人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

冬の足跡





冬将軍の足跡

みつけたよ♪




冬の足跡_a0323742_11480012.jpg

今シーズン一番の寒波が来てますね。
本当の冬将軍の足跡は
こんなものではないと思うので


足元や
体調にはご注意下さいね。






Commented by rinkatu at 2015-02-09 14:05
なんと綺麗な足跡🐾でしょう!
自分の足跡はカカトを擦って歩いてるので
足裏長オジサンです(^^)
Commented by natsunana at 2015-02-09 14:17
雪、降ったんですね^^
こっちは一瞬チラついただけで今回はまったく積もらず、残念^^;
今日はものすごい天気です!

雪、もっとガッツリ積もってほしいなぁーと思いますが、少しの雪でもこういうところに目をつけるのも楽しいですね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 16:37
rinkatu さん

こんにちは♪

綺麗な足跡なんて嬉しいです。
寒い中、人気のない公園を長靴履いて歩いた甲斐がありました(笑)

「足裏長オジサン」なんて表現が楽しくって思わず笑ってしまいました( 艸`*)

この寒波運転とかもどうぞお気をつけ下さいね。

Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 16:42
natsunana さん

こんにちは♪

なんだか全国的に冷蔵庫の中みたいですね~^^;

きっと雪が積もったら、なつちゃんもななちゃんも喜ぶでしょうね~♪

アナ雪ごっことかできそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

冬将軍、大暴れは困るので、雪を楽しめるくらいでお願いしたいですね。
Commented by あんじゅ at 2015-02-09 18:05 x
今日ゎめちゃめちゃ。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。
家の中で手袋が必要です♪

霜に付ぃた足跡ですか?
綺麗にクッキリぃぃ感じの足跡
感謝ですネ~(*´꒳`*)

Commented by kimi-and-boku at 2015-02-09 19:53
こんばんは

今日は本当に寒かったですね。
マフラーして 手袋して マスクして
重装備して外出したのですが
耳のことを忘れていました。

こういう日は身体の中から
暖めるのが一番ですね。
Commented by かずし*** at 2015-02-09 20:40 x
こちらもだいぶ寒いですΣ(ノд<)

インフルエンザ…
何故か日中が一番辛いです(..)

ずーっと寝てるのも楽じゃないですね…




足跡の写真って撮ったことないです~
いつも雪を見てると、雪の写真って撮ることが少ないです

直線では無くて、カーブしてるから奥行き感が出てますね~(^-^)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 20:52
あんじゅちゃん

こんばんは♪

今日はほんと寒かったね~。

これは霜みたいだけど、積もり始めたばかりの粉雪。
人気の少ない噴水の周りでひとり長靴履いて歩いてみたよ(笑)
きっと変な人だったと思われます( 艸`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 20:56
kimi-and-boku さん

こんばんは♪

本当に寒かったですね~。
私は帽子と手袋してたけど、マスク忘れて、顔が痛かったです(笑)

帰ってからコタツの中に潜り込みました(笑)

お互い風邪に気をつけましょうね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 21:03
かずし***さん

今日お友達のご主人も香港A型で会社お休みしてるって言ってました。
北から西まで全国的に流行ってますね~( ´¬`)

日中は普段活動してる時間帯、じっと寝てるのも辛いでしょう。

こちらは雪が少ないから降ったら撮りたくてうずうずしますが、かずしさんみたいに雪が珍しくないところでは雪の写真って撮らないのかもしれないですね~。

いろんな雪の表情、元気になったら見せて下さいね。
まずはしっかり休養して、早く元気になりますように~♪
Commented by eamuu at 2015-02-09 22:49
寒い寒い〜。

ちょっと前に帰ってきましたが..
前が見えなかった!!!!
運転 恐ろしいです〜。

足跡 すごくきれい〜^^
冬将軍キターー!って感じで 好きです^^
あったかくして過ごしましょうね。
Commented by SORさま at 2015-02-09 23:26 x
こんばんは~!
冬の足跡♪寒々しいけど、どこかあったかいものを
感じるいい写真~!
今日は猛吹雪で強烈な日だったですよ。。。

なんとか生きてたよ~☆
ちょっと気ぜわしい日が続いててさ~
けど、また覗かせてね~♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 23:48
eamuu さん

えむさ~んここでもお祝い言わせて下さいね。
おめでとうございます゚+。(ノ´∀`)ノ《祝》。+゚


寒いですね~。きっと私九州の寒さとは比べものにならない寒さですよね~((´゚ω゚`寒))

