人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

春のカメラデート① 植物園編 



ある晴れた日
桜の花が揺れる
春の動植物園へ

春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13390825.jpg




久しぶりに会うお友達と
春のカメラデート♡


春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13391179.jpg



初めて気がついたけど
芽生えたてのモミジの葉っぱ
まだスケルトンで
透明感まで初々しかったです


春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13392685.jpg



お辞儀してるみたいな
クリスマスローズ
木陰にそっと咲いてました♡


春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13402628.jpg



久しぶりのカメラーデートは
迎えた桜にテンション上がりっぱなしだったんだけど、

そして何より嬉しかったのは
お友達手作りのお弁当♡


春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13394470.jpg


普段家族につくることはあっても
誰かに作ってもらえるなんて無いから
もうとっても贅沢な気分で
感動のお弁当でした。

お友達の愛情弁当は
おかずもおにぎりもとっても美味しくて
お腹も心も大満足な
ランチタイムでした。



春のカメラデート① 植物園編 _a0323742_13391701.jpg
風にゆれるポピーの花と
大好きな友達♡


美味しい手作りお弁当
ご馳走様でした♡

カメラで繋がるお友達と
こんな風に青空の下で
カメラや写真の話をしながら
お弁当食べて
お花や動物の写真撮って
とても幸せな一日でした♪


こんな風に撮影に
お付き合いしてくれるお友達

この記事に付き合ってくれる皆様

カメラで繋がるご縁に感謝です(人´∀`)♪

いつもありがとうございます♡


Commented by rinkatu at 2015-03-29 14:42
これは素敵なお花見でしたね🌸
愛情こもったお弁当まで(^^)
天候も良かったようで
あっという間の時間だったんじゃ(*^.^*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-29 19:13
rinkatu さん

こんばんは♪

ほんとステキなお花見でした~🌸ヾ(@^▽^@)ノ

二人とも晴れ女でお天気も快晴ぽかぽかでした♪

植物園でお花を夢中で撮ってたら、動物園が回りきれませんでした(笑)
ほとんど動物は写真にならなかったんですが、楽しい時間を満喫してきました。゚( ゚^∀^゚)゚。

お付き合いいただいてありがとうございます🌸
Commented by milkyway1021 at 2015-03-29 21:14
帰ってから、改めてPCでじっくり拝見しました。

スマホからだと、画像も今一つでしたが
やっぱりPCの画面で見た方がきれいですね♪
お友達とお弁当を持っての撮影会、とっても楽しそう!
今日、都内でソメイヨシノが満開になったとか。
やっと仕事が落ち着いてカメラ散歩の時間がとれそうだけど昨日から少し風邪気味なので、明日に備えて早寝します。


Commented by natadecocot at 2015-03-29 21:55
こんばんは^^
写真もとれて美味しいおべんともあって
楽しい時間でしたね~
こんな写友ほしいです(苦笑)
お花も綺麗でぽかぽか気持ちよさそう♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-29 22:14
milkyway1021 さん

こんばんは♪

スマホとPCだとPCの方が画面が大きいだけあって見易いですよね~♪

都内のソメイヨシノは満開なんですね~。
私の町は今日で7部咲きって桜情報に書いてありました。

急に暖かくなって、桜も一斉に咲きだしたようですね~。
どうかしばらく雨が降らないで、満開の桜を楽しみたいですね~🌸

今日は温かくして、ゆっくり休んで下さいね。
どうぞお大事に♡
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-29 22:17
natadecocot さん

写真のご縁で出会って、こんな風にカメラデートできるようになって一年なんです。

お弁当食べながら、そんな話も懐かしく話してました♡
写友がいるって幸せなことですね~♪

改めてご縁に感謝したくなります。
natadecocotさんともこんな風にブログで出会えて感謝です♡

もし良かったら、もう少しお花と動物園お付き合い下さいね♡
Commented by motokids8 at 2015-03-29 22:35
こんばんは。
お天気に恵まれ青空に桜がとてもよく映えていますね。
見ていてすごく気持ちいいですよ^^
桜だけでなくカラフルなポピーも咲いて春本番ですね。
お弁当も美味しそうで最高です!

