいね~(・´∀`・)。.:*♡
by day_to_day_pieces | 2015-04-18 21:37 | | Comments(26)