ホワイトアウトでえむさん無事で良かった!!
明日も運転気をつけて下さいね。

冬将軍お手柔らかにってお願いしたいです。

Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-09 23:51
SORさま♪

久しぶりです!!!
元気にされてましたか?ブログの更新がないから、きっと多忙な毎日だと心配してました。

元気そうで安心しました(*´∀`)

明日もこの寒さ続きそうだから運転気をつけて下さいね~。

またいつでも遊びに来てください♪
Commented by mer at 2015-02-10 01:19 x
こんばんは☆彡

今日は寒くて冷たい一日でしたね。
そんな中、何だかお洒落な足跡・・・とっても素敵な写真で私も一緒に歩きたくなっちゃいましたよ(*^^*)

それからつむぐさん♪ありがとう(^O^☆♪
たくさんのハワイの写真、堪能させて頂きました。
実は、以前もう少し観たいのになぁって思っていたのです(^_−)−☆
今回、とっても楽しませてもらいました ♪♪♪
一枚一枚の写真につむぐさんの想いが伝わってきました。
若い頃行ったハワイを思いだしましたよ~☆

まだまだ寒い日が続きそうですね
風邪ひかないように(^^)
おやすみなさい☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-10 09:57
mer さん

おはようございます♪

今朝も寒い朝ですね~。
ベランダの植物も凍てついてます(((´゚ω゚`寒)))

ハワイの写真喜んでもらえて私もとっても嬉しいです♡

merさんの大切なハワイの思い出を、私の写真で思い出してもらえたらなんだか光栄です。

こんな時に写真で繋がったりみんなで共有できる喜びに幸せ感じます。

今週まだ寒い日が続きそうだから、どうぞ体調気をつけて下さいね♪



Commented by niji-no-iro at 2015-02-10 14:32
つむぐさん、はじめまして。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

私も、写真楽しませてもらってました〜♪
↓特にハワイシリーズ、お気に入りです。^^
私は、ハワイへはまだ写真を始める前に一度行ったきりなので。
写真拝見しながら、私も行きたいなーって思ってました。^^

また寄らせていただきますね〜(^-^)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-10 15:14
niji-no-iro さん

コメントどうもありがとうございます。
いつも楽しませて頂いてて、こんな風に繋がれてとても嬉しく思います。

私も蒼さんの人柄がほんわか出てるようなポートレートとても好きです♡

見る人を幸せにするブログ楽しみにしています。

励みになる言葉をどうもありがとうございます(*´∀`)
Commented by 向日葵 at 2015-02-11 23:47 x
こんなかわいらしい冬将軍さまな良いですけど・・・=^_^=
春を彩る草花や暖かな春色の空気は、
この厳しい寒さを通り抜けないと輝かないらしいの
想いきり体もこころも春の中に飛びこめるよう
通り抜けて行きたいですね
Commented by 向日葵 at 2015-02-12 17:27 x
冬将軍さまの足跡がこんなだったら良いですね
冬の名残を楽しんで、春へのバトンタッチ~かな♪

漆黒の宇宙に浮かぶ奇跡の星「地球」
遠い先人から奇跡的に繋がれた命を生きている私たち
時を同じく生きている地球村の住人同士!
仲良くしたいですね

コメント反映されなかったみたい(・・?
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-13 01:20
向日葵さん

こんばんは♡

ここ、数日出掛けていて、承認が遅くなってしまいました。
大変失礼しました٩( ´・◡・` )۶

冬将軍、ホンモノはワイルドで困りますね〜。
しっかり寒さも乗り越えて、春の花を咲かすんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
春が待ち遠しいです♡
悲しいニュースは、もう嫌ですね。

星屑のこどもまでコメントどうもありがとうございます。
同じ星の仲間、仲良くなれるといいなって、負の連鎖を見ると思います。


向日葵さんどうもありがとうございます(❃´◡`❃)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-13 09:53
向日葵さん

おはようございます♪

昨夜の文章、今朝見たらなんだか思考回路が寝ぼけていたようで、大変失礼しました(汗)

三寒四温を繰り返して春がだんだんやってくるまで、あと少し。
体調も代わりやすいから、お互い気をつけましようね♡

いつも温かいコメントありがとうございます♪
by day_to_day_pieces | 2015-02-09 11:57 | | Comments(22)