もみじの葉のスケルトンには驚きました!
僕も始めて知りましたよ。
こんど見つけたらじっくり見てみたいです^^
Commented by kei1583 at 2015-03-29 22:43
こんばんは。
ポピー、もう咲いているなんてびっくりです。
植物園もすっかり春ですね。
こちらはやっとソメイヨシノが開花です。
明るくて春の色がいっぱいのお写真から
一足早い春爛漫を楽しませていただきました。

手作りお弁当を用意してくれるなんて、
なんて素敵なお友達でしょう~。
お二人はとてもいい関係なんですね。
同じ楽しみがあるお友達っていいですね。
Commented by あんじゅ。 at 2015-03-30 06:36 x
素敵~♡

お写真もお弁当もお花畑もナニモカモ~~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

すんごく羨ましくてたまらなぃ
シュチュエーションですネ~♪

あんじゅも 一緒に撮影行ってくれる
女子カメラ友達欲し~~
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-30 08:41
motokids8 さん

おはようございます。
お天気に恵まれて、楽しい撮影日和でした♪

お外で食べるお弁当は格別ですね~♡

modokids8さん、もみじのスケルトンっとっても綺麗で、まるでお花のような繊細さでした。
実物は感動しますよ!!
探してみてくださいね~お勧めです(。・ω・)ノ☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-30 09:17
kei1583 さん

おはようございます♪

植物園はひと足先にいろんな花が咲き乱れて、来る人を楽しませていました+.(*’v`*)+

ソメイヨシノもこの土日で随分開花したみたいですね~♡

ほんと手作りのお弁当を作ってきてくれる写真の友達がいて幸せだなぁ~ってしみじみ思います。
こんな出逢いを大切にしたいって!!

一人の撮影も楽しいけれど、一緒に撮影に行くとまた発見や共有が幸せな瞬間ですね~♡

今日はソメイヨシノを探しにお写ん歩に行こうっと思ってます*(*´∀`*)*
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-30 09:24
あんじゅちゃん

おはようございます♪

どうもありがとう♡
一緒に撮影に付き合ってくれる女子のカメラ友達ってほんと嬉しい存在です( ´∀`)人(´∀` )

あんじゅちゃんもステキなカメラの女子友達できるといいね~♡

今日は一人で桜を探しに行こうって思ってます。

Commented by flight-of-icarus at 2015-03-30 11:00
こんにちは☆
春模様な清々しいお写真の数々ですね♪
お友達とのひと時楽しそうですね^^
ポピーも綺麗に咲いていますねー☆
お弁当も美味しそう。
楽しめたのがすごく伝わってきました^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-30 11:32
flight-of-icarus さん

こんにちは♪

春の植物園はいろんな花々が咲き乱れてて
とっても楽しかったです♪

お弁当もとっても美味で食いしん坊な私はお腹も心も満腹に満たされました(●´∪`)

イカルスさんのお気に入りの花壇もそろそろチューリップ蕾が膨らんできてるでしょうね~♡
そちらの春も楽しみです○☆*゚。+
Commented by うに at 2015-03-30 23:49 x
もうポピーと河津桜桜がいっしょに咲いてるんだね♡ビタミンカラーのお花畑とお友達の後ろ姿がいいな。楽しそうな2人が伝わってきます(*´艸`)
お弁当も可愛いね♪ニンジンがハートになってる〜(*≧∇≦)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 00:01
うにちゃん

こんばんは☆

こちらは春がうにちゃんの町よりちょっと早いかもですね~♪
気温が上がりだしたら、春から猛スピードでアッと言う間に初夏になるの(*´艸`)

お弁当ね~とっても愛情一杯でした♡
にんじんも♡だったし、菜の花まで飾ってあって♪
お友達の女子力の高さに感動しちゃいました○☆*゚。+

料理上手で心優しい彼女をお手本にしたいです!!
Commented by yusa at 2015-03-31 01:53 x
つむぐさーん!
こんな素敵な記事に出遅れちゃったー^^;
植物園はやっぱりいつ行ってもなにか発見がありますよね。
スケルトンのモミジ、色彩もなんて可愛いの^^
つぼです。笑

それから、とっても素敵なカメラのお友達ですね!
手作りのお弁当なんて羨ましい。
『誰かが私のために作ってくれる』
こんな贅沢ってないですよ!!
これも、つむぐさんのお人柄あってのことですね^^

つむぐさん、またカメラデートしましょうねーー♪
Commented by eamuu at 2015-03-31 06:52
外でお弁当食べるのって
いいですよね^^
しかもお花撮りながらとか
最高ですーー!!

