人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の欠片を紡ぐ日々 日々の中でみつけた小さな幸せの欠片たちを言葉の糸で紡ぎたい・・・

おうち時間


年末の大掃除が溜まっているくせに
片付ける前に
ついつい飾ってしまう私
悪い癖が今日も出ちゃいました(笑)

これでは順序が逆ですね~


おうち時間_a0323742_22084207.jpg


贈り物のラフランス
すぐに食べちゃうのは勿体無くて
ミニツリーと一緒に
まずは写真で楽しんで
次に香りを楽しんでから頂きます。


おうち時間_a0323742_08365231.jpg

アロマキャンドルも
ちょっとクリスマスなイメージで
なんとなく見よう見まねで
お皿の上に飾ってみたり

寒い日が続くと
キャンドルの灯りにホッコリ

飾ってみると嬉しくなって
ついついカメラを引っ張り出しちゃう。

撮影したり、
ホッコリしたりで
今日も全くお仕事捗らず(笑)

明日はまず、チャチャッと片づけを済ませて
その後まったりしようっと
心に誓うのでした




Commented by 向日葵 at 2014-12-16 00:54 x
ラフランス2個、偶然私も頂いてて・・・ステキなクリスマス飾りになるのね~♪
オレンジ色のキャンドルもとってもステキ!
こんな風に飾ってクリスマスを迎えるって良いですね
私は、毎年アドベントカレンダーでその日まで楽しんでいます
Commented by milkyway1021 at 2014-12-16 06:43
おはようございます!

今週は主人が早出なので、駅まで送ってきましたが
外はとっても寒くて、車の温度計はマイナス2℃でした。
実は土曜日の夕方PCが起動しなくなって
修理に出してる所で、主人のPCからコメしてます。
日曜日は車がパンクするし・・・ちょっとトラブルが
続いて落ち込み気味。

キャンドルのほんのりした灯りって
ホント癒されますね♪
私も、片付けの途中で何か気になる雑誌があったりすると
中断してしまって捗りません!
来週は今年最後の写真展があって、それまでに
作品も選ばないといけないし・・・
何やかやと気が急きますね~。

Commented at 2014-12-16 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIRUHI☆ at 2014-12-16 07:55 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

アロマキャンドル良いですね〜
今日から、明日もとっても寒くなるみたいだし >_<
暖かな蝋燭の火が心までポカポカにしてくれそう♪
お洒落なクリスマスムードのお部屋にしたいけど、どうも生活感が漂ってしまいます…(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-16 11:23
向日葵さん

こんにちは♪
ラフランス偶然ですね~(*^ワ^*)
あのなんとも言えない香りが大好きで、テーブルに置いて香りを楽しんでます。

アドベントカレンダーも素敵ですね~。
毎日ひとつひとつ開く楽しみがあってクリスマスが待ち遠しいですね゚。(*^艸^*)

クリスマスやお正月ってそれに向かうまでの気分も楽しいですね~♪

師走はバタバタだけど、クリスマスの街は大好きです。
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-16 11:40
milkyway1021さん

こんにちは♪

朝早くからお疲れ様でした。
マイナス2℃って聞いただけで震えます(T▽T*)

この時期にPCが修理なんてちょっと辛いですね(涙)
そんな中わざわざ遊びに来て頂いて嬉しいです。どうもありがとうございます♥

スマホからも同じhttp://day19.exblog.jp/で入れるので良かったら試して見て下さいね。
そちらはPCとまた壁紙が違っているので、イメージがちょっと違うんですよ♪

今年最後の写真展、ご盛況を祈ってます!!
気忙しいけど、こんな中写真で一年を締めくくれるなんて素敵なことだと思います。がんばって下さいね。

我が家も土曜日に車のタイヤを交換したばかりです。
この時期痛い出費でした。
タイヤのパンクもショックでしょうが、事故がなくて済んで良かったなぁってコメント読んで思いましたよ。

トラブルは嫌だけど、これで済んだと思ったら少しラッキーに思えますね。
今の時期に修理したら、新年はスムーズにスタート出来そうですね。

ミルキーさん写真展までバタバタでしょうが、頑張って下さいね~♪

Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-16 11:50
RIRUHI☆さん

こんにちは♪

アロマキャンドル飾るとちょっとクリスマスムードが高まりますね♡゚・。♥。

我が家も片付けの前に飾ってしまって、カメラに映ってないところは生活観が漂ってます (●´艸`)ヾ
ここだけの秘密ですが・・・(笑)

スッキリ綺麗なおうちに憧れますね~。
毎年の目標は今年こそ
「スッキリ暮らす」
「片付け上手になる」
私にとってはどちらも難問なんです(笑)

Commented by mer at 2014-12-16 21:08 x
シンプルなミニツリーが素敵。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
アナと雪の女王を連想してしまいました。

キャンドルの灯りにほんわりとあったかなココロになれました。
ありがとう♪(*^∇^

明日は雪の予報ですね ⛄️ 暖かくお過ごしください(^_^)
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-16 22:22
mer さん

こんばんは♪

ミニツリーお友達からのプレゼントなんですよ~。
偶然自分が去年買ったツリーと同じシリーズのミニサイズでビックリしました。
お気に入りのツリーを褒めてもらって嬉しいです。どうもありがとうございます。

しかも、アナと雪の女王を思い出してもらえるなんてとても光栄です(*^艸^*)

キャンドルはmerさんの素敵なphotoみたら私もクリスマスしたくなっちゃいました♪

お天気予報を見たら明日は全国的に大荒れになりそう。
merさんもどうか通勤気をつけて、暖かくして過ごして下さいね。
Commented by うにこ at 2014-12-16 23:03 x
キャンドルのオレンジ色の光があったかいね〜♪ツリーも可愛い(*´∀`*)私はクッキーでできた小さなツリーを買いました♡クリスマスが終わったらガリガリ齧る予定です(●′∀')
お片づけ頑張ってね♪
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-17 00:03
うにちゃん

こんばんは~♪

キャンドルの灯りはホッとしますね~。あの揺らぎがいいんでしょうね~☆

クッキーで出来た小さなツリーなんて聞いただけで萌えちゃいますね(・´∀`・)♪

こんどツリーのPhoto見せてネ!

ガリガリのうにちゃん想像したら
なんだか可愛らしいよ( *´艸`)

お片づけ今日は朝の雨を利用して、ベランダの土汚れをデッキブラシでゴシゴシ終了。
毎日ちょっとしか捗んないの(笑)
Commented by SOR様 at 2014-12-17 22:54 x
こんばんは☆
優しくてあったかい写真が並んでて癒される~♪
やっぱいいな☆
ラフランスって美味しいよねー!
私も大好きだよ~♪
それを食べずにアレンジして写真に残すって
尊敬~~☆私ならきっともう既に消化状態。イヒヒ
Commented by day_to_day_pieces at 2014-12-17 23:05
SORさん

こんばんは♪

ご訪問にコメントどうもありがとうございます。
色々慣れなくてご迷惑かけちゃいましたね。

実は、我慢できなくてラフランスひとつは今朝朝食のデザートに食べちゃいました。
香りも味も最高でしたd(*^v^*)b

今が食べ頃だからクリスマス前に胃袋の中です(笑)
by day_to_day_pieces | 2014-12-15 23:21 | 日常のこと | Comments(13)