人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

思い出の欠片(才能応援プロジェクト カメラマン部門)


あの日
あなたがみつけた
宝物は何?

いつかの秋の写真の欠片

手にしたとたん
あの秋の日が蘇る

写真の欠片は
まるでタイムマシーン

あの秋の日のサクサク音を立てて歩いた
もみじ谷の枯葉の音まで蘇る

そんなちいさな宝物の欠片を
これからも一枚一枚
心の中に増やしていけたらと思う


思い出の欠片(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_a0323742_00082478.jpg





【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


Commented by かずし*** at 2015-01-21 08:18 x
俺もこんな風に撮ってもらいたいな~(^-^)

黒い服に鮮やかな紅葉が映えますね~(^o^)v

Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 09:40
かずし***さん

おはようございます。

嬉しくなるコメントどうもありがとうございます♪

かずしさんが近くだったら、みんなで撮影会とかで撮るんですけどね~(*>∇<)ノ

ひとり撮りも大好きだけど、たまに仲間同士で撮影会に参加するとまた違った楽しみがありますね~(^o^)v
Commented by kei1583 at 2015-01-21 11:28
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

「宝物の欠片」・・・素敵な言葉ですね。
二度と同じ写真は撮れないわけですから、
あの一瞬を閉じ込めた1枚1枚が大切な宝物。
過去写真をひっぱり出してきて
眺める時間が大好きなのは、
きっと撮ったあの日へ旅することができるからなんだ、
と気づきました。

人物を入れる時に、服装の色で写真の印象が変わります。
オレンジ・黄色の中の黒、写真がしまっていいですね。
Commented by あんじゅ at 2015-01-21 12:50 x
こんにちゎ(*´꒳`*)

どちらサマなんでしょ?
素敵に撮ってもらぇて
羨ましぃですネ~♪

紅葉の頃が懐かし~ですネ♪
あんじゅもオフ会のアルバム残せて
ぃぃ記念になりました(*´꒳`*)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 13:56
kei1583さん

こんにちは♪

嬉しくなるコメントどうもありがとうございます。

二度と同じ写真は撮れないから、写真は一期一会で宝物だなぁって思う瞬間が沢山あります。
それはきっと撮ったすぐよりも、う~んと時間が経ってからふと目にした時。

ブログを始めたのもそんな欠片を形に残したいという重いからでした。
これからも拙いブログですが良かったら遊びに来ていただけると嬉しいです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 14:01
あんじゅちゃん

こんにちは♪

この写真、見る方のご想像にお任せします♪
秋の日の撮影会のひとコマなんです(○´∀`)v

あんじゅちゃんの紅葉フォトとっても可愛かったですね~(*´꒳`*)
私はぐるぐるもみじが大好きだったなぁ~♪

思い出に残すとあとから見返す楽しみがいいですね~。


Commented by mint114 at 2015-01-21 15:16
こんにちは。

カメラを向けてる先には、色とりどりの鮮やかな葉が...
真剣にカメラを向けてる姿、どんな葉を追ってるのだろう。。。
レンズにはどのように写ってるのか、いろいろ想像が膨らみますね。
そんな事を、思いながら見入っておりました♪


「宝物の欠片」
素敵な言葉ですね♪
過去の写真を見ると、その時々の思い出が蘇りますものね
私も宝物の欠片を一枚一枚、心に増やしていきたいです(*^-^*)
Commented by eamuu at 2015-01-21 17:51

こんばんは^^

なんて素敵!
撮られた方も かなり喜んでらっしゃるんじゃないですか^^
カメラ始めると、自分より他のもの撮っちゃいますから
自分の写真ってなかなか減ってきます。
嬉しいだろうな〜^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 18:47
mint114さん

こんばんは♪

mintさんの豊かな感性は素敵な想像をめぐらせてもらえてとっても光栄です♪

このブログのタイトルも欠片って入れてるんですが、日々の宝物の欠片を増やしていけたらって思ってるんです。でも寒いとついつい家の中でばかり過ごしてしまいますね~。

mintさんの白鳥さん達も一期一会の素晴らしい瞬間でしたね~。
極寒の中仲良く過ごす白鳥の姿や氷の上で休息する様子どれも目を瞠る美しさでした♪

これからもカメラと一緒にそんな宝物の欠片を楽しみにみつけたいですね~。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 18:57
eamuuさん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます(*>∇<)

ほんとう自分もそうだけど、写真をすると自分が写るってなかなかないから、喜んでもらえると私も嬉しいです。

今日いそいそ本屋さんへ行ったら、私の地方は「写ガール」明日が発売日でした。
明日楽しみにしています。

えむさんがみつけた素敵な「宝物の欠片」とっても楽しみにしています( ´艸`)
Commented by natsunana at 2015-01-21 22:45
こんばんは^^
色鮮やかで素敵ですね!
私もめずらしく昨年秋に紅葉をはじめて、子供写真の背景としてではなく、単体でねらってみたのですが・・・・撃沈でした^^;
こんなに綺麗な色でない~~^^;
色にこだわってらっしゃるこちらのブログでこれからいろいろ参考にさせていただけると思うと楽しみになってきました!
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-21 22:53
natsunanaさん

こんばんは♪

嬉しくなってしまう言葉をどうもありがとうございます(*´∀`)

色鮮やかなのは、この年は紅葉の当たり年だったからかもしれません♪
この年以降なかなかこんなタイミングに出会えないような気がします。

ゆうこりんさん(って呼ばせて下さいね)のブログでかわいい子ども達のイキイキした表情に癒されてます。
家族の空気感が温かく伝わるブログ楽しみにしています(●´U`●)
Commented by RIRUHI☆ at 2015-01-22 09:58 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

鮮やかな綺麗な色…真冬に見たら、殊更素敵に感じます ^ ^ とっても勢いがあって、エネルギーに溢れた紅葉の木、何だか元気もらえます ^ ^
自分と同じ様にそれを美しいと思ったその方を、「愛しい」と感じたつむぐさんの気持ちが表れているようですネ ^ ^ ふふふ!

素敵なお写真、いつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-22 18:22
RIRUHI☆さん

こんばんは♪

冬枯れで枝だけの樹を見慣れた今、ほんと真っ赤な紅葉が勢いを感じますね~。

そんなしなやかな感性がRIRUHI☆さん素敵だなぁ~って思います(・´∀`・)

四季それぞれに植物って色んな表情を見せてくれるから目が離せないです♪
そして人物もその時々に見せる表情にカメラを向けるとなお楽しいですね♪

忙しい中訪問コメントどうもありがとう。
RIRUHI☆さんも無理しないで、毎日楽しんで下さいね~。
Commented at 2015-01-23 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-23 23:22
2015-01-23 22:59 鍵コメさん

こんばんは♪

私も鍵コメさんのブログで想像を掻き立てられました♪
どんなかわいい人だろうって( ´艸`)

撮影会っていろんな楽しみがありますね~
またかわいい姿楽しみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

by day_to_day_pieces | 2015-01-21 00:15 | | Comments(16)