いっぱい咲いてて楽しいです☆

蝶がすっごく美しい^^☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 08:32
yusa さん

おはようございま~す♡

ほんと植物園はいつ行っても発見がありますね~♪
スケルトンのモミジ一瞬花が咲いてるのかと思うくらいかわいく輝いてました♪

yusaさんもみつけて下さいね(*´艸`)

『誰かが私のために作ってくれる』
ほんとこんな贅沢ってないですね~。

優しい彼女と同じ優しい味のお弁当でした♪

yusaさんまたカメラデートしたいですね~♡
この前はご挨拶くらいの時間しかなかったので、今度は朝から撮影楽しみたいですヽ(◎´∀`)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 08:41
eamuu さん

おはようございま~す♡

お外で食べるお弁当っていくつになっても美味しいですね~♪
きっと太陽の陽射や、そよ風も美味しさのアクセントになっているんでしょうね~ヽ(●´∀`)

蝶、温室でぬくぬくと育っててとっても大きな蝶でした♡

いよいよ明日、本の発売ですね~♪
「キボウノヒカリ いわて桜写真集」

私もポチりたいと今からわくわくしています。
・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。
ステキな桜の写真集で、岩手に桜並木ができるといいなぁ~。
Commented by at 2015-03-31 12:23 x
おはようございます♪
カメラ繋がりで始めた写んぽも
4回目(^_-)☆ 忙しいなか、お付き合いを
ありがとう💕 二人の時間が楽しくて
あっという間に時が過ぎてしまいました🌸

オバチャン弁当を美味しそうに食べて
くれる姿が、とても可愛かった🎶
おまけに、こんなに素敵な後ろ姿に
撮ってくれて感謝です(^^)/

また帰って来たらデートしてね💕
満開の桜と共に北上しまぁす(*^ー^)ノ♪
Commented by natsunana at 2015-03-31 13:58
素敵なつながりですね^^
趣味が一緒のお友達、話もはずむしめちゃくちゃ楽しいひと時だったでしょうね。
手作りのお弁当までとは、うらやましいー♪
私も先週末今週末と続けて、カメラ仲間と集まります、楽しみ^^
Commented by niji-no-iro at 2015-03-31 15:52
カラフルなお花たちに、友達と手作りのお弁当。
最高の時間ですね。^^
楽しかった時間を写真から感じました(^-^)
お友達の後ろ姿もキマってますね♪
友達越しのポピーがまた可愛いこと♪♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 19:27
夏さん

こんばんは♪

今回も楽しい時間をありがとうございました🌸

愛情いっぱいのお弁当にとっても感動したし、
明るい夏さんの太陽みたいな笑顔に、今回も沢山元気を頂きましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

ステキな一日をありがとうございます♪
こんなご褒美みたいな楽しい時間が、カメラの楽しみをどんどん広げていくなぁ~って思って、幸せです♡

また一緒にカメラデートできる日を楽しみにしてます♪
満開の桜と一緒に北上、夏さんの桜フォト楽しみにしてますね~🌸
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 19:33
natsunana さん

ゆうこりんさんどうもありがとうございます♪

ほんとカメラで繋がったステキなご縁に感謝です♡

ゆうこりんさんもカメラのお仲間と集まりなんですね~楽しそう♪

またブログで楽しい様子見せて下さいね(´∀`)ノ♪

Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-31 19:38
niji-no-iro さん

こんばんは♪

蒼さんどうもありがとうございます(〃v〃)

植物園はカラフルにひと足先に春爛漫でした♡
桜が咲いた今週は他の花もイロイロ一気に咲き始めましたね~♪

お友達がステキな人なので、ポピーの花がとってもお似合いでした(*´v`*)

蒼さんの写真にも沢山のお友達が登場しますね~♪
蒼さんが撮るポートレートはいつも優しくて、あんな風に撮れたらいいなぁって思います。
またステキな写真見せて下さいね♡
Commented by かずし*** at 2015-03-31 23:37 x
青空に映える桜。
綺麗ですね~(^^)

ちは、またまだソメイヨシノは咲いてないです~(^-^;)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-01 07:57
かずし***さん

青空に桜って見てると嬉しくなりますね~♪

こちらは週末一気に咲き始めて、もうソメイヨシノ満開です。
しかも昨日から雨が降り始めて、桜が散らないか心配です🌸

これからゆっくりかずしさん地方にも桜咲き始めるのかなぁ~。北の桜はゆっくり春を待つ分、飛び切り綺麗だなぁって思いますヾ('∀'o)ノ
by day_to_day_pieces | 2015-03-29 14:21 | | Comments(28)