人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

プリムラ







プリムラ_a0323742_15314605.jpg



関東地方は今日は大雪みたいですね~。
こちらも冷たい雨が降ったり止んだり
寒い一日になりました。

先日花が無いベランダに
春を迎えに行きました。

花屋さんで選んだのが
このプリムラ・ポリアンサ♪
殺風景なベランダに
ちいさなイロドリが生まれました。



プリムラ_a0323742_15314816.jpg







Commented by うに at 2015-01-30 20:01 x
ピンクの縁取りがひらひらしていて、とってもキュートなお花だね(*´艸`)お花屋さんに行くと素敵な花がいっぱいで目移りしちゃいます。
こちらは今日は雪が降ったり、雨が降ったりだったよ♪
今はぼんやりとと空にお月様が光ってます。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-30 20:27
うにちゃん

こんばんは♪

そちらは雪が降ってたんだね~。こちらも一日冷たい雨が降ったり止んだりでした。

でも今も雲が厚くて、残念ながらお月様は見られそうにないよ。

この花可愛くって一目惚れしちゃいました。
プリムラ最近種類が多くて、プリンアラモードとかイチゴのミルフィーユとかスィーツな名前の花もあって、可愛すぎて沢山欲しくなってしまうね~。

この花とバラを買ったの♪
Commented by かずし*** at 2015-01-30 20:31 x
春を春っぽく撮る…

良い感じに撮れてて暖かい感じがします~(^_^)

Nice♪

exciteに登録してないから押せないですけど…(;>_<;)
気持ちは押してるんで~(^.^)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-30 21:00
かずし***さん

春を春っぽく撮れてますか?
きっとこの花が可愛かったお陰です(*´艸`*)

一目惚れで買ったけど、縁取りのピンクがかまぼこみたいでしょ(笑)
主人から「かまぼこプリムラ」なんて言われました(笑)

かずしさんのNiceの言葉だけでもとっても有難いです。いつもどうもありがとうございます(人´∀`)
Commented by mer at 2015-01-30 23:45 x
つむぐさん こんばんは☆彡

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見してるのに、読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m

つむぐさんはいつもお花をたやさず、和らぐ優しい写真撮られてますね。
春の香りに包まれそうです(*^_^*)

【才能応援プロジェクト】にも挑戦されて、日々輝いていますね。
つむぐさんが撮っている写真、どの写真も心に響いてますよ。
夜の図書館も子供たちの写真も、とっても素敵です。
ますますご活躍、期待しています(^O^☆♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-31 09:08
mer さん

おはようございます♪

お元気そうですね~安心しました(○´∀`)ノ

読み逃げなんてトンでもないです!!
こんな風に読みに来てくださるだけでもとっても嬉しいんですよ~♪

このお花は花屋さんで398円でした(笑)
手軽なお値段で、可愛くって♪

今年はいろんな事少しずつ挑戦して、前に進めたらいいなぁって思ってます。
挑戦するときに、悩んだり迷ったりすることで、新しい何かを見つけられたりしたらいいなぁ~って。

いつもmerさんはじめ優しい皆さんに気持ちを支えられてるお陰です。どうもありがとうございます♪


Commented at 2015-01-31 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsunana at 2015-01-31 10:23
このピンクで縁取られたかんじといい、ムラなかんじといい、すごいかわいらしいお花ですね♪
名前まで女の子チックというかかわいいなまえ^^
いっきに華やかになりそうですね~~
うちは、サボテンでさえダメにしてしまったのでお花は無理かなぁ(TOT)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-31 11:18
2015-01-31 10:21 鍵コメさん

おはようございます♪

私もベランダが過酷でよく枯らしてしまうんですが、
それでもめげずに毎回買ってしまいます。
大好きなバラは何度枯らしたことか(*>∀<*)

この花は一年草なので、シーズンだけ気軽に楽しめますよ~♪


そしてリンク嬉しい申し出ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(人´∀`)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-31 11:24
natsunana さん

私もサボテンも枯らしてしまう経験多々ありです(笑)

乾燥激しいマンションのベランダ。
色々枯らして今に至るんですが、一年草の花はそのシーズンを気軽に楽しめるので育てやすいですよ~♪

女の子チックなお花プリムラ。色も豊富で咲き方も色々あって、ゆうこりんさんもお気に入りの子に出逢えるかもですよ~♪

Commented by あんじゅ at 2015-02-05 00:55 x
え~~
コノお花
渦みたぃに花びらぐるぐる巻きなんですか~~
お洒落~~(*´꒳`*)

淵だけピンクで可愛ぃですネ~
鉢もメチャ可愛ぃ♡
こんな可愛ぃのが
テラスにあるのとナイのとでゎ
tension全く違ってきますネ~
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-05 11:23
あんじゅちゃん

このお花ぐるぐる渦巻きみたいに咲いて
とってもかわいいんですよ~‘`♪ヾ('∀'o)ノ

植木鉢はいつも行く雑貨屋さんでみつけて買ったもので、季節でいろいろ植え替えて使ってるの。

そんなところまで見てくれてとっても嬉しいです♡
どうもありがとう(*´艸`*)
by day_to_day_pieces | 2015-01-30 20:52 | | Comments